久々のG1^^

こんばんわ、うがっちです^^


はい、昨日はうちのティファがケンタッキーダービーを勝利♪
実に6シーズンぶりのG1勝利でした(ノД`)シクシク
生観戦してくれた方、お祝いコメくれた方。ありがとうございましたm( __ __ )m
そしてととろん、ごめんなさい^^;;


このティファちゃん。父はうちのOP大将(アセ)のブレス。母はうちの初G1馬のテンコー。
半兄にはドバイWC勝ちのアンコーがいます。
近親の実績だけ見るとかなりなものですが、血統表のほとんどをカード種牡馬が占めているという、良血なのか雑草なのかわからない血筋だったりしますw
4代前までのユーザー馬は自家製だけなので、そう考えると結構な偉業なのかも!?(自画自賛w


実は早熟コメントが出てたのに入厩が5月3週と遅かったので、最初はそれほど期待できないかなぁと思ってました^^;
素質はありそうでしたが、何しろ時間がなさ過ぎです^^;
全然完成してない中での2歳の2戦を共に勝てたのはほんとに運が良かった( ´ー`)フゥー...
一番のネックだったと思われる根性Aをカバーする『叩き合い』アビを本番直前に覚える幸運もありましたし、大きいところに勝つ馬ってのは、やっぱり”持っている”ものなのかもしれませんね^^;


さて、明日は連闘でプリークネスSに行ってみます。調子も下り坂だし距離下限だしで厳しいでしょうが、母仔制覇がかかってますし折角なので出してみますw
良かったら明日も応援よろしくお願いします^^


でわでわ^^


てか、ブレス、種牡馬として結構いいかもですよ?
ティファの他にもちょっと良さげな馬がいる・・・ような?w
もっとも、気性難率高いしほぼ確実にダート専用機になってしまいますが^^;;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する