ロン鯖RPB前半結果

こんばんわ、うがっちです^^

今日もやっぱり時間がないんですが・・・
RPB前半終了?ってことで経過貼っときますねー

RPB前半戦終了


初日一気に飛び出した宝塚チームを有馬チームがじりじり追い上げ、4日目5日目と有馬チームが逆転したんですが、どっかのピンク色の人が昨日本気出しちゃって880pとか獲得して一日でひっくり返りましたq( ゚д゚)pブーブーブー

・・・なんでGⅠと重賞勝ったうちの4倍近く稼いでるんだろう・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

それはともかく^^;
648p差ですか・・・ちょっと開いちゃいましたね^^;
トップ10でも宝塚6人有馬4人と宝塚の方が優勢です。

前半戦は4日目だったかな?ヒロさんがほぼ参戦してない日があったんで二転三転する展開になりましたが、後半はそんなボーナスタイムはなさそうw
これからはちょっと有馬チームは厳しいかもしれませんね^^;

ただ、年が明けて競走馬の引退や活性系統変更などで勢力図の変化はありそうです。
果たして逆転に繋がるほど大きな動きはあるのか!?

自分が信じてなくてもとりあえず気を持たせるのがこういう記事のお約束ですよね
・・・すみません、ラー垢頑張りますm(_ _;)m

ま、なんだかんだで可能性がないわけじゃない気はします。
トップ4はそうそう崩れないでしょうが、第2集団はそんなに差はなさそうです。ここに有馬チームが多く食らいつけばじりじり差を詰めることはできそう。
出来る範囲で頑張りましょう^^

でわでわ~^^
スポンサーサイト

ジンガロプリンセス

こんばんわ、うがっちです^^

今日は休みだったんですが・・・
起きた時から頭痛い気持ち悪い(´Д⊂ヽ
偏頭痛に悩まされ続け、結局ほとんどの時間ベッドの上で過ごしました^^;

その分休養十分かといえば、浅い眠りを繰り返してうーうー呻いていただけなんで大して疲れも取れてないという。

日付を大きく越えたあたりでようやく復活した感じですが、こんな時間から活動してたらまた睡眠時間短くなって疲れ溜め込んで次の休みにダウンするって悪循環なんだろうなぁ。
むぅ^^;

でも、何もなく休日が終わったってのも精神衛生上良くないので、以前書いてたネタを仕上げることにしますw

ということで、うちの看板娘・・もとい、お姫様のお話でもw
実はちょっと前に引退してたんですが、他に書く記事優先して今頃になっちゃいました^^;

ジンガロプリンセス


この仔が産まれた88S、ラーソン垢は稀に見る大豊作でした。
牝馬2冠のジンガロシュクリム、皐月ダービー2着も古馬になって宝塚記念含むGⅠ3勝を挙げたガスサンノユメアト、更には牝馬でありながら海外中長距離GⅠ3連勝を記録したジンガロガクラクラなど、この世代だけでGⅠ馬が5頭誕生しました。
その中でもこのプリンセスの初期パラは持続のみSで残りは全てS3。
俊英の揃う同期の中でも頭一つ抜けた存在だというのはわかっていましたが、牝馬で距離幅が広いと一歩間違えればイマイチちゃんになりかねないという懸念もあり、なかなかに慎重でしたw

そして3歳の夏ごろ、唯一S3でなかった持続も開花!
うちでは初のオールS3になってくれました。
開花したメール来たとき超ガッツポーズでしたわw

個性も初期の気性型から2ヶ月経たずにSP型に変化し、その後頑健(体力型)、闘神?(根性型)、エンドレス(持続型)と4回も変わってくれて、それに付随するアビもポンポンとついてくれました。
闘神になった後、GⅠを転戦中に個性変化して、これはあかんやつや・・・orzってなりましたけど、右下2アビに不屈の闘志が見えたんで、エンドレス確定で安心できましたw
ただ、途中からちょっと勝負弱くなったのはこの影響もあったのかもしれない・・・?
そういえば、エンドレスになったくせに最後まで超ロングスパートはつきませんでした^^;
プリンセスに限らずどんなにアビ付きがいい馬でも頑なに付かないアビがあるんですよね。もしかしたら先天的に付かないアビがあるんでしょうか?

