武さんの相馬眼

こんばんわ。うがっちです^^
前々回、生産クエストの信頼性について触れましたが、実はもう一つ気になることがありました。


それが武クエスト(NO.9001)の出現馬ついてです。


クエスト発生時に武さんが「気になっていた」と言うだけあって、それなりに期待できるのかなとは思っていました。


実はうがっち垢は武さんにストーキングされてるのじゃないかというくらいに武クエストが発生していて、現在ではなんと11頭にもなっています^^;

これだけあればデータ的にはそれなりに信頼性のあるものが取れるんじゃないか・・・と思ったのですが、いざリストを確認してみると・・・

なんと、11頭中4頭が発生後にOPを勝っていたんです。(重賞1つ含む)
といっても、一度も武さん乗せてませんがwww

更に11頭のうちの3頭はまだ2歳でデビューしていないので、デビューした馬に限って言えば8頭中4頭、実に5割の馬がOPに勝っています。
OP未勝利の馬の4頭についても、1頭は近いうちに勝てるだろうというなかなかの素質馬で、別の1頭もちゃんと助手や蹄鉄等つけてあげれば勝てたんじゃないかというだけの力を感じさせてくれた馬でした。

もっとも、残りの2頭はお世辞にも可能性を感じるとはいえないような微妙な仔でしたが^^;;


ということで、武クエストについては、100%の信頼は置けないにしてもかなりの信頼度と見ていいような気がします。

ただ、G1勝てるような飛びぬけて強いような馬では発生しにくいのかもしれません。うちにはそんな馬いないので全く妄想ですがw

それなりに能力があって、うまく行けばOPに手が届きそう・・・くらいの馬に発生しやすいのかも?
武さんが自分の力で確実に勝たせてやります!みたいなw

うちの厩舎で発生率が高いのはそういう事なのかもしれません^^;;
そんな程度の能力の仔が多いので・・・^^;;

みなさんのところはどうでしょうか?^^


武イベントの終了時期も迫ってきましたが、クエストリストを見直して、発生馬を確認しなおしてみるのもいいかもしれませんね^^


それにしても・・・2歳の入厩週に目をつけてたから乗せてくれと厩舎に押しかける武さん・・・牧場まで見て回ってるのかしら^^;;

ありがたいことですが(´▽`)
