なんだかな^^;

こんばんわ、うがっちです^^

今日はリニューアルされた地方カー伝について・・・。
個人的には種メインになった事に関してはそんなに不満はありません
半額に下げてくれた事ですし、無料垢にはカード種も貴重ですからねw

ですが・・・・

なんですかこのラインナップは!?

レベル9(金枠)種がほとんどないばかりか、レベル8以下の優良種すらほとんど残ってないじゃないか!

金枠はサイレンススズカ、シンザン、タケホープくらい?
かろうじて優良種はカーリアン、ニジンスキーくらいかな?(うちではそれほど感触よくありませんでしたが^^;)
うちが以前の日記で書いたお勧めカード種、見事に全滅してましたwww

馬具が出なくなったので宇宙食狙いもできなくなり、種もこんなのしかでないなら、ほんとリサイクル用に廻すくらいしか用途がないじゃないか^^;;

有料のカー伝はレアアビ2つだ3つだ強活性だと天井知らずでどんどんインフレしてるんだから、ここを絞る必要がまったく理解できないんですが、どう考えたらいいんでしょうかね^^;;
金枠種も普通に混ぜておいて無料垢は種付け用、プレ垢は合成用にも使えるようにしたほうが廻す人が増えて遥かにマシなような気がするんですが、ほんとなんなんでしょう?^^;

なんだろう、ほんと、ズレてるんですよね・・・
まだまだゲームとしての寿命は残ってると思うのに、見当外れのアップデートを繰り返して運営自ら縮めていってる感じが、このゲームの愛好者としてはとても切ないです(ノД`)シクシク


けなしてばかりもなんなので、珍しく太っ腹なログインガチャの話でも^^
これは素直に感謝してます^^
今日でちょうど7日目、2垢で14回廻したわけですが、一番の当たりは6日目に本垢に出たカード騎手(中山理恵)でした。
6日目でレベル10出るって事は7日目はもっとすごいのか!?^^
と期待しつつ今日廻してみたら・・・高麗ニンジンw
ま、そんなもんです^^;;
基本エサか馬具、低確率で相馬眼、助手、カード騎手、蹄鉄って感じのラインナップみたいですね。
このまま続いて欲しいものですが、果たしてどうなるでしょうか。


2歳陣はちょっと読めない感じで戸惑ってます^^;;
普段は超や早熟ならこの時期にもなればある程度限界点が見えてくるんですが・・・

6月の計測で相当なタイムが出て間違いなく重賞級と思ってた2頭が7~8月あたりでいきなりスカーンと頭打ちに^^;
成長ストッパーに当たってるのはわかるんですが、それでも年齢補正分くらいは上がるはずなのに、むしろタイムが落ちてるような印象すらありますw
それどころか、放牧中に計測しても、調子6割くらいで計測しても、調子ピークで計測しても、タイムが変わらなかったw
なんだか意味がわかりません∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ
とにかく、まさかここで終わったりしないでおくれ・・・(-人-)

というか、今Sの2歳は今のところやけに左1(上1)の印が厚くなるんですよね。
それ自体は歓迎すべき事なんですが、ただ単にパラ上限に当たるのが早くなっただけで、素質に比例してる印象がない^^;;
調教法自体は特に昨Sから変えてないので、なんでこんな成長が早くなったのがほんと不思議です^^;;
単に超早熟が増えたからっていうわけではなくて、徐々にコメントのまま一気にタイムが伸びて限界手前でピタッと止まる感じなんですよね。ほんのちょっとだけ成長ストッパーが残ってる感じ。
普段感じる成長ストッパーが徐々に取れていく感じがないって言うのかな?
例年と違うという点で思い当たるのはクワガタくらいだけど、実はクワガタに初期値をupする効果があったりするんでしょうかね?
6月くらいのころはタイムが結構出る仔が多くてこれがクワガタ効果か^^
と思ってたんですが、今の時点ではタイムとメールだけ見たらそこまで大した馬はいないなと^^;;

うーん・・・ま、全も現も使ってないただの感触だけの話なんで、ただ単にうちの勘違いとか気負いすぎてるが故の思い過ごしとかの可能性のほうが遥かに高いんですがねw


え~・・・
なんかとりとめもなくなってきたし愚痴だかなんだかわからない感じになっちゃいましたので、とりあえず深く考えずに放置しときますw
勝負をかけてるシーズンで最近の良い流れが止まってしまうって事だけはなんとか避けて欲しいww


でわでわ^^;
