競馬伝説 思い込み攻略 調教編2

2歳馬が続々入厩して、調教がいそがしくなってきました。
前回書いたように、プール、プールで絞ってますw
基本、2日間4本なのですが、間違って、3日間プールやった馬がいました^^;
超なら問題ないですが、早熟なら微妙です・・・えも流思い込み調教では。。。

理由は、ヒ・ミ・ツ(笑)

www単に、リミッターの問題です^^;


さて、前回の内容が、あまりに希薄だったので、詳細な思い込み説明です。

坂路>ウッド>芝>ダート>ゲート、プール 注:併せは不明

馬の状態に対する、調教効果のマイナス影響は、上記の順で大きくなります。
特に坂路は、理想体重から4Kgを超えて離れると、急激に効果が減ります。(助手効果は別)

プールに関しては、でぶ程効果が高い可能性もあります。(でぶ以外ほとんどやらないけどwww)

調子については、検証が難しく、

中央より上で上昇中>中央より下で上昇中、中央より上で下降中>中央より下で下降中

が、効果が高い順、程度の認識でやってます^^;


ま、人それぞれの方法でかまわないと思いますが、(初日プール派は少ないらしい?)
効果高い状態では調子変化小、低い状態では大、を意識すれば良いのではないでしょうか。

実際、超以外は、大差ないと思います、素質以上に上がるわけじゃないのでwww

次回予定は、アビリティ、時期未定です、よろよろ^^


By えもやん=えもっち
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する