第65S表彰

新Sあけましておめでとうございます^^
うがっちです。
今日の更新はもちろん、年度表彰です^^

第65シーズン・S-L年度代表馬
65S仏ダービー
写真はフランスダービー
ウガノテンセイ3歳牡
第65Sの戦績 3戦2勝 主な勝ち鞍 フランスダービー(GⅠ)・セントライト記念(GⅡ)
馬主 うがっち


GⅠ
5月1週  ケンタッキーダービー ウガノアット(牡3) うがっち
6月2週  仏ダービー ウガノテンセイ(牡3) うがっち
12月4週 朝日杯FS ブレストファイヤー(牡2) ジャバ垢

GⅡ
3月2週  弥生賞 カッパマキ(牡3) ジャバ垢
4月2週  ニュージーランドT アートブラッキー(牡3) 赤手拭垢
9月4週  セントライト記念 ウガノテンセイ(牡3) うがっち
11月3週 京王杯2歳S エムザワールドカッ(牡2) まぁ垢

GⅢ
8月3週  クイーンS アートフルーティ(牝5) アート垢
10月4週 北海道2歳優駿 キャラメルアート(牝2) ジャバ垢

       以上、GⅠ3勝、その他重賞6勝 トータル9勝

最多勝利馬主
エーシックス垢 33勝


最多賞金獲得馬主
うがっち 8億4127万


初OP勝利馬主
香姫垢 3月4週GCSS7(D1800) 勝ち馬 ドルフィンハヤイー(牡3)


特別賞
山崎くん垢(32勝・会内2位)


馬主会総合成績
554勝(馬主会ランク3位)

馬主会対抗戦
1705P(馬主会ランク1位)



<コメント>
第9回の会表彰です。
今シーズンも重賞二桁に乗せる事は出来ず。
少し残念なシーズンになってしまいました(ノД`)シクシク


65Sの年度代表馬はウガノテンセイとしました。
自分の馬を選んでしまって恐縮ですが、3戦してG1・G2を勝利し、唯一の敗戦が皐月賞2着。
フラットな目線で成績だけを見て歴代の代表馬と比べても遜色ない、文句なしの選出じゃないかと思います。
表彰をはじめて以来の目標である代表馬を達成できました。ありがとうございました^^


最多勝馬主はエーシックス垢となりました。
例年と比べるとやや物足りない数字ですが、その分最後まで大混戦。辛くも逃げ切ってこれで連覇となりました^^
連覇は本垢のジャバ垢の57~58S以来で2度目ですね。
おめでとうございます^^


来S途中から?公式の馬主ランキングが賞金額順に変わるというので、今後は最多賞金獲得馬主も表彰に加えようと思いますw
ということで、今回は自分でした^^;;
海外で荒稼ぎしてほんの1000万ほどの僅差でジャバさんを上回る事が出来ました^^
恐らく2度とないでしょうw


初OP垢は5Sぶりに誕生しました^^
今後は無料でも重賞・G1勝ってくださいね^^
おめでとうございます^^


特別賞は自分・・・とも思ったのですがw本来の趣旨である表彰から惜しくも漏れた人を称えるという観点から考えて山崎くんさんとしました^^
序盤はすごい勢いで会最多勝レースのトップを走り、中盤一時息切れしたものの終盤また巻き返して最後は僅か1勝差で2位。
それまでの自己最多勝利数を大幅に上回った点も評価し、今後の期待も込めての選出です。
おめでとうございます^^


馬主会勝利数はほぼ横ばいでしたが3位に浮上。順位が上がったのはめでたいですが、2S前から1割減という落ち込みを早く解消したいですね。
対抗戦ランクは久々の1位♪
今Sもずっと2位だったのですが、最後一ヶ月で逆転しました。頑張ってくれた方々、本当にお疲れ様でした^^


残念ながら64Sの流れを断ち切る事は出来ませんでした。
うちが会を引っ張るような状態になってしまったのがある意味会の不調の象徴といえるかもしれませんね^^;;
そんな状況ではありますが、メイン・サブともに安定感を増した赤手拭さん、終盤に久々の重賞勝利を果たしたまぁさん、最後に復活の狼煙を上げたジャバさんと、新Sに向けて反攻の態勢は整いつつあると見て良いんじゃないでしょうか^^
さ、新Sの展望です。
新3歳にG1馬を含む3頭の重賞馬がいますので、まずはこの馬たちの活躍に期待したいですね。特にブレストファイヤーは、クラシックは望めませんが3歳マイルには海外国内G1選り取りみどりですので、まずはこの馬が新Sの代表馬候補最右翼ではないでしょうか^^
まぁさんも本垢に加えてT-L出張中のサブ垢も重賞を勝ち、いよいよ復活の気配が漂ってきました。謎のへっぽこポイントとやらがマイナスで終わる期待も持てるんじゃないでしょうかw