fc2ブログ

あっと驚く・・・

こんばんわ、うがっちです^^

昨日はフリレにお付き合いありがとうございました^^
結局金枠カードはダート相馬眼だけでしたが、種馬カードは結構補充できました^^
またやる時には是非ご参加くださいませm(_ _ m


そして、フリレ中にうちのアット君がケンタッキーダービーを勝利♪
直行すれば勝機はあるとは思ってましたが、皐月からの強行出走だったのでさすがに厳しいかと思ってました^^;
皐月で全然力を出せずに負けたために調子変動や体重減少が少なく、連戦できるだけの余力が残ってくれたのが幸いしましたね^^;;
よくがんばってくれました^^
あんまり楽に抜け出したから逆に差されるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、最後まで足が止まることなく勝ちきってくれました^^
これでケンタッキーは2勝目♪
前回勝ったティファもですが、うちでは成長バケした馬が勝つようですw

んでは、アットの紹介を^^
父はまぁさんとこのアッシィクン。晩成で力はあったのに勝ちきれず、繁殖に期待をかけて早めに引退した馬です。
アットは供用2シーズン目の産駒でしたが超バケした為デビュー1番乗り。なので出走産駒のG1馬率100%と凄いことになりましたw
これからデビューする仔達にも期待できそうですね^^
母のアッコはこれで重賞馬を3頭輩出。産駒はパラの割に走る事が多く、実績的には名繁殖と言って良い肌馬でしたが、これでついにG1馬の母となりました^^

配合的にはうちには珍しい普通のアウトニックスです。
前述のようにアッコはパラの割に走る仔を出す傾向があったので、能力が折り紙付きのアッシィクンをつけることでパラを底上げし大物期待・・・というのが配合の狙いでした。
うまくいって良かった♪

次はジャパンダートダービーで国内初G1を狙います^^
なんとかがんばってほしいなぁ^^


んで、また話は変わりますが、
BC鯖はプレイヤーとしてはやる気0なんですが、記録者としてロン鯖出身者の活躍を見守っていければなーとちょっと思い始めました。
ウチの会で毎S年度表彰やってますが、そんな感じでロン鯖出身者のBC鯖の成績を表彰できたらなと。
ただし、会表彰の時のようなコメントや私情は排除して、ただ記録として上位者を顕彰する感じですね。

で、記録としてはひとまず、ロン鯖出身者のシーズン勝利数1~3位とG1・重賞勝利数1位、最多獲得賞金馬あたりを毎S残していこうかなって考えてます。

G1や重賞勝利レースについては、今は少ないですがロン鯖の双璧が本気になったら直ぐ何十ってなるだろうし、全部書くのは無理だよなぁと思ってますw
年度代表馬はちょっと色々難しい面がありそうなのでこれも暫くは保留ですね。あったほうが表彰としてふさわしいとは思いますが、自分がどうこうというのはさすがに気が引けます。企画賛同者や有力馬主会の投票で決められればそれが最善なのでしょうが。

発表の場としてはこのブログだとあまりよろしくないと思うので、交流BBS内にスレを作って続けていく感じでしょうか。


今のところはロン鯖内と色々違うところがあって面白いのですが、いずれ定番の人たちで埋められてしまうかなーと思うとあまり需要ないのかなとも思います^^;;
また、ないと思いますがこの企画がきっかけになってBC鯖に力を入れる人が増え、ロン鯖が寂しくなるとそれもまた困りますw
そこらへんを考えると二の足を踏んでしまうのですが、やって欲しい、やった方が活性化に繋がって良いって思われる方いますでしょうか?


でわでわ^^
スポンサーサイト



コメント

  • 2014/01/14 (Tue)
    13:33

    この度はオメデトです^^
    初年度にアッシィ君を付け忘れてた馬主が居たことはみんなには内緒ね。。。

    BC鯖は・・・

    ・GⅠレースタイトル
    ・勝利馬(勝利馬主)
    ・簡単なレース総評

    このくらいでいいんじゃない^^;
    チェックも大変だしwww

    まぁ #- | URL | 編集
  • 2014/01/18 (Sat)
    00:07

    ありあり^^

    BC鯖の記録に関してはなんか反響全然ないし、需要ないのかなぁとか思ったりw
    とりあえず個人的に控えておいて、機会があったら公開するくらいにしておこうかな^^;;

    うが #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する