遅い桜

こんばんわ、うがっちです^^

先日はうちのサクラがなんとかG1を勝利♪
海外ですけどw

パラはシニョンにもそれほど引けを取らない(・・・というか、多分うちの厩舎の歴代でもNo2)ですが、距離幅が広かったのもあり2番手扱いされ、併せ種もリサイクル種しか使ってもらえなかったちょっと可愛そうな仔でした^^;;
・・・ってEX種使って併せる仔なんて数Sに1頭ですけどね^^;;
リサイクル種のみでも2つ付いた(トータル5つ)のでアビ付きの素質もあったとは思うのですが、シニョンと同時代に産まれた不幸的な^^;
そんなこんなで、繁殖に上がってからの期待のほうが大きく、アビ的距離幅的にちょっとG1は厳しいかと思ってもいたのですが・・・
良く頑張ってくれました^^


サクラの父はサクレツ君で、Pルームカミさんの持ち馬。
以前S-LとPルームで種馬の交流会やった時につけた仔です^^
他にもいた出張種の中でなぜサクレツを選んだかといえば・・・なんだっけ?^^;;

確かレッドゴッド系がS-Lにいなかったから・・・だったかな?
牡馬が生まれれば希少系統として種にできるし、牝馬が生まれればエスレジェンド(ロベルト系)の嫁にできるとか、そんな目論見があった気がしますw

結果牝馬だったので、この仔は来Sにはエスレジェンドのお嫁さんになるのは決定済みw
ただ、来Sはエスレジェンドの最終Sなので最初の満月で付けたい気もするし、一応チャンスありそうだから春天までは現役させたい気もするし、引退時期にはまだ悩みそうです^^;


シニョンは夏2戦惨敗の後、今日の府中牝馬から再スタートです。
最大目標の秋天を睨むと、ここは絶対に負けるわけにはいかないんですが・・・果たして!?^^;


2歳勢は・・・うーんw
マイナスアビの取得率が高いwww
固定種牡馬イベでラー垢のほうが結構健闘してるので、なんとかこのまま上位入賞してくれれば・・・的な感じですかねぇ^^;;


会の方は代表馬選考はドウトンボリが一歩リード。
最多勝利&賞金は早くもジャバさんでほぼ確定w
特別賞はまだ候補なしといったところでしょうか。
ジャバさんがGⅠ未勝利なのは気になりますが、きっとどこかで勝ってくれることでしょう^^


あ、そうそう、来Sはエスレジェンドを馬会公開しますので、会の無料馬主の方は種付け検討してみてください^^
期間は例によって初回満月の翌日~2度目の満月までです。あとサクラの引退時期次第でもう一度w


でわでわ~^^
