楽しい話を考えよう

こんばんわ、うがっちです。
1日2度の記事ってどれくらいぶりかな?w
まぁ最初のはイレギュラーな記事なので、とっとと忘れることにします。

ということで、折角他のブログで面白いアンケートが行われているので、便乗させていただきます^^

とくすけさんのアンケート


基本的には①なんですが、少数精鋭で育て、残りはセリに流してみたらどうでしょう?
とはいえ、紹介を書くのも大変でしょうから、上場する日と、セリに上場する馬で一番良さげな馬の☆数を配合を明かさずブログやゲーム内の掲示板に書き、あとは育ててみてのお楽しみという事で。駄馬でも恨みっこなしw
とくすけさんほどネームバリューがある方のセリ放出となれば大盛況になるんじゃないでしょうか^^
あるいは、とくすけさんが捨てた馬で勝ってやる~みたいな雑草魂好きな方とかもいるかもしれませんしw

で、売り上げは今後何らかのイベントなどの際に協賛金として提供するとか。
ただ、枠の関係とか難しい問題は残りますかね^^;


名駿司さんのアンケート


確かにいつまでも相場とかけ離れた値段のものが置かれてると買い物する際に余計な時間がかかりますね^^;
ただ、それだけ高額な値段で出品したからにはそれだけの手数料も取られているので、仮に売れる見込みがない値段であっても勝手に引っ込めるのは酷いという意見もありそうです。
鯖の負担とかもありそうなんで、無秩序に放置と言うのも問題ではありますが・・・
出品時に上限価格の制限でも設ければいいんじゃないかとは思うですけどね。
例えば履歴の平均価格の2倍までとか。でもそれじゃ初出品の値付けが問題になるし・・・
と、考えがぐるぐる回って結論が出ません^^;

なんで、非常に興味深いアンケートなんですが、回答が出来ません(ノД`)シクシク
すみませんm(_ _)m

あ、出品リスト表示の段階で最安値が表示されれば余計なクリックが減って利便性は高まりそうですね。
となると、現状のままでも構わないから放置派になるのかな?
でも、プログラマさんに負担がかかりますね^^;
またもう少し考えて、頭の中でうまくまとまったら投票させていただきます。


今日のS-L


スワンSで郷土冨士さんのニックイワキフジが勝ちました^^
4戦3勝と順調なスタートを切った後10戦近く勝ちきれないレースが続きましたが、この夏から4連勝で一気に重賞まで勝ちあがりました^^
これぞ上がり馬って感じですね^^
次走はいよいよG1挑戦でしょうか?楽しみですね^^
おめでとうございました^^



えーと・・・あともう1個自前でネタを用意してたはずなんですが・・・あ、思い出した。

調教クエスト発生率調整の提案


今の仕様では如何に早くいい馬を見つけ、助手や突破やアビ種などのカードを投入するかが勝敗を分けます。
その時点で全相馬眼を生産時に投入できる大馬主の方々は既に大きなアドバンテージを持っていることになります。

ただ、全相馬眼は今は大分値下がりしてるとはいえ、資金力に乏しいまだ馬主レベルの低いユーザーは1Sに何枚も使えないですよね。
そんなユーザーにとって、相馬眼クエストは非常にありがたいクエストです。
また、アビ付けクエなどは、成功率は低いですが、そうそうアビ種を使って調教できないユーザーにはありがたいクエストです。限界突破も同様です。

なので、馬主レベルが低いほど、これらの調教クエストの発生率を上げるというのはどうでしょう?
相馬眼クエで早めに2つ3つのパラが分かって、いずれも高パラだったとなれば、全相馬眼を投入してみようという気にもなりますし、それで良いパラだとわかれば、思い切って調教カードやアビ種を投入し、それによって大きいレースを勝てるかもしれない。
上を目指すユーザーの手助けが出来るんじゃないかと思うんです。

で、この調整の長所はもう一つあって、これらの調教クエは上位ユーザーにとっては既に全眼でわかっていたり、既に持ってるアビだったり、既に壁まで到達してるパラだったりと、あまり意味がなかったりもします。
だから、上位ユーザーから不公平だと言う意見が出にくい。


