57シーズン表彰

あけましておめでとうございます^^
うがっちです^^
今年もよろしくおねがいしますm( __ __ )m

SSSについての考察は一旦置いておいて、今回はS-Lの57Sの表彰を行いたいと思います^^
記事の大枠は昨年中に出来てたのに、忙しすぎて今頃の更新に(ノД`)シクシク

第57シーズン・S-L年度代表馬
57Sエリザベス女王杯     キョウカスイゲツ 7歳牝
第57Sの戦績 9戦2勝 主な勝ち鞍 エリザベス女王杯(G1)・札幌記念(G2)
馬主・ジャバ氏



G1勝利 
BCマイル 勝ち馬 エムザブイモンキー(5歳牡) まぁ氏所有
エリザベス女王杯 勝ち馬 キョウカスイゲツ(7歳牝) ジャバ氏所有

G2勝利
エンプレス杯 勝ち馬 ウガノアッコ(4歳牝) うがっち氏所有
京都新聞杯  勝ち馬 クロブタノヤカタ(3歳牡) ジャバ氏所有
札幌記念   勝ち馬 キョウカスイゲツ(7歳牝) ジャバ氏所有
神戸新聞杯  勝ち馬 ウガイガタイセツ(3歳牡) うがっち氏所有
デイリー杯2歳S 勝ち馬 アートアルファード(2歳牡) 赤手拭氏所有

G3勝利
京都金杯   勝ち馬 エムザブッチギリ(6歳牡) まぁ氏所有
フェアリーS 勝ち馬 アートラブアップ(3歳牝) 赤手拭氏所有
京成杯    勝ち馬 スペクポルコフ(3歳牡)  スペック氏所有
北海道2歳優駿 勝ち馬 ウガノカイホウ(2歳牡) うがっち氏所有

(以上・レースプログラム順)


最多勝馬主
ジャバ氏 43勝

初OP勝利馬主
郷土富士氏 GCSS2(芝1200) 勝利馬 ニックタンスイフジ(3歳牝)
ハンター氏 GCSS5(D1600) 勝利馬 アイウカ(4歳牝)

特別賞
はるゆり氏 (39勝)

馬主会総合成績
630勝(馬主会ランク1位)

馬主会対抗戦
1585P(馬主会ランク1位)


<コメント>
馬主会ブログらしく会の成績表彰をしようなどと、珍しくまともなことを考えてやってみましたが、どんなもんでしょうかw
はじめるに当たって傘下馬主会である不知火での成績も含めようか迷いましたが、把握が困難なのと、馬主会ランキングとの整合性との兼ね合いもありS-Lに在籍していた時のみの成績を反映させることとしましたm( __ __ )m
・・・なお、受賞される皆様へ残念なお知らせですが、賞品はありませんww

さて、栄えある第1回のS-Lシーズン代表馬はジャバさん所有のキョウカスイゲツとしました。
エムザブイモンキーのBCマイルでのパフォーマンスも素晴らしかったですが、他に牝馬ながら札幌記念を勝っていたことも決め手になりました。
5歳から重賞戦線で息の長い活躍を見せていましたが、G1になると力を出し切れませんでした。が、ラストランで有終の美を飾ることが出来ましたね^^
おめでとうございます^^

最多勝利馬主もジャバさんでした。代表馬との2冠達成^^
シーズン中盤での離脱もありながらのこの成績。お見事です♪

今S、初OP勝利の馬主さんは2名でした。おめでとうございます^^
お二方とも無料馬主ですね^^
ここからまた長い重賞勝利への道のりですが、急がず慌てず、一歩ずつ地歩を固めていってください^^

特別賞についてですが、特筆すべき成果を残しながら選に漏れてしまった馬主(馬)を独自に・・・というか独断と偏見で表彰するコーナーですw
今回ははるゆりさんです。無料ながらに39勝と素晴らしい勝利数でS-Lの馬主会ランキング1位に大きく貢献してくれました^^
どうしたらこんなに勝てるのか自分にはわかりませんw
おめでとうございます^^


表彰が一段落したところで新Sの展望ですが、57S重賞勝利馬のほとんどが引退してしまい、残されたエムザブイモンキーにかかる期待は大きなものになるでしょうw
先日はまあさんが自家製タンヤオ産駒最強と豪語するウォームコットンが佐賀記念制覇し、ドバイWCの有力候補に躍り出ましたが、更なる新勢力の台頭が望まれます。
そろそろ新G1馬主、新重賞馬主が生まれそうな予感もあります。うちもクラシック馬主目指してがんばります^^
S-Lは大所帯ですが、絶対的なエースが大レースでの勝利を積み重ねていくタイプの会ではなく、みんなでコツコツ積み重ねていく会です。
みんなで頑張っていきましょう^^
来Sの表彰は、うちが書くのが面倒だーっと思うくらいに表彰馬がずらっと並ぶ事を祈願しています^^

受賞された皆様、改めて、おめでとうございました^^


でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する