イベント案

こんばんわ、うがっちです^^

今日はさくっとw

以前イベントを企画していると書きましたが、その後すっかり放置プレイかましてました^^;

さきほどイベント用ブログのほうに2つ目の案もまとめ、アップしたので、イベント開催に興味ある方はご一読ください

イベント案1【零細系統救済計画】(仮)

イベント案2【庭先ドラフト】

どちらが案として魅力的か、あるいは更に詰めるべき問題などあればご意見お願いします。

ある程度開催の目処が立ちましたら、正式に協力者の募集や、運営協賛を依頼する場合には形式を整えたりなどの準備を開始したいと思います。

よろしくおねがいしますm(_ _)m

でわでわ^^
スポンサーサイト

ウガノシールド報奨金追加ルール

こんばんわ、うがっちです^^

前回の記事・・・運営さんにはスルーされちゃったみたいですけど、特に問題はないという判断なのかな?
それともうちがまた何か勘違いしてるのかな^^;

そもそも、土曜の夜なんて時間に書いちゃったのがまずかったか^^;;
最近は不規則な仕事してたんで曜日の感覚おかしくなっちゃってて^;;


まぁ、全員の番組表が間違っていたんだし、全員が獲得できるチャンスがあったという見解であれば、特段不公平ではないのかなぁ・・・。


さて、今日は事務連絡というか、先日発表したウガノシールド産駒報奨金の追加ルールを告知させていただきます。

報奨金獲得は1頭あたり1度だけなのか、翌S他の着順になった場合にも獲得できるのかという話などです。

報奨金複数取得について

色々考えたのですが、


1頭1度のみとさせていただきます。


これは報奨金を得ていない馬なら2度目3度目の秋天参戦でも条件を満たせば報奨金獲得可能ということです。
たとえば、最初に3着になって次Sに6着となった場合は、それまで6着になって報奨金を獲得した馬がいなければ獲得の対象となります。


ただ、下位の報奨金を狙って明らかに力の衰えた賞金馬を登録するのは、除外が発生しそうな登録状況の際は避けていただきたく思います




1着の報奨金

1着のみは例外として、何回でも報奨金の対象とすることにします。
ただし、報奨金自体は2回目以降は半額となります。

1回目   10億
2回目以降 5億

回数のカウントは全産駒共通で
もしA馬がシールド産駒初優勝し、更に連覇したとします。この場合A馬の報奨金は1回目10億、2回目5億になります。
その後B馬が優勝した場合も5億になります。


ラストワン賞

報奨金対象の着順が全て埋まった場合、最後に埋めてくれた馬には報奨金のほかに全相馬眼をプレゼントします^^


初GⅠ賞

距離適性がズレて秋天を目標に出来ないような馬もいるかと思いますので、秋天に限らず産駒で最初にGⅠを勝った馬に全相馬眼2枚をプレゼントします。この賞を獲ることで報奨金の獲得権利を喪失することはなく、初GⅠ賞と秋天の報奨金を両方獲得することは出来ます。
もし産駒初GⅠも秋天ならば、10億+全相馬眼2枚ということになります。



最後に

ウガノシールドにとって因縁深い秋天をターゲットにしたミニイベントですが、秋天は中距離レースの中でも難易度は最上級に位置するレースで、出走馬は一流どころが多く集い、更に除外が発生することも多く、出走にこぎつけるだけでも一苦労です。
その為敷居が高く感じるかもしれませんが、ボーナス着順を下位に設定してますので、多くの方にチャンスをつかんでほしいと思います。

自家生産したシールド産駒はいずれも微妙な出来だったので、折角の報奨金もお寒いことにならないかとドキドキでしたが、周りから話を聞く限りポツポツとそれなりにいい馬も産まれているようで、なんとか種牡馬としてやっていけるかな、イベントとして成立しそうかなと少しホッとしています。

埋めきるのは厳しいかなぁとも思いますが、是非コンプしてほしいと思います。
でも、どうせなら1着ばっかりになってほしいなという気持ちもw
ほんとは連覇したら倍とかしたいんですが、そこまで懐が暖かくないのが悲しいところです^^;

なお、88S以降、毎S秋天終了後にゲーム内交流BBSの該当スレッドにて各着順の報奨金獲得状況を更新します。

よろしくお願いします^^

『ウォーエンブレム引退記念』撒きフリレのお知らせ

こんにちわ、うがっちです^^

カミさんのブログで発表ありましたが、明日8日の午後10時より、ロン鯖内にて昨Sまで開催していた鯖イベ『ウォーエンブレム引退記念』の打ち上げ撒きフリレが開催されます。
結構豪華な景品を用意していますので、予定の合う方は是非ご参加くださいませm(_ _;)m


