新要素^^

こんばんわ、うがっちです^^

今日は休日だし、メンテは明日だろーなーと思ってたんですが、やってくれましたねw
しかも、シンジ券のレベル変更だけでなく、更に追加要素までつけるとは・・
えらくやる気になってますね。運営さん。


目玉は自家製種牡馬のカード化ですね。
これはなかなか良い仕様追加だと思います^^
G1勝てば1枚無料で作れるというのもモチベーションUPしますね^^
うちのアンコーが種牡馬引退する前でよかったw

早速アンコーをカード化・・・・しようと思ったんですが、メッセージが決まらなくてまだカード化できてませんw
活性馬になるんなら、跡継ぎになるG1馬が生まれたりしないかなぁ^^
ただ、ゲームバランスで言うなら、活性馬付与は1~2枚だけとかにしたほうが良かったと思いますが・・・^^;


後もう一つの追加要素が、種牡馬カードの併せ馬使用ですか・・・
こっちはアビ取得や個性変更の確率次第でしょうね。
あまり極端な確率に設定すると、色々崩壊しそうです

とりあえず、うちでもLv8のリサイクル種牡馬を使って2頭ほど実験してみましたが、どちらも変化無しでした^^;
そのうちの1頭は限界突破に成功しましたが、まさか突破率UPは設定してないでしょうね^^;
って、してたらそれこそ宣伝するかw
むしろ、Lv8種牡馬程度じゃ突破率よりも確率が低いって事なのかな?
それはそれで大変だ^^;;;


どっちも重課金馬主にとって都合良い仕様追加だろうし、ますます格差が広がりそうではありますが、無料でも一応チャンスがあるって言う点では一定の評価は出来そうな気もします。

ただ、種牡馬カードの併せ馬の方は非常に設定が難しいと思います。
恐らくは、相当低確率に設定してるとは思うんですが、問題は、使用するカードレベルによる確率差ですね。
確率差が少なすぎれば重課金馬主が怒って去るだろうし、大きすぎれば通常のプレ馬主の意欲が減退し引退者が続出して更に過疎がひどくなりそうです。
この部分の設定はほんと慎重にして欲しいものです。

・・・・そのうち、確率UPカードとか売り出しそうな気がしますが・・・・^^;




でわでわ^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する