どうでしょうか?
スポンサーサイト

8月16日のロン鯖出現箇所

こんにちは、ジウチです^^

今日は時間があったのでお盆イベント自分でやってみました。

出現箇所は

・トピッククリック
・出走登録
・ゲート調教
・設定保存

でした。

今回のレインボーかき氷に魅力を感じないので、
単品で交換するでもいいかな~と思っています。
ちなみにさくらんぼは3枚ありますが、白ワイン0枚、レモン味1枚です。

それでは、また。

ファンレターDXNo.5

こんにちわ、ジウチです。

うがさん、ありがとうございます^^
久しぶりに更新させていただきます。

昨日の桜花賞はメンバーが揃っていた中、見事勝利することができました。
気になるファンレターは表題に書いたとおりです。
1番ハズレ?かもしれませんが、アビ種交換券が3枚あるので
個人的には満足です。

そして今日は皐月賞です。
S-Lからは ジンガロフレンド・ロシアエンターキー の2頭が出走します。
うがさんは相手強すぎると弱気でしたが、前走圧勝してますしここは勝ち負けお願いします!
2頭ともガンバレー!!

目標

こんにちわ、ジウチです^^

そういえばおまえおったな?と思って頂ければ幸いです。
いろんな人のブログをみてると、カー伝がよく当たっていたので
自分もやってみたら40回で、アライグマ1回、黄色の花束2回当たりました。ありがたや、ありがたや。
40回やったら、フジキセキは2枚もらえるのでしょうか?楽しみです^^

前にトピックで鍛え上げればG1もというコメントもらえたジウチガロを
今日デビューさせたら2番人気でした。新馬でコケたら凹みます。なんとか勝利を。
最近、馬主会が調子いいのであせっています。
勝てば重賞に、負ければ鍛えなおします。
2歳の暮れのG1はこの馬で挑戦するのが今の目標です。
後、競伝の公式ホームページのセンターらへんの馬の勝負服、自分とまったく同じです。
どーでもいい話でした^^

それでは、また。



熾烈な3位争い

こんにちわ、ジウチです。

今、ロン鯖では馬主ランク争いが熱くなっています。3位争いですけど…
3位になってもクライマックスシリーズに出れるわけでもなく、シーズンランキング特典でもらえるものが増えるだけです。
でも激アツなんです!

昨日まで3位だったのですが、現在はG1を勝利したとーもさんが3位になり、自分は4位に後退です。
G1を勝利したテイアイアキノタテは、前にブログでアビがこれ以上表示されないじゃないかというくらいアビがついてると
紹介してて、これは反則やわーとおもってましたがほんまに強すぎです。太刀打ちできない。なんじゃこりゃ~状態です。

そして7位からこっそり3位をねらっているカミソリさんは順調に重賞を勝ち、虎視眈眈とJC・有馬記念を狙っています。
要注意です。とりあえず明日のマイルCSは除外になって頂いて(←冗談です)自分の馬が入着できますように。

自分は今日のエリザベス女王杯に期待している馬を出場させています。
勝つのは厳しいかなぁと思いブログを更新して恩恵を頂こうかと思っています。ガンバレー!

話は変わって、もうすぐ生産の時期ですね。
運営ブログの産駒50傑の情報をみて、あれやこれやといろいろと種付けを考えてます。
インブリードはいい結果がでたこと無かったのですが、今回は3×4のパターンを試してみようと決めてます。
遺伝もほとんどSSの種牡馬だけしかつかわなかったですが、ちょっと足りないと思う肌馬には遺伝Sもありかなぁ?
でも牝馬が生まれて母父の遺伝がSになるのはどうかなぁとか妄想を楽しんでいます。
でもやっぱり活性馬が一番チャンスがつまっているんじゃないかと考えた時思ったのですが、
ロン鯖のイベントで使う繁殖牝馬は活性馬でもOKなんでしょうか?
自分は辞典使って生産するので活性馬が判明しちゃうので、活性馬使うのはフェアじゃないですよね…

それでは、また。