明日アプデ

こんにちわ、うがっちです^^

昨晩はちょっと愚痴ってしまいましたが、本来書くはずだったネタもupしておこうと思います^^
というか、今日upしとかないと機会なくなっちゃうしw

今度のアップデートについて・・・以前の予想が嫌な感じで当たりそうですね^^;
フレッドさんが予想してたオリ血統持ち込み禁止はズバリで、うちがまさかと思いつつ考えてたBC鯖⇒自鯖の繁殖持込禁止も的中^^;

うーん、ちょっと盛り下がってしまいましたね^^;
唯一、産駒のG1実績でオリ系統が作られるってのは面白そうですが^^


以前の公式ブログで1頭の馬に10も20もアビが付くのは良い傾向とは思ってないって書かれてましたが、BC鯖では温泉Lがレベル25にならないと作れないってところを見ると、どうやら併せ調教出来る回数を減らすことでアビ取得のチャンスを減らしバランスを取るって事なのかな?
ってことは、種付け対象としても、併せ対象としてもEX種の価値はうなぎのぼりになりそうですね^^;

プレ垢と無料で比較してみると、管理頭数が倍も違うし、無料じゃちょっと勝負にならないんじゃないかな?
プレ垢としても、ガチャ課金してない人はやっぱり苦しいような気がします。
無料の場合はもし公開種を自由に付けられるんなら、それだけでも楽しめそうではありますが・・・。

施設の建設OKレベルを見ると、勝てば勝つほど有利になる仕様だから、やるなら本気でやる。やらないならせいぜい冷やかし程度にする。
どちらにしても徹底した方が良さげですね。

言い換えるならば、厳しい道のりを覚悟でBC鯖に乗り込むか、本当の頂点じゃないと知りながら既存鯖のトップを目指すのか。
どちらが自分にあってるかを選択しようってことですかね^^;

勿論、現状で複垢一杯持って勝ち続けられるような人ならせいぜい垢を少し減らす程度でどっちも本気でやれるでしょうし、そういう方には何の問題もないでしょうがねw


そんなの直ぐには決められない。最初は様子見て途中から力入れてやろうって思っても、先行集団とは施設&騎手の差でどうにもならなくなってる可能性が高いです。
それは既存鯖も同じじゃないか。と思われるかもしれませんが、既存鯖より建設条件も管理頭数も厳しいので、後から捲くるのは相当労力が要りそうです^^;

ただ、1垢あたりの管理頭数が少ないって事は、盛況時の旧来鯖のように無料が除外地獄に苦しむことが少なくなるってメリットもあるのかな?

って、垢の上限自体が増えてるから全体頭数は変わらないかそれ以上って可能性も大でしょうかね。全鯖のレベル10以上の垢が作成できるだけの上限は確保してるんでしょうし・・・ってコレほんとに出来るの?^^;
みんなが作ると定員オーバーで作成できませんとかなるような気もするけど、どうなんだろう^^;
その為に管理頭数を減らしたとかなのかな?




とりあえず、色々考えましたが、ウチの結論は・・・・




BC鯖?何それおいしいの?



ですw

気質的には条件厳しくてもその中でベストを尽くす・・・ってのが向いてるんですが、ロン鯖でやり残したことが多すぎますからね^^;

BC鯖は当面、能力はあるんだけど自血統が濃くなりすぎて配合相手がいなくなった馬を持っていって適当に走らせつつ、騎手でも育てておくくらいかな。あとは実験用w
いずれ本気でやる事がくるかもしれないので、下ごしらえだけはしておこうかなって感じですね^^;

BC鯖は途中からやるには厳しいと自分で言っておきながら矛盾してますが、今はロン鯖で勝つことだけを考えたいと思ってます^^;
うちは現状の1垢だけで精一杯だから、両方やろうとしたらどっちも破綻するのが目に見えているのでw
アイテム資産だってスズメの涙だしw


と、いたって後ろ向きな結論が出てしまったところで
今の時点での攻略を妄想してみますw

BC鯖で上を目指すなら、まずは超の短・短中路線でしょうね。
なにもうちがS-Lだからって訳ではないですよ?w
タダでさえ少ない管理枠なんですから、レースに出走しない遊び枠を極力作らない為です。
しかも、今ではピーク保証も付いてG1出る前にPOっていう超の弱点もほぼ解消されましたしね。

ということで、まず短・短中の騎手とエース繁殖を持ち込んで、レアアビ持ちの(超)早熟短~短中EX種と配合。
EX種をつけるのは、初期の施設だと併せ馬もほとんどできず、アビをつけるのが絶望的だからです。
生まれたらヤギ等のレアペットを惜しみなく投入。入厩後は疲労や馬体の回復も遅いので、高級エサもバンバン使用。
うーん・・・お金かかりますねぇw


んで、とにかくレースに勝ってレベル上げて施設を充実させる。
OP1勝の森林馬道S、OP5勝の温泉S。このあたりがないと調教もままならないですからね^^;

で、この路線でめでたくG1まで勝てれば念願のウッドLが作れるので、ここまで来れば後はなんとかなるでしょうw
とにかくスタートダッシュが肝心でしょうね。

スタートダッシュが肝心という点では結局、今までの新鯖オープンの時となんら変わりないのかもしれません。
名実ともに頂点に立てるっていう満足度を考えれば、既存鯖のオープン時とは比較にならないくらいお金を使う価値があるのかもしれませんね。

そう考えると運営もうまい事考えたなぁとも思いますが、個人的にはもうちょっとストイックな仕様にして欲しかったなぁ。
レンタル施設を無くしたとはいえ、お金が全てを解決するって点ではなんら変わりないようだし。
いっそ、BC鯖ではEX種も使用不可にした方が、色々面白くなった気がします。BC鯖で使用不可アイテムの中にEX種が含まれてたらいいんだけどなぁ。


ま、全ては現時点での想像です。
明日になったらまたガラッと印象変わるのかもしれません。

さてさて、どうなりますことやら。


でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する