最終的にはこんな感じ。

プリンセスパラアビ


戦績

最終戦績はこうなりました。
プリンセス戦績

通算47戦22勝。
勝利GⅠ
有馬記念(2回)・ジャパンカップ・宝塚記念・凱旋門賞・チャンピオンS・ヴィクトリアマイル(2回)・アーリントンミリオン・チャンピオンズマイル・モーリスドゲスト賞・JBCクラシック
&BC招待ヴィクトリアマイル
計12勝&BC招待1勝

うちでは初のGⅠ2桁勝利馬となりました。GS4勝というのも最多。有馬記念とJCを勝ってくれてレベル25にリーチをかけることもできました。
そして、勝ち数もですが、勝った条件もなかなか凄いですよ。
1200(モーリスドゲスト)・1600(Vマイル・Cマイル)・1900(JBCC)・2000(チャンピオンS・アーリントンM)・2200(宝塚記念)・2400(JC・凱旋門賞)・2500(有馬記念)
なんと7つの距離でGⅠを制覇してくれました。
自身の中心距離1800-2000では3勝に留まり、1700以下で4勝、2100以上で5勝と中心以外の距離でたくさん勝ってるのが如何にもらしいというか・・・w
BC招待は100%仕上げで出れたレースがほとんどなかったのもあって決勝までは残ってもなかなか勝てませんでしたが、7歳時のVマイルで初優勝。
これだけの実績を持ちながら勝てずに終わるのかと冷や冷やしましたが、ラストチャレンジをなんとかモノにしてくれました。

強い馬であることは間違いないですが、ここまで勝つことができたのは、時期に恵まれたというのも大きいのかもしれませんね。
丁度性格が実装されたSに産まれた仔ですが、性格関係を突き詰めていた方はそんなには多くなかったでしょうし。
91Sをピークに勝利数が減っていったのは、時間が経つにつれて性格についての情報が共有され、攻略法が整備されていったからというのもありそうです。


獲得賞金

獲得賞金は91Sはヒロザディエーヴァと2000万弱差、92Sはミンナガンバレと500万弱差、どちらも超接戦でしたが、最終日の有馬記念でひっくり返し連続1位になることが出来ました。
そして通算ではロンシャンの歴代4位にランクイン。牝馬で最高順位となりました。
・・・あと、ドバイ未勝利の馬の中でも最高順位w

93S通算競走馬ランキング

ただ、この馬を育てる時の第一目標が当時ラーソン垢ではまだ勝ってなかった宝塚&有馬の両グランプリ、更にはJCを勝つというもので、賞金馬を作るというのはあまり意識してなかったんですよね^^;
これは最初の頃のレース選択を見たら一目瞭然ですね^^;
デビューしてまもなくRPBが始まり、条件戦で倍率高いレース狙い撃ちできたから凄く助かりましたがw
でも、初めから賞金を意識していれば、もしかしたらTOP3に入ることが出来たかもしれない。
そう思うと、ちょっと馬に申し訳ない気もしますね^^;


申し訳ないついでですが・・・実はプリンセスはうちにとって一番思い入れがある馬ではないんですよね。
ボールドルーラー系救済のためにSR牝馬をつけただけって配合なので、血統的なドラマがない^^;
まあだからこそ、引退で虚脱状態にならないで済んでるんですがw
いつかこの馬を超える馬をうちの思い入れたっぷりの血統で作りたい。
それが今後の目標になります。

がんばろーファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


牝馬の時代?

