適性アップ?

こんばんわ、うがっちです^^

さっきダート調教したらなんか変わったメールが来たので・・・
馬場適性アップ?

これって、馬場適性上がったってことなんでしょうかね?
何が上がったについて言及がないので、普通に考えて今調教したダートの適性ってことなんでしょうね。
ってことで、芝調教で芝適性、ダート調教でダート適性ってのは噂で聞きましたが、どうやら事実みたいですね~

って、今更かな^^;;


今Sに入ってから全く個性変化がおきません。
というか、先Sもほとんど起きなかったかもw
併せ馬でカード種使用可能になってから、明らかに個性変化の確率下げてきてるような気がするなぁ・・・ヽ(`Д´)ノ


突破は相変わらず結構な頻度で起きるし、アビもそれなりに身に付けるんですが、個性が変化しないお陰でうちの厩舎はアビ3馬が大量生産w
いくら突破した所でトップクラスの馬とは比べるべくもないんだし、アビが付かなきゃどうしようもないよ~(/_;)しくしく


にしても、今Sの皐月賞、青葉賞と、とうとうクラシック路線でもリミット超えが出てきましたね・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン
このレベルの争いになると、もうどう足掻いても手が届かないなぁ^^;;
まかり間違ってうちにも怪物馬産まれないかしらw


まぁ、怪物には程遠いながら2歳にリサイクル種の仔で1頭大駆け持ちに化けた早熟仔がいるので、その仔がそれなりに素質があれば少しは楽しめそう・・・かな?(願望w)
リサイクル種の仔の時点でそんなこと考えるのは脳内お花畑ですがw

そうそう、リサイクル種は今まで結構使ってみましたけど、やっぱり当たる確率は相当低いみたいですね^^;
うちでは今のところ、ファスリエフの仔で重賞、フサイチコンコルドの仔で海外2着ってのが主な成果になります^^;
って書くとそれなりに結果が出てるように見えますけど、どっちもパラはソコソコでアビのお陰で好走できた早熟馬ですね。
やっぱり、リサイクル種牡馬の最大の魅力のアビ2個を最大限に生かすために、能力低くてもアビの力でなんとか勝ち上がりが期待できる早熟系に絞って使うのが一番賢い方法なんでしょうかね。
いっそ母父の遺伝も低い配合にして、低遺伝同士の一発狙いにするのもありなのかも?
それこそ、母父もリサイクル種とかw
ま、妄想ですw


あ、フレッドさんにいただいた種の仔、S3が三つにSS一つ、残りはAでしたw
持続Aが痛いので現役での活躍は厳しいかもしれませんけど、新系統の始祖馬としては充分すぎるので、大事に血を守っていって、いずれ恩返しできるくらいの馬を作りたいと思います^^
ちなみに、父が壊滅してたゲートはS3でしたw


ティトフもピークアウトで奇跡も起きず、古馬陣は軒並み壊滅、
そして2歳戦での巻き返しも微妙で、暫く暇なうがっちでしたw

でわでわ^^;;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する