ラッキーアンラッキー

こんばんわ、うがっちです^^

いまさらですが・・・w
先日の皐月賞はラー垢スペクガスが3着、ナッシュは7着に惨敗(ノД`)シクシク
スペクガスは道悪死亡なので照る照る坊主で祈ってたんですが・・・

最悪の不良馬場で万事休すΣ(゚д゚lll)ガーン

それでも離されたとはいえ3着だったんですから、実力はやっぱり上位だったんだよなぁ・・・
言っても詮無いことですがw
つくづく皐月賞には縁がないみたいですw

一方ナッシュ君は本来ダート馬w
でも今のうちはクラシックしか見えない状態なので芝Cに目をつぶって一発期待で突っ込んだんですが、見事玉砕w
ナッシュは更に連闘で海外に飛ばし、そこでも負けたから更に連闘して無理矢理G1勝ってもらいました←鬼畜w
調子8割まで下降しながらよく頑張ってくれました^^;;
しかもレコード勝ち\(^ ^)/ バンザーイ
うちではアンコー以来のレコードです^^
一年一度しかないコースでダートだから、タイムはアレでもそうそう更新されないはずwww

で、それはともかく、ナッシュの計測してて思ったんですが、矯正鉄の効果って以前と変わってる気がするんですよね。
以前は一律0.2~0.3秒アップ(最高で適性SSと同等)くらいな感じだったのに、最近はA程度の馬は以前と同じ感じですが、B以下の仔は効果0~SSと同等くらいな感じでぶれるイメージ。(素の適性が高いほど高い効果が出る可能性が高くなる)

芝鉄なしでの計測とありでの計測で比較すると

芝鉄あり最高タイム>>>芝鉄なし最高タイム

なのは当然として

芝鉄あり最低タイム≧芝鉄なし最低タイム

くらいな感じ。
皐月の前日計測だと1.55.2が芝鉄あり最速タイム。1.55.4が芝鉄なし最速タイム。
これだけみると以前と同じに思えるんですが、最低タイムはどちらも1.56.7でした。
で、最頻値、中央値はどちらも1.56.0程度でほとんど変わらず、ただ芝鉄ありの方が突発的に速いタイムが出る傾向あり。
みたいな。
少なくとも以前のように常に0.2秒下駄はいてるような印象は持てませんでした。

もしかしたら調教で適性が上がるようになった分、矯正鉄の効果を下げられたのかもしれませんね^^;;
でもこの改変は鉄売れなくなるだけで儲けに繋がらないよなぁ・・・現を売りたいのかな?^^;;
それとも昔からこういう仕様で、昔は適性Cの馬に蹄鉄つけて無理に走らせるなんて真似しなかったから気付かなかっただけなのかしら^^;;

と、冒頭で今更皐月の話をしたのは、今日必勝を期してスペクガスが仏ダービー出陣だったんです。
ハンドレットがダービーに行くと思ってたからこっちに来たのに、こっちにしっかり居座ってるw
距離はこなせるしダービー行けばよかったなぁ・・・と思ったら、ダービー重馬場でこっちで正解かと胸をなでおろしたのが昨日の話。
良馬場で走れば、皐月賞馬相手でも簡単には負けるつもりなかったですしね。

で、今日出走表見たら・・・・不良馬場w
はい、終了( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
結局春はどこに行っても雨に祟られて勝ち目がなかったというお話でしたとさw(ちゃんちゃん)

この仔は以前に書いたとおりなんとかG1勝たせてやりたいんですが・・・
次のJDDに勝てないと古馬相手で厳しくなるなぁ・・・
でもJDDはナッシュも出るんだよなぁ^^;;;

あ、遠州守さんダービーおめでとうございます^^
これで呪いからは解放ですねw


さて、そんなこんなで元気に(?)調教していて、リサイクル種で併せしようと選択画面を開いてみると・・・・
なぜか、ナシュワンが種馬カード欄の先頭にw
しかも2枚www
昨日のとーもさんの撒きフリレで当てたかな~?でも昨日終わった後アイテム欄みた時はなかったしなぁ・・・
などと思って、ふと気付いて一度開始画面に戻ってみると

今日のお知らせ欄にこんなものがありましたw
ナシュワン補填

え?
まぢで??
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

やったねナッシュ君。弟か妹ができるよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
てか、なんで2枚?
使ったのは1枚だったんだけど、どっかで拾ったかな?^^


って、今日は分割すれば3つくらい記事書けたなぁwww
ま、いいかw
でわでわ^^
