判明

こんばんは、モモです。

本日・・・というか日付は変わりましたが2つ目の記事になります。

顔文字選ぶのは(私にとって)大変なので、モモテイストでお届けします。

先ほどの記事で書いたミズガルズの本賞金(収得賞金)がなぜおかしくなったのか、うがさんと日付跨いでるのに調教もしないで行った検証の結果判明したと思いますので記事にしようと思います。

条件戦での本賞金について



まず条件戦での本賞金の加算額ですが、地道に番組表で馬の賞金を見て調べた所、時期によって異なるようです。

500万以下平場・・・いつでも本賞金400万
500万以下特別・・・1月1週~6月1週まで本賞金400万、6月2週~12月5週まで本賞金600万。
1000万以下平場・・・いつでも本賞金600万
1000万以下特別・・・いつでも本賞金750万
※もしかすると例外もあるかもしれませんが、ざっと見た感じこのようです。

ということは・・・。

2歳で500万以下特別を勝ち、3歳6月2週~4歳6月1週の間に1000万以下特別を勝つとオープン馬になってしまうということですね・・・。

全ての原因は6月2週~12月5週の間、500万以下特別が1000万になっているということでした。

つまり・・・


2歳戦で500万特別を勝った馬でその後暫く勝てなかった場合は1000万以下平場レースを選ぶようにしましょう!


ということなのですね。

何とか解決したので良かったですが、問い合わせをしても特段説明もなく、結局は自分たちで調べないと分からないというのはどうかと思いますね・・・。

あと・・・

これこれ

競馬伝説の本賞金という表記は違和感がある人が多いと思いますが、公式でもやっぱり統一されていなさそうです><

スポンサーサイト

いつか全部想い出になってたまに思い出すだけになって

こんばんは~、ももっちです^^

95Sも春天時期になりましたね。

ラーソン垢GS制覇なるか要注目です^^


天皇賞・春


95S春天


ラーソン垢からはジンガロシェリル、ジンガロユメウツツを登録されています^^

シェリルは名手武豊。ユメウツツは能力印◎と期待十分( ̄ー ̄)ニヤリ

キララさんに続いてロン鯖GS制覇なるかなぁ(=^ー^)ノ彡

フラグをいっぱい建てたので是が非でもストップしたいと思いますΣ(゚◇゚;)マジデッ!?


ミズガルズ本賞金の件



うがっちさんが前回のブログで書いていた本賞金加算の不具合の件について運営さんから返信が来ました(。・ω・。)v○o。ヤッタァ↑。o○v(。・Д・。)

なんと仕様なのでまったく問題がないとの事・・・ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

すなわち4歳で自己条件のみの3勝馬はオープン馬と準オープン馬が混在するということですヽ(゜ロ。)ノ
(私が見た限りだとミズガルズ以外全部準オープン馬なんだけどねぇ、探せば他にもいるだろうけど・・・。)

これは同じ賞金額のレースでも競争馬の本賞金加算額は異なるけど、そこを一切プレイヤー側に加算額を視覚化出来るようにもしないし、現状全く以って不明瞭な点などはなく、当然の仕様なので理解してくださいねって事ですねヽ(__ __ヽ)コケッ!!

とても違和感がありますが、仕様は仕様なので仕方ないですね・・・、ただ私的には今後のことも考えるとちょっと付き合いきれない感じがしましたね(◞‸◟)

愚痴っぽくなりましたがご報告まで(* ̄▽ ̄)ノ

ヾ(*^▽゚) byebye!!

秋天結果~

こんばんわ、うがっちです^^

レースポイントバトルが始まりましたねぇ。
今回はチーム戦ということで総獲得Pが見れちゃうんで、各鯖の賑わいがなんとなく想像できちゃいますね^^;
とはいえ日程のズレとかボーナスレースとかでも大きく変わるんであくまで参考程度ですけどねw

ロン鯖は・・・えーと・・・
両チームあわせて5000P弱だったっけ?4500弱だったかも?^^;
すみません、スクショ取り忘れたんで曖昧です^^;
とりあえず、両チーム共に2000Pは超えていて、宝塚チームが300Pほど優勢でしたね。
個人ではヒロさんがいきなり600P超えのロケットスタート決めてますΣ(゚◇゚;)マジデッ!?

そうそう、とりあえずうちは両垢とも戦力になってないので、平等にどちらの足も引っ張ってませんよ(`・∀・´)エッヘン!!


さて、注目の?ウガノシールド産駒イベの結果です~

天皇賞秋


93S秋天結果

勝ったのはトリプルクラウンでした~
おめめw
クリスドが勝ったと思ったのになぁw
残念(´Д⊂ヽ
なお、今SのGⅠ2着回数を数えるのは心が折れそうなのでやめました(ぇ
・・・軽く二桁には載ってますorz

ウガノシールド産駒は
2着ジンガロクリスド
14着テンテマバートリー
15着ヒルダガルデ
17着ブタマンマン
18着ゴッドシールド
となりました^^;

14着と15着は既に獲得されてますので今回対象外、17着のブタマンマンはS-L会員のジャバさんなので1億×2で2億、18着ゴッドシールドの天使さんにはにんじんを贈らせていただきました~^^;;


93Sまでの取得状況
着順   報奨金額   馬名   馬主   獲得S
1着10億(2回目以降5億)カルーナモモさん92S
2着なしハルアキサクレツ芙実のパパさん91S
3着なしハルアキサクレツ芙実のパパさん92S
4着なし
5着なし
6着2億
7着2億
8着2億
9着2億(ジンガロクリスド)(ラーソン)92S
10着5億ジュエルクインモモさん88S
11着1億
12着8億
13着1億ジウチガールジウチさん90S
14着1億ラジョアルカイザー羅城門ファームさん89S
15着1億シールドガイアジャバさん88S
16着1億
17着1億ブタマンマンジャバさん93S
18着にんじんゴッドシールド天使さん93S


あと報奨金の対象順位は7つですね。
全部埋まるかな?
ちょい厳しいかなぁ。
いや、本音を言っちゃえば毎S1着の方が嬉しいんですけどねw

でわでわ~^^

性格は活発です!

