第62シーズン表彰

新シーズンあけましておめでとうございます^^
うがっちです^^
早速ですが定番のシーズン表彰です^^

第62シーズン・S-L年度代表馬

62SJDD 
写真はジャパンダートダービー
ユメアン3歳牡
第62Sの戦績 7戦3勝 主な勝ち鞍 仏ダービー(G1)・ジャパンダートダービー(G1)・京成杯(G3)
馬主 ジャバ氏

GⅠ
4月2週 桜花賞 エムデコットン(牝3) まぁ垢
6月2週 仏ダービー ユメアン(牡3) ジャバ垢
7月2週 ジャパンダートダービー ユメアン(牡3) ジャバ垢

GⅡ
5月4週 東海S アイラブカキアゲ(牡5) エーシックス垢

GⅢ
1月3週 京成杯 ユメアン(牡3) ジャバ垢
2月2週 共同通信杯 ウガノティトフ(牡3) うがっち垢
10月1週 シリウスS アイラブカキアゲ(牡5) エーシックス垢
12月3週 カペラS スシザンマイ(牝5) ジャバ垢
12月5週 ラジオNIKKEI杯2歳S ウガノテンコルド(牡2) うがっち垢


       以上 GⅠ・3勝 その他重賞6勝 トータル9勝

最多勝利馬主
ジャバ垢 70勝


初OP勝利馬主
なし
 

特別賞
なし


馬主会総合成績
639勝(馬主会ランク2位)

馬主会対抗戦
1424P(馬主会ランク3位)


<コメント>
第六回の表彰式です^^
重賞がまた一桁になってしまいました(ノД`)シクシク
GⅠは増えたので格好は付きましたが・・・
ロン鯖の双璧が突出して勝ちまくってるので、どうしても割を食ってしまいますね^^;


第62S年度代表馬はユメアン。
桜花賞馬エムデコットンも有力候補でしたが、GⅠ2勝が決め手になりました。
最大目標だった皐月賞は残念でしたが、豪華メンバーの揃ったジャパンダートダービーでの鮮やかな復讐劇はお見事でした^^
おめでとうございます^^


最多勝馬主もジャバさんです。
代表馬と合わせて第58S以来の2冠達成!
2位ののんのんさんと31勝差と勝利数も圧倒的で、今Sはジャバさんの独壇場となりましたw
サブのエーシックス垢と合わせてGⅠ2つの重賞4つ。
61Sは沈黙していたエースの復活でなんとか大手馬主会としての面目は保てたでしょうかw
おめでとうございます^^


特別賞は・・・
残念ながら該当なしとしました。
あえて言うならエムデコットンの桜花賞ということになりますが、リーダーですし早くもう一個勝ってレベル22になってもらわないといけませんからねw
なので今回の表彰は見送ることにしました。ご了承くださいw


馬主会勝利数は最後の最後で2位に返り咲き。
どうやらPルームで勘違いがあっての棚ボタみたいですが、結果が全てですから問題ないでしょうw
対抗戦はまたも3位。定位置になりつつありますね^^;


62Sもやや寂しい表彰式になってしまいましたね。
重鎮たるラーさんが今Sはほとんど不知火に出張していた影響もありますが、グレードレースに勝つメンバーもやや固定気味で、ちょっと会として停滞状態になってしまっています。
ただ、最近重賞で惜しいレースをされてる方もいるようなので、そういう方たちが更なる飛躍を遂げれば、また面白くなるんじゃないでしょうか^^
応援しています^^
なにか一助になるようなイベントでもやれたらいいんですけどね^^
さ、新Sの展望です。
昨S大暴れしたジャバさんはきっちり新シーズンのエースを用意してましたw
エーシックス垢もそろそろG1が欲しい所でしょうw
アートさんもそろそろ爆発しそうな予感がします^^
まぁさんは・・・いい馬いないいないというのが当てになりませんw
ラーさんもS-Lに腰を落ち着けるならきっと代表馬争いに絡んでくると思われます。
この定番4人の争いに、どんなダークホースが絡んでいくのか、またアップデートによって勢力図が変わるのか、楽しみに見守りたいと思います^^
たまにはウチも混ざりたいなぁ・・・w


では、最後にもう一度、
受賞者の皆様おめでとうございました^^

でわでわ^^

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する