祝♪ジャバさん^^

こんばんわ、うがっちです^^

ジャバさんの個人ブログでも書かれてましたが、やはり馬主会ブログとして取り上げないわけにはいかないでしょうw

そうです、ジャバさんが遂に秋天を勝利してレベル25到達です^^


おめでとうございます^^
S-Lとしても初のレベル25到達(多分^^;)ということで本当にめでたい^^

折角なのでこれまでのGS制覇の軌跡を振り返って見ましょうw

ジャバさんの初GSとなったのは・・・

50SJC

第50Sジャパンカップヨージヤです^^
牝馬ながら、そしてエリ女からのGⅠ連勝で凄く印象に残ったのを覚えています。


お次は・・・

51S宝塚記念

またしてもこの馬w
第51S宝塚記念ヨージヤです。
ヨージヤは他にもエリ女2連覇など、ロン鯖史上最高クラスの種牡馬・ホンキデサクレツ産駒を代表する牝馬として輝かしい功績を残しました^^



次は・・・

54S有馬記念

第54S有馬記念ベジタリアンです
実はほとんど印象に残ってないこの馬^^;
それもそのはず、重賞で連対したのはこの有馬記念のみ。草食系にあるまじき(?)究極の一発屋としてターフを去りました。

と、ここまではかなり順調に進んでいたのですが・・・


次は少し間が空きます。

70S春天

第70S天皇賞(春)マラソンダイスキです
S-Lの年度代表馬としてもお馴染みのこの馬。春天2連覇、第71Sの古馬長距離GⅠ完全制覇など当時最強のステイヤーとして君臨しました^^



そして昨日・・・

80S秋天

第80S天皇賞(秋)ジャバザトレビアン
リーチをかけてから10S目の制覇です。
もっと時間がかかったように感じたのはその間毎Sのように有力馬を送り込みながらどうしても届かなかったせいなんでしょうか^^;
ともかくGⅠ3勝目。今後にますます期待ですね^^


GS初制覇から30Sかかっての達成になりました。

他鯖の方もご存知でしょうが、うちの鯖には全鯖通しても最強クラスの大馬主さんがいます。
一つ勝つだけでも本当に大変です^^;

・・・ってうちはマグレで1個勝てただけなんで知った風な口きくなって感じですが^^;;;

でも、だからこそ、GS全制覇なんて偉業を達成した時の喜びは本当に大きいものだと思います。

本当におめでとうございました^^
今後もS-Lを引っ張っていってくださいね^^


さて、次にこんな記事を書けるのはいつかな~?w
ジウチさんにかかってそうかな?ww
がんばですw

てか、レベル25以上は到達したらトピックで紹介してくれてもいいような気がするなぁw

でわでわ~^^
