今S4勝目^^;;

こんばんわ、うがっちです^^

昨日はテンセイが仏ダービーを勝利^^
届かないかとも思いましたが、最後に根性見せて差しきってくれました^^
皐月の借りを倍返し・・・いえ、0.5倍返しくらいできました^^;;

テンセイの名の由来は2つあって、転生だったり、点睛だったり。
自分のミスでクラシックには出走できなかったけど能力はクラシック級だった半兄ウガイガタイセツをもう一度育ててみたいという願いで転生。・・・ってウガイ君は元気に種馬やってますがw
全兄テンコルドが本番を取りこぼしちゃったので今度こそはという思いで点睛。

うちで最高の繁殖牝馬となったテンサイの、総決算とも言うべき仔にふさわしい名前として考え付けました^^
・・・残念ながら、まさにテンコルドと同じ轍を踏んじゃって画竜点睛を欠くとなってしまいましたが^^;


色々ありましたが、種をくれたフレッドさんの期待に少しは応えられたかな^^
あらためて、ありがとうございましたm(_ _)m

本当は皐月で勝って最高の形で恩返し・・・と思っていたのですが、もう過ぎてしまったことですし、今はこうしてG1勝ってくれたテンセイに素直に感謝です^^


なお、OPクエを達成してるので遺伝SSは確定。
S3は1個ですが見かけ上のパラは良いので、種馬として多くの人に使ってもらえたらなと思います^^
・・・見かけはいいですが、実際はスカスカだったり見えないパラがガッカリだったり・・・

ゲフンゲフン

調子乗ってリサイクルしすぎて資金難なりかけなので、どうか付けてくださいm(_ _)m

・・・もとい、

え~・・・、母はGⅠ馬重賞馬多く出した名牝で祖母もG1馬。血統的な背景はあるので、そういう面で期待できるんじゃないかと思います^^

うん、これならいいか^^


そして、これで今S・・・・・・4勝目^^;;;
はい、すみません、G1こそ2つ勝てましたが、実は全然勝ってないんです^^;
明日からの2歳戦で勝ち星伸ばすぞーって思いたいですが、複数勝てそうな馬があまりいない気がするんですよねぇ^^;
なんとか20くらいは勝ちたいところですが・・・。
なんとかがんばります^^;;


で、今回もまた脱線しますが、実は今週ノートPCとデスクトップPCが立て続けに故障しましたw
ノートのほうは前触れもなく電源入れてもHDDにアクセスしなくなり、いくつかリカバリ手段を試しましたが回復せず。
おそらくHDD故障だろうから換装すれば復活する・・・かもとは思いましたが、マザーの故障だったら無駄金だし元々安いノートだったのでそこまでする気にもならず、そのまま新しいノートに変わりましたw

んで、ノートの設定を色々弄っていると、今度はデスクトップがいきなりフリーズ^^;;;
再起動すると音はすれども画面は映らず・・・色々調べてみると、ビデオカードが死亡なさっておりました^^;;
なので、いまは内蔵グラフィックチップの方で出力して画面映してます^^;;
もう7~8年前のマザーボードの貧弱な内蔵チップなのに、競伝が動くからちょっとびっくりw
って、競伝もそれくらい前のゲームなんだからむしろ動いて当然なのかwww
グラフィックもうちょっと改善してほしいなと思ってましたが、こんな時に幸いするとは^^;;
以前公式ブログで川村Pが言い訳言っていた「古いPCを使われてる方もいるのでその方々が不自由しないように」というのをまさか自分が実感するとは思いませんでしたw

で、デスクトップをどうするか思案中なんですよねぇ
XPなのでこの春までには買い替えなり換装なり考えてたんですが、ある程度長く使える性能で見積もってみるとどっちにしても値段が大して変わらないw
何年か前は買ったほうがかなり安くなってたんですが、いまはそうでもなくなったのかな?^^;

安くて性能そこそこだけど拡張性が高いデスクトップ買って足りない分は自分で買い足してくのが一番無難かなぁ^^;
って、自分であれこれPC弄るような情熱も、もうなくなりましたが^^;;

あるいは、ノートをちょっと奮発して買い換えてしまったので、家にいる時はノートにディスプレイやキーボードを繋いでデスクトップ感覚で使えるようにしてノートをとにかく使い倒すという手もありなんですがw

ふむ、思案がまとまりませんw

もうちょっと考えることにします^^;;



最後になりましたが・・・G1勝利のお祝いしてくれた皆様、ありがとうございました^^

でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/01/18 (Sat)
    22:35

    ウチも最近ノートPC(XP)が壊れました。。。
     デスクトップのモニターを使って映像を出してたんだけど、それも出来なくなり諦めましたw
     競伝用のファイルが入っていただけにとってもショック^^;
     現在は以前のA4ノート(7)で調教してます。。。(計測とか出来ないやつで・・・w)
     調教データや近況メールの等、なにも残っていないのでかなり不便ですがね^^;;;

    まぁ #- | URL | 編集
  • 2014/01/20 (Mon)
    23:07

    仏ダービー勝利おめです。
    うちが期待していたのは皐月賞に出走することであって,数頭いたOP馬から選んでいただいて感謝しています。
    しかもGIも勝てて,嬉しい限りです。
    ファンレター(=プレミア会員でいう勝利したら貰えるカード)を送ってもいいと思っています^^

    なお,うちも以前,競伝のやりすぎでノートパソコンを壊しました。
    フリレが原因です。

    フレッド #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する