フラグw

こんばんわ、うがっちです^^

昨日あんなタイトルでブログ書いちゃったから・・・
フェブラリーSで2着になっちゃいましたwww

まさにフラグでしたね^^;

今回は厳しいかなぁと思いながらレース前にのんびり風呂入って、レース前に戻るはずだったのがのんびりしすぎて既に発走しててゴール直前しか見れなかったし^^;

レース見直してみたら残り200くらいで早くも抜かれそうになりながら、そこからもう一発根性見せて脚を伸ばしてゴールギリギリまで先頭守ってたんですね。
これで勝ってたら昨Sびりーさんに撒いてもらったお礼になったのになぁw
でも、負けたとはいえ、良いレースでした^^
そして、フレフレの諦めない心を自分も見習うべきでした^^;



ということで・・・2着フラグ倒して改めて勝ちフラグ立てたいんですが、どうやったら立つんですかね?
勝ちます!ってのもなんか負けフラグぽいしw

誰か知ってる方、教えてくださいww


ちょっと競伝とは関係ない話なんですが、今年に入ったくらいから将棋をちょこちょこやってます。
といっても、ネットでcom相手に指すくらいですけどね^^;
将棋は学生時代に暇つぶしがてらタマにやってた程度ですが、当時は将棋部員相手でなければ結構戦えてました。
が、今はいくらブランクがあるとは言え、簡単な読み抜けがあまりに多くて我ながら情けない^^;;
正直、将棋やってますなんて大っぴらにいえないレベルで、脳みその劣化を実感してますw

ま、それはともかく、今ニコニコ動画で電王戦というプロ棋士vsコンピュータの対戦をやってます。
5番勝負の4戦までが終了して、プロ棋士側の1勝1分2敗と崖っぷちだったりします。
ただ、いずれもやらせなしのガチンコ勝負、それ故にとてもドラマチックで、一日潰れても見てよかったと思える良番組です^^

で、最終戦が20日に開催されるのですが、うちは仕事で見れない(ノД`)シクシク
最終戦の組み合わせはプロ棋士側は現役トップ10に入る本物の一流棋士、コンピュータ側はなんと700台ものマシンを連結したモンスターで、共に今までの対戦相手とは別格なので、どんな戦いになるのかホント楽しみなんですが・・・

もし将棋にちょっとでも興味があり、(ニコ動のプレミアム会員で)土曜暇な人がいましたら、是非見てみてください^^
間違いなく凄い対局になるはずです^^
朝9時から夜の7~8時くらいまでやると思うので、ほんとに一日潰れちゃいますけどね^^;;
※ニコ動の一般会員でも見れますが、多分途中で追い出されるか、そもそも入場できないかもしれません^^;4戦目まででも難民が続出して、最終戦はさらに観衆が増えると思われるので^^;;


なんかニコ動の宣伝マンみたいになった上に蛇足の方が長くなっちゃいましたね^^;

でわでわ^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する