あれ?

こんばんわ、うがっちです^^

昨日からフリレイベント開催してますね。
詳細確認したらCOM馬に勝つのが条件ってことだったので3歳以上が全滅してる現状では参加できる馬が全くおらず、やる気なかったんですが、今日は休みだったのもあり久々に長時間BCフリレに潜り込んできましたw
もっとも、目的は景品の種牡馬ではなく、カード補充とレンタル繁殖チケットのほうだったんですがw

小1時間ほどで終わった指定条件フリレの後、普通のフル枠1000mフリレに入って放置すること5~6時間。
戦利品を確認しようとアイテム画面開いたら・・・

特別フリレ景品セイウンスカイ

!?

なんだか身に覚えがないカードが種牡馬枠の先頭に^^;
まさかと思って種付け画面で確認してみると、しっかり「!」マークがついてて活性馬でした。
えーと、あんな短時間で終わったフリレの時に引いたの?
でも、満員になる前に登録しようと適当に選んだ馬だったし、とてもcom馬に勝てたとは思えないんだけどなぁ^^;
なんだか狐につままれた気分ですが、貰ったものはしょうがないw
有効に使わせていただきますw


イベントの説明書き確認したら今回は上位版と下位版がでるそうなので、多分これは下位版の方なんでしょうねぇ。
パラ的にはそれほどでもないですが、活性種ってのがポイントですね。
上位版だとEX種くらいのパラで活性馬って感じなんでしょうかね。
誰か引いた方いますか?


でわでわ~^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/08/23 (Fri)
    10:51
    No title

    これが上位版です^^ おめめ~^^

    まぁ #- | URL | 編集
  • 2013/08/25 (Sun)
    00:58
    No title

    運営が7枚ものEX種をばら撒くわけがないよ^^
    しかし,気になる内容がちらほらと・・・

    1. 新仕様ってことは3週間ごとにずっとするの?
    レンタル繁殖牝馬チケットはイベントって書いてありますが,活性種の方は特に「イベント」とは書いてありません。しかも,今回はFS~ダービーまでですので,安田記念以降はないとは思えません。いずれは疲弊しそうです。

    2. 上位版と下位版の意味
     違いといえばレベル,遺伝と能力の1つがSSから1ランクアップ,アビ1つ付き。この辺はどうでもいいです。要は個性の上位と下位(レアを除く)。個性が導入された時から種付けにほんの少しの差が出るのではと思っています(定かではないですが)。というのも導入当時に存在していたEX種は全てアビが2つ付くという追加ボーナスがありました。しかし,個性はというと軒並み下位。いずれ上位やレア個性を出しますよってとるか,ユーザー種との不公平さ(現役種は個性なし)を埋めるためかは分かりませんが,裏があると思いました。まぁ,ニックスの場合は個性からのパラの影響はないので気のせいかもしれませんが。

    3. セイウンスカイの優遇
     以前のカー伝で新アビが出た時,ダンスインザダークとともにセイウンスカイが登場しました。なんでこの時期にこの2頭?と思いました。そして今回の再登場。しかも,他の種と比べ明らかにパラ振り分けが優遇されていると思います。マイナー種でゲームとしての人気はどうかと思いますが。

    どうでもいい内容ばかりですけど・・^^

    フレッド #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する