うがっち再生工場

こんばんわ、うがっちです^^

なんかカミさんにせっつかれましたが、初の芝G1勝ったんだからブログを書かないわけがないw


そうです、ウガノテンコルドが仏ダービー制覇!!


本命の皐月賞の敗戦後、燃え尽き気味で凡ミス重ねたりしてましたが、今回は馬が頑張ってくれましたw

今回は直前追い切りで『ウッドG前仕掛』を選択したつもりが『芝直一杯』になってて、体重減か疲労残しかの悲しい二択を強いられた時には目の前真っ暗ΣΣ(゚д゚lll)

結局、疲労回復クエに賭けてもう一度追い切りを選択・・・そうそう都合よくクエスト発生するわけもなく、体重こそ戻したものの調子落ち寸前まで来た挙句に疲労残し^^;;

そんな状態でのレースでした^^;;
テンコルド・・・足引っ張ってゴメンm( _ _ )m

ほんとによく勝ってくれました^^
しかも、まさかリミット出すとは(゚Д゚;)


とはいえ、今まで馬の絶対的な能力では劣っててもやってこれたのは、調教や仕上げでカバーしてるからだって自負があったので、ちょっと複雑な心境でもあるんですけどね^^;

ま、勝てばいぃんですv(o ̄∇ ̄o)

前々日にジャバさんが重賞を、前日にラーさんがダービー勝ってくれてたので、その勢いを貰った感じでした^^

そうそう、昨Sの仏ダービーはジャバさんとこのユメアンが勝ってるので、これで仏ダービーはS-Lが2連覇って事になりました^^
来Sも誰か続いてくださいね^^


んでは、今更ながらテンコルド君の紹介を^^
テンコルド君の母はテンコー引退後のウチのエース繁殖のテンサイ。テンコルド以前にも既に重賞馬2頭を出しています^^
ちなみに、1Sおきに良い仔を出す妙な母馬ですw
そして、父フサイチコンコルドは・・・・なんとリサイクル種w
全兄にベルモントS2着のコンコルドがいます。ちなみにコンコルドの時もリサイクル種w
もしかしたらテンコルドは初のリサイクル種G1馬かもしれませんね^^

やっぱり早熟系のリサイクル種は使えます^^
遺伝Bとはいえ、初期アビ2つが良い組み合わせに化ければ2~3歳戦では相当有利に働きますね。
そりゃEX種つけるよりはパラ的には劣る可能性高いんでしょうけど^^;

でも、ウチじゃEX種よりリサイクル種の方が当たりが出てる事実に気が付きましたw

リサイクル種・・・GⅠ馬1頭、重賞馬1頭、GⅠ2着馬1頭^^

EX種   ・・・平OP馬のみ^^;;


EX種つけた事なんて片手で数えられる程度ですから、絶対数が違いすぎてデータとしては全く意味ないですけどねw

とにかく!
運さえ良ければリサイクル種でもなんとかなるんです!!
と、うちと同様少ないカード資産でやりくりしてる方たちにはお伝えしておこうと思いますw


さて、次はどこに行きましょうか。
といっても、ダートは適性Eどころか0なんで、古馬の化け物と混じるの覚悟で芝路線行くしかないんですが^^;;
遺伝的に繁殖としては期待できないので、現役で出来るだけ長く頑張ってもらおうと思います^^
ようやく芝のG1に勝てたし、次は国内だなぁ^^;;


先はまだまだ長い^^;


あ、BC鯖については色々言いたいことはあるんですが・・・
ここまででもだいぶ長くなってしまいましたし、今回は折角おめでたい内容なので、それはまた次の機会にするとしますw


でわでわ^^;;
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/10/12 (Sat)
    00:05

    GI勝利おめでとうございます。
    種牡馬にあげると遺伝が悪くても活性カードにできるのは大きいですね。

    フレッド #- | URL | 編集
  • 2013/10/23 (Wed)
    01:42

    遅れましたがありがとうございます^^

    そそ、活性カード作れるのはゲーム面でも精神面でも満足度が大きいですよねw

    うちはこれでやっと2頭目なので大事にします^^

    うが #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する