アイテム交換・・・

こんばんわ、うがっちです^^

また少し間を空けてしまいましたが、今回はやっぱりこの話ですよね。
『リサイクル変更』について

アイテムのリサイクル変更・・・・って、ただ単にコイン種と馬具⇒脚質変更エサの交換を廃止しただけですよね^^;
変更って言うからには、何かは廃止になって何か追加されるのかと思ってたんですが・・・
追加されたものって何かあったのかな?

正直なところ、まさか脚質変更エサの交換を廃止して何も代替手段を用意しないとは思いませんでした。
だって、脚質って騎手と合う合わないで0.5秒は変わるとんでもなく重要な要素じゃないですか。
SSSだの活性だの、そんなのメじゃないくらいに影響力大きいでしょ。
だから当然、別に入手方法を用意するか、あるいは騎手の成長制限緩和等何らかのシステム変更をするものだと思ってました。

これじゃ1垢(3騎手)でやろうとするなら距離2つと馬場を1つに絞るしかないですよ。
今でも全距離カバーできないのに、更に今の半分のレースにしか参加できなくなってしまいます。
それじゃ過疎がますます酷くなるだけじゃないの?

それとも、カード騎手も脚変エサも買わない、売り上げに貢献する気のない『客もどき』は脚質オールBでがんばれば?^^
って事?

1万歩譲って廃止を容認するにしても、脚質に遺伝要素があるのならば、最低限種牡馬、繁殖牝馬の脚質を表示するように変更するべきでは?
じゃないと、出走できずに終わる馬が続出します。

それにしても、こんな重要な変更を前日になって告知するなんて、いくらなんでも滅茶苦茶すぎる。
宇宙食、コイン種に関しての示唆は確かにあったけど、脚質変更エサに関しては完全に不意打ちでしょ。
それとも、以前からどこかに告知されてたんでしょうか?

折角自家製種牡馬のカード化でモチベーション上がってたのに、なんでこんな無意味どころか有害な変更をしてしまったのやら・・・。


馬主会でもちゃんと周知しておくべきでした。
まさか・・・と思って、また、先に書いたようにきっと何らかの代替手段があると思って、会メールなり会BBSなりで周知しなかった事が悔やまれます。


ダメ元で運営には改善要望を出してみました。
なんとかこちらの願いが通じることを祈るのみです。
というか、改善しないと運営も自分の首絞めるだけなんですけどね。人に勝ちたいから課金するのに、過疎が進んだゲームに大量課金する人ってそんなにいるのかな?


でわでわ^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する