生産クエスト

こんばんわ、うがっちです^^
今回は実装されて9ヶ月が経ったクエストの話でも・・・


うちの牧場でも数頭にクエストが発生しました。基本的にはそれなりに能力のある仔に発生するケースが多いようです。


が、例えば芝のG1勝利クエストの発生した馬の適性がダートだったりと、信頼性にはだいぶ疑問があります^^;
また、『それなり』の能力というのも問題で、OPどころか、せいぜい条件戦を2つ3つ勝てる程度の実力の馬でも発生しています^^;
勿論、重賞勝つような馬でも発生しているようなので、信頼性0というわけでもないですが・・・。


成長型については信頼がおけるかなとは思っていたのですが、今Sに超早熟種牡馬の仔にトウメイクエスト(牝馬で有馬記念勝利)が発生したので、これも微妙なのかもしれません^^;
仔の成長型が変わった可能性もあるので今後も要観察ではありますが。


唯一信頼出来そうなのは距離適性に関してで、これに関しては今のところ100%合っています。
例えば、1600と2400のG1を勝てというクエストが発生した馬の場合、距離の下限は1600以下、上限は2400以上になります。


ということで、現時点では生産クエストが発生した馬は、

『少なくとも駄馬ではない』(未勝利で終わるほど弱くはない)
『距離適性の把握が容易』(目標レースが具体的に書かれてる場合)

くらいの認識でいるのが正解なのかもしれませんね。



今回の話はある程度生産こなしてるプレーヤーさんなら新鮮味もなく実感しているでしょうし、ちょっとヌルい内容で申し訳ないです^^;;

これ以上詳しく突っ込んでる方にはむしろ教えを請いたい気分ですw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する