無茶ブリはやめてw

こんばんわ、うがっちです。
元々カミさんブログのレス用に打ってた文ですが、長くなってきたのでそのまま記事に流用します^^;;


カミさんのブログでクラシック勝つのに今の時点(9月1週)で必要な指数は?
なんて質問がありましたけど、

クラシック勝ってないうちに言われても・・・^^;;

てか、晩成じゃ今の指数どうこうより成長ストッパー次第でしょう。
クラシックの時期までにどの程度ストッパーが外れるのかは同じ成長型でも馬によってバラバラだし、答えようがないです。春のクラシックか秋かでも違うし。

ちなみに、超ならこの時期はもうほぼ完成してるはずなので春目指すなら最低105、出来れば110近くは欲しいけど、まだ上積み望める早熟なら100あれば今後の成長によってはって感じじゃないかな。

その辺りをクリアできればアビ付けゲームの参加権が手に入る感じ?

そこらへんから無理に晩成で必要な指数をだせば、今後クラシックの時期までほとんどストッパー外れないと仮定すれば105、多少なりとも外れるとすれば100弱あればって感じになるのかな?上がり補正がある分、早熟より多少低くてもなんとかなりそうですね。
秋ならもっと低くても全然大丈夫でしょうが。
ただ、やんちゃの時ってレースだと計測タイム通りに走らないような気はしますね。


そうそう、アビによるタイムの上乗せはどうも成長補正の対象からは外れてるような気がするんですよね。
アビが強力でパラ自体はソコソコというような超早熟馬は、2歳戦ではかなり強く、3歳になると成績が下降傾向になる気がします。
それは、単に2歳戦はアビ持ってる馬が少ないから相対的にというだけでなく、成長補正がかからない分、他の時期よりタイムへの影響度が増しているからだという気がします。
データ的に裏付けがあるわけではないのですが^^;

S3に関してはどうなんだろうなぁ^^;

とりあえず、こんなところでどうでしょ。

でわでわ^^