この数S、ロン鯖では牝馬が強い時代が続いています。
プリンセスはもちろんですが、ヒロザディエーヴァも本当に強かった。
なにしろプリンセスが一番負けた相手ですw
天敵といっても良いくらいですね^^;;
プリンセスはどこでも走るけど、スペシャリストのスペシャルな走りの前にはさすがに一歩譲る。そんな力関係でした。

また、3歳で秋天を制し先日には芝2000で1.54.1の驚愕レコードを出したカルーナもやはり牝馬です。
中距離以長は牝馬補正があるから牡馬絶対有利・・・というのは、少なくともロン鯖では当てはまらなくなりつつあるようですね。




プリンセスについては物語仕立てで作ってたんですが、完成までまだかかりそうなんでこんな記事でお茶を濁すことにしますw
・・・おいこらさんの文学賞にも間に合わなかったなぁ(今更過ぎ^^;


おまけw

プリンセスの繁殖牝馬情報画面

プリンセス繁殖牝馬画面

わかっていたことですが、チート過ぎ('ω'*)アハ♪

にしても、何をつけるか悩みますね・・・
ボールドルーラー系って最多ニックスの系統なんですが、意外とロン鯖では使いにくい感じです。
ロン鯖の2大系統のうちの一つ、ノーザンダンサーと非ニックスで、安定勢力のリボー系や、新興勢力のレッドゴッド系、さらにはガスケンギガント系なんかともニックスにならないんですよね。
今にして思えば、そんなあたりがボールドルーラー系衰退の一因だったのかもしれませんね^^;

あ、一頭だけ相手は決まってます。
はい、ヒロザスペシャリーつけますw

なんたって両親の賞金合計70億弱!!
ここまでバブリーな配合がいままであっただろうか!?
この話題性だけでつける価値はありますw

と思ったらヒロさんの自家配合でヒロザラストピース(歴代1位47億)とヒロザスターダム(歴代16位26億)ってのがありましたw

てか普通に両親オールS3の一致配合かつニックスで、あらゆる意味で釣り合いが取れてますし、一番相手に良さそうなんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・偉大な両親を持つプレッシャーに押しつぶされる未来しか見えないですが^^;


でわでわ~^^;

ロン鯖RPB3日目

こんばんわ、うがっちです^^

もしかしたら他の鯖の人の方が気にしてそうなRPBの状況でもお知らせしますw
・・・いや、うちも他の鯖の様子が気になるんでw

RPB3日目


では、ロン鯖のポイント状況です~

RPBチーム3日目


初日の300P差からは詰まってますね。ただ、今日のマイルCSを宝塚チームのモモさんが勝ったので、明日はまた差が広がってそう^^;
前回の1位と2位が宝塚チームなので一見バランスよく見えて実は戦力かなり偏ってない?ってチーム分けだったんですが、今のところはまぁまぁ健闘してますね^^;

あ、うちは昨日頑張ったんでこの順位ですが、もう固め打ちできるような日はないので落ちるだけです(;´∀`)

代表馬選考


93Sももうすぐ終了ということで、今SのS-L&Pルームの合同代表馬選考を始めてるんですが・・・

かなりの混戦ですね。
フェブラリーS&安田記念などGⅠ3勝し芝ダートのマイルチャンプになったジウチエスペランス(ジウチさん)が半歩リード。それをBCターフなど海外GⅠ3勝のグラティオン(モモさん)が僅差で追い、さらに宝塚記念含むGⅠ2勝のジウチキートン(ジウチさん)、牝馬2冠クラシックドリーム(モモさん)が続くといった展開でしょうか。
今日勝ったイルクルド(モモさん)もGⅠ3勝目ですが、そのうち3歳の海外マイルGⅠが2つなので今のままでは少し足りない感じですね。
明日のジャパンカップにグラティオン、ジウチキートン、クラシックドリームが参戦していますので、ここで勝った馬が一気に最有力になりそう。
ただ、今は追加エサが使える為JCで負けた馬も有馬記念に間に合うので、最後の最後で逆転と言うのもありそうですね。

