へっぽこまぁさんの・・・w

☆ピークIN後の併せ漬け☆

“まぁ”と申しますw
 ピーク52週間の保証期間がついてクラシックを狙い易くなった超早熟馬。
 そんな馬達に実施することが多くなったと思われる通称【併せ漬け】
 ウチにも2歳9月にPIした長の仔(アビ:ピッチ&ロング/距離化けw)が居て、
10月にOPを勝った(指数98だったかな^^;)のでアビ取得のために約1シーズンの
併せ調教を実施中♪
・・・なのですが、ウチの場合、その馬の力が気になってしまう“根性無し”なので
必ず放牧することにしました。(甘いですけどね^^;;;)
 放牧しないでひたすら併せている“鬼調教師さん”が多いようですが
疲労MAXでは計測する気にもならないので・・・。
 ま、「次の出走時期まで計測なんかしないよ~^^v」って人には関係ない話ですが、
“計測すべき馬”が限定できタイムもソコソコあてになるのでテストがてらやってます。
 内容は以下の通りです。

===基本パターン===

①併せ:強め(※1)×5週(※2)
    ↓
②放牧(大凡▲6~▲4キロ)
    ↓
③帰厩前日計測(大凡▲2~±0キロ)
    ↓
④帰厩(大凡+4キロ~+6キロ)

(注)
※1:馬体重・疲労度により強弱を
※2:見えない疲労が回復した場合は追加


◇近況報告:3歳5月3週現在で超ロング追加・最高指数118最低指数108(帰厩前日計測)
 なんとか120が見えてきた。 Hピッチを取得できれば海外スタートも^^

以上、こんなところでしょうか^^  (=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

コメント

  • 2014/01/16 (Thu)
    07:19

    おお~~^^
    やる気になってるじゃないか~^^
    よしよし^^
    菊狙いかw
    ぶつけれる子がおらん^^;
    くそ~ww
    がんばれ^^

    カミソリパパ #- | URL | 編集
  • 2014/01/18 (Sat)
    00:15

    なんか呼ばれた気がしたw

    うちは併せ漬けのときタイム計れないなら併せ漬け専用のタイム表作ればいいじゃない^^
    って考えてちょっとデータ取ってるw
    とりあえず、アビとS3は疲労や体重で(発動率はともかく)効果は左右されないっぽいのはわかったw
    突破の可能性考えると併せ減らすのは出来ないし^^;
    うちのお馬さんたちの素の力じゃ一流馬主の馬に勝てないのはわかりきってるからね^^;;

    今回アットで失敗しかけたから併せ漬け終えるタイミングはちょっと考えるけど、併せ漬けをやめる気はまったくないなぁww←鬼

    うが #- | URL | 編集
  • 2014/02/06 (Thu)
    03:21

    ◇近況報告:3歳10月3週現在でカミソリ追加www
    最高指数122最低指数113(レース前日計測)

    メンテに入ったので公開^^;;;
    ま、普通に考えて勝てないのは解ってるけど丸1シーズン調教した馬だから一応予定通り菊花賞に出してみるw
    モチロン、レース後は即引退ですけどね^^;
    (パラが死んでいるため・・・多分w)
    期待しないで仕事でもしてますわw

    まぁ(へっぽこレベル30)

    まぁ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する