こんにちわ、ジウチです^^

そういえば2歳馬で性格コメでてるかもと確認したら

ジウチ1

ありました。性格は活発とメモ欄に記入して、どんな効果があるのか仕様みたら…

ないやん!活発ないやん。

ストレートには教えてくれないみたいですね。仕様のサンプル画像も利発とか言ってるし。

性格は気にせず行こうと思っていたので(←じゃあなぜコメ確認した)

この仔の性格はこれからも活発です!これでいいのだ。



後、モバイル機能はちょこちょこ使うので、ログインが途切れなくなったのはありがたいですが、

海外に遠征した馬を帰国できるように改善するとかは難しいのでしょうか?

海外のレースの次の週に帰国しようとするとこの機能は利用できませんと言われ、

放牧しようとすると海外にいるためできませんと言われるなんて、鬼畜の所業やー!と思いました。

モバイル機能、利用してる人少ないですよね…

それではまた^^


楽しい話を考えよう

こんばんわ、うがっちです。
1日2度の記事ってどれくらいぶりかな?w
まぁ最初のはイレギュラーな記事なので、とっとと忘れることにします。

ということで、折角他のブログで面白いアンケートが行われているので、便乗させていただきます^^

とくすけさんのアンケート


基本的には①なんですが、少数精鋭で育て、残りはセリに流してみたらどうでしょう?
とはいえ、紹介を書くのも大変でしょうから、上場する日と、セリに上場する馬で一番良さげな馬の☆数を配合を明かさずブログやゲーム内の掲示板に書き、あとは育ててみてのお楽しみという事で。駄馬でも恨みっこなしw
とくすけさんほどネームバリューがある方のセリ放出となれば大盛況になるんじゃないでしょうか^^
あるいは、とくすけさんが捨てた馬で勝ってやる~みたいな雑草魂好きな方とかもいるかもしれませんしw

で、売り上げは今後何らかのイベントなどの際に協賛金として提供するとか。
ただ、枠の関係とか難しい問題は残りますかね^^;


名駿司さんのアンケート


確かにいつまでも相場とかけ離れた値段のものが置かれてると買い物する際に余計な時間がかかりますね^^;
ただ、それだけ高額な値段で出品したからにはそれだけの手数料も取られているので、仮に売れる見込みがない値段であっても勝手に引っ込めるのは酷いという意見もありそうです。
鯖の負担とかもありそうなんで、無秩序に放置と言うのも問題ではありますが・・・
出品時に上限価格の制限でも設ければいいんじゃないかとは思うですけどね。
例えば履歴の平均価格の2倍までとか。でもそれじゃ初出品の値付けが問題になるし・・・
と、考えがぐるぐる回って結論が出ません^^;

なんで、非常に興味深いアンケートなんですが、回答が出来ません(ノД`)シクシク
すみませんm(_ _)m

あ、出品リスト表示の段階で最安値が表示されれば余計なクリックが減って利便性は高まりそうですね。
となると、現状のままでも構わないから放置派になるのかな?
でも、プログラマさんに負担がかかりますね^^;
またもう少し考えて、頭の中でうまくまとまったら投票させていただきます。


今日のS-L


スワンSで郷土冨士さんのニックイワキフジが勝ちました^^
4戦3勝と順調なスタートを切った後10戦近く勝ちきれないレースが続きましたが、この夏から4連勝で一気に重賞まで勝ちあがりました^^
これぞ上がり馬って感じですね^^
次走はいよいよG1挑戦でしょうか?楽しみですね^^
おめでとうございました^^



えーと・・・あともう1個自前でネタを用意してたはずなんですが・・・あ、思い出した。

調教クエスト発生率調整の提案


今の仕様では如何に早くいい馬を見つけ、助手や突破やアビ種などのカードを投入するかが勝敗を分けます。
その時点で全相馬眼を生産時に投入できる大馬主の方々は既に大きなアドバンテージを持っていることになります。

ただ、全相馬眼は今は大分値下がりしてるとはいえ、資金力に乏しいまだ馬主レベルの低いユーザーは1Sに何枚も使えないですよね。
そんなユーザーにとって、相馬眼クエストは非常にありがたいクエストです。
また、アビ付けクエなどは、成功率は低いですが、そうそうアビ種を使って調教できないユーザーにはありがたいクエストです。限界突破も同様です。

なので、馬主レベルが低いほど、これらの調教クエストの発生率を上げるというのはどうでしょう?
相馬眼クエで早めに2つ3つのパラが分かって、いずれも高パラだったとなれば、全相馬眼を投入してみようという気にもなりますし、それで良いパラだとわかれば、思い切って調教カードやアビ種を投入し、それによって大きいレースを勝てるかもしれない。
上を目指すユーザーの手助けが出来るんじゃないかと思うんです。

で、この調整の長所はもう一つあって、これらの調教クエは上位ユーザーにとっては既に全眼でわかっていたり、既に持ってるアビだったり、既に壁まで到達してるパラだったりと、あまり意味がなかったりもします。
だから、上位ユーザーから不公平だと言う意見が出にくい。


どうでしょうか?