部門賞では最優秀ダート馬は帝王賞とBCクラシック勝ちのミンナガンバレ(ジャバさん)でほぼ確定。
ただ、他はやはり接戦ですね。
3歳はクラシックドリームが最有力には違いありませんが、レインマン(カミさん)が有馬を勝てば覆ります。
他の部門も代表馬次第で色々スライドしそうw
こうも混戦になってしまうとあらかじめコメント考えられないので発表に時間かかるかもしれません(ぉ


なんか短くなっちゃいましたが、今日はこのくらいでw

でわでわ~^^

秋天ですね^^

こんばんわ、うがっちです^^


今日は1Sに1度のこのイベントw

ウガノシールド産駒イベ対象レース
天皇賞秋です^^

天皇賞秋


93S秋天出走表

今Sウガノシールド産駒は大挙5頭が出走します^^

その中では前走チャンピオンSで3着と好走したテンテマバートリーが最有力でしょうか。
報奨金は5億になりましたが、1着目指して頑張ってほしい^^

全体を見れば今Sの牡馬牝馬の2冠馬がそろい踏みする初レースという点で非常に注目度の高いレースですね。
さらに牝馬三冠を阻止したジンガロシェリルも参戦し、3歳の一線級が揃いました。

対する古馬陣は91Sの同レース覇者ミニオンズが筆頭でしょうか。
このところ不調で人気は下げていますが、前走3着で復活の足がかりはつかんでいそうです。
あとはまだGⅠ未勝利ですが前走オールカマーで1着となったヒロザハードロックも非常に高評価のようですね。

他にも実力馬は多く、今後の世代間の力関係を図る上でも非常に重要なレースになりそうです。

って、書いてる間にもう出走間際w
いいレースに期待です^^

でわでわ~^^

ロン鯖チーム分け情報

こんばんわ、うがっちです^^

色々ネタはあるんですが、書いてる時間がない^^;;
とりあえず、サクッと書けそうなものからw
今競伝で一番関心度が高い?と思われるチーム分け晒しますw
とりあえず前回の30位までを調べてみました。

順位は前回のRPBの総合順位です。※右の数字は馬主レベル

チーム宝塚

1位ニュータイプヒロ垢 35
2位モモ垢 22
4位マシュまろ垢 16
8位フレッド垢 22
11位NTヒロ垢 25
12位てんてま垢 26
13位ジウチ垢 22
15位コウカイ09垢 19
18位うたたね垢 16
20位図書館垢 16
22位外野手垢 15
23位スクライド垢 15
24位ももち垢 22
25位ジャバ垢 25



チーム有馬

3位キララ垢 22
5位天使垢 19
6位伝説王垢 25
7位芙実のパパ垢 26
9位ウタタネ垢 22
10位カミソリ垢 27
14位ラーソン垢 22
16位羅城門ファーム垢 22
17位シャオヅィ垢 19
19位アーチャー垢 19
21位シュレジンガー方程式垢 15
26位フリーゲーム垢 18
27位ご飯と牛乳ミスマッチ垢 15
28位ウッチー垢 16
29位大穴一発垢 16
30位スモモ垢 16

こんなんなりましたー
うん、一桁も10番台も20番台も丁度半々だし、とてもバランスいいよね^^
他の鯖だと随分偏ってるところがあるみたいですが、ロン鯖のチーム分け担当はちゃんと(?)仕事したみたいです^^;;

・・・なんだかやたら一桁数字の後半が有馬に分けられてる気がするのに目を瞑れば

ちなみにうちはうがっち垢は宝塚で、ラーソン垢の有馬と上手いこと分かれてくれたので両張りデス( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、そこ石投げないで(´Д⊂ヽ

皆様無理ない範囲でがんばりましょう。
よろしくお願いします^^

でわでわ~^^