で、とりあえず告知終わりw

で、昨日のキングジョージの結果
81Sキングジョージ結果

2着敗戦^^;
勝ったのはやっぱりこの人、ヒロさん。
ホンキは昨Sまでの不安定感はひとまず解消?されつつあるようですが、
今度は

ホンキ5歳夏戦績


惜敗癖がw
3戦連続でリミット突破して全部2着とかw
ま、勝てないのは残念だけど、昨Sの秋4戦中3戦で前日計測の最低タイムで負けなんていう悪夢に比べたらだいぶマシです^^;
この春は余裕あるローテでレースに臨んでいたので、その効果が出てるのかなぁ。
やっぱり無理が利かない馬ってことなのかも。
となると、秋のローテが難しい。
目標はJCか有馬ですが、どちらを目標にしても上がり補正キープしていこうとすると間隔が詰まったレース選びするしかないんですよね。
上がり馬補正にこだわらずゆとり持ってレースに出した方がいいのかなぁ。
暫く悩みは続く・・・^^;


で、運営さんに物申したいんですが・・・。
わざわざログイン時に11日以降種付けシステム変更するよって告知してくれたのはいいんですが、
運営ブログ読んでない人には「ポカーン」としかならない気が。
運営ブログですら説明少なすぎるのに、あれではほんとにだたの告知で「ふーんそうなの」以外の感想が持てない^^;
で、運営が一番アピールしたいと思われる
種牡馬株導入により、前シーズンより繁殖を考えるスタイルに変化していく
って言う点ですが、確かにやる気のあるユーザーには魅力的に映ると思うんですが、これだけ長く続いているゲームだと、惰性で続けているユーザーも相当数いると思うんです。
そういうユーザーに「めんどくさいから潮時かな」って思われたら、結果的にものすごくマイナスになる
と思うんですが、そのあたりはどう考えてるんでしょうか?
今までの遊び方は否定せず、あくまでプラス要素としてシンジケートシステムを導入するっていうのがベターだと思うんです。
面倒さを感じさせたり、不自由さを感じさせてしまったりで人口が減ってしまったら誰も得せず、何のためのアップデートか分かりませんからね。
そのあたりのことも最後にもう一度考えて、導入に踏み切ってもらいたいと思います。
個人としては新システムは楽しみにしてますからね。
ただ、やっぱり説明が少なすぎてほんと不安です。
プレミア会員は株&枠ない場合でも非活性&余勢枠よりも割高だけど種付け可能みたいな感じになってるといいんだけど。
うちはメインは無料垢だからそうなったところで実は大して影響ないですが、もし不可になったらプレミア会員大量引退でゲーム終了が早まるだけでしょうから・・・


でわでわ

一応終了

こんばんわ、うがっちです^^

予定よりも早く繁忙期に突入してしまってほんとにギリギリになってしまいましたが、今日一応イベント用ブログを公開できるところまでこぎつけました^^;
まだまだ手を加えたいところはあるのですが、内容説明としての役目は最低限果たせるんじゃないかと^^;
委員のみんなに最終確認してもらって、問題なければ明日には公開できると思います^^

なお、基本的にイベント用ブログは説明と通知・発表の場として使わせてもらいます。
参加登録などはロン鯖内の交流BBSに該当スレを立ててそこにしてもらうようにするのでご了承くださいませm(_ _)m

明日も仕事なのでこれだけw
でわでわ^^;;

馬主会メンバー募集(検討)

こんにちは、ジャバです。そしてお久しぶりです。

さて基本的に意見は自分のブログで書いていますが、今回は馬主会に関わること
でしたので、こちらでも書かせていただきます。

会のメンバーは大凡のことは知っているかと思いますが79Sにイベントを企画しています。
このイベントには他鯖からの参加者もいるかもしれません。
そこでそういった方達を当会でも受け入れようと思いますが、どうでしょうか?
そのためにまず当会の特徴と知ってもらったほうが良いと思います。
また入会特典などがあってもいいのではないでしょうか。
イベント後も居座ってくれるほうが嬉しいですが、なかなか難しいと思いますので
せめてイベント期間中だけは盛り上がりたいですよね。

簡単に当会の特長を書いてみます。
①馬主会レベル62
②生産テクLv2、シンジケート券あり、地方カー伝確率アップ
③Lv22メンバー3人(現役)、Lv19メンバー3人(現役)
④通常会員でGI勝利数19勝上げている方がいる
⑤馬主会種牡馬に超早熟・早熟の種が多い