残念^^;

こんばんわ、うがっちです^^


本日2度目の更新w
良い内容で更新できればよかったんですが・・・^^;
ジャパンダートダービー・・・大惨敗でしたww
ととろんにも負けたしw
いくらライバルだってこんな低い順位でまで接戦しなくてもいいのにw

にしても、計測で出てた最低タイムで負けるとは(ノД`)シクシク
1着のタイムは充分出せる馬だったので悔しいですね。
牝馬だから仕方ないといえば仕方ないですが・・・
・・・国内G1は遠い^^;


んで、さっきちょっとカミさんと馬主会同士で対抗戦できたら良いねーと話したんですが、現実逃避につらつら考えてみたのでとりあえず走り書きしてみますw
ほんとにメモ状態でとっちらかってますが^^;;

ま、実際行うとしても相当(最低数S?)先の話だろうし、とりあえずこんな方法あるんじゃない?てな感じでw


S-Legend Vs パフォーマンスルーム対抗戦(仮) 

★プレ会員部門 無料部門 の2部門で行う。

・案その1
◎1対1の個人対抗戦×α

選抜した会員でNO.1~NO.αを決め、同時発表し同ナンバー同士で対戦。

勝利数、もしくは
勝利数、賞金、勝率 で2つ上回った方の勝利(賞金、勝率はシーズンが終わるとTOP100以外見れないので難しいか?)

対戦に勝利した会員が多い方の優勝。

同点の場合は、NO.1同士の勝敗で優勝決定。

※NO.1はエース同士の激突になるがその他はどうなるかわからないwそれが魅力だが組み合わせによってはやる前から結果が見えてしまう危険もあり?


・案その2
◎チーム戦


選抜した会員同士のチーム戦。

勝利数が多い方が優勝。

※とってもシンプルw集計も楽だが面白みは少ないか?対抗戦としての連帯感は強くなるかも。


・案その3
◎トーナメント

各代表4人ずつ8人でのトーナメント。
1対1での対戦で期間内の勝利数を競う。

12週を1戦として、例えば1回戦1月1週~3月4週。準決勝3月5週~6月3週。決勝6月4週~9月2週の36週で決着。
盛り上がりやすい時期に合わせて対戦期間を前後させるのは有。 16週余裕があるので16人でも可。
8人なら16週を1戦にすれば1月準備、2月1週~年末でピッタリ3戦できるから、この方がいい?

1回戦は必ず別馬主会としか当たらないが、勝ち進むと同馬主会でも対戦の可能性あり。

※対抗戦という意味は薄い。ただ、コンスタントに勝てる人は少ないので思わぬ番狂わせが発生しそう。サブイベントとして予想イベなどを作ってもいいかも?


・案その4
◎代表数人による勝利数リレー

1開催(4週)ごとに会代表1人を決める。

1S=13開催なので代表4人が3開催ずつ担当する。(6人なら2開催ずつ、3人なら4開催ずつ)
1人が1開催多く担当する。もしくは1開催分は助っ人枠として代表でない会員の1人が担当する。

各代表の担当開催での勝利数をリレー方式で加算しシーズントータルでの総合勝利数を競う。

この案に関しては集計の大変さを考慮しプレ・無料混合で行う事も検討。その場合はプレ会員と無料会員の人数を事前に設定し、それに合う形で代表を選出する。

担当期間中のG1・重賞勝利にボーナス付ける等も有りか?

※誰がどこを担当するかで戦略性はありそうだが、話し合いの時間を持つのと集計がなかなか大変かw



ひとまずざっと思い浮かぶのはこんな感じでしたw
色々穴だらけですが、もうちょっと煮詰めれば会同士の対抗戦だけでなく会内イベや友イベにも使えるかもと思うので、イベントにお悩みの方、なんか使えそうだなーと思う案がありましたら、遠慮なくパクってくださいw
結果的に競伝が活性化すれば嬉しい事ですからね^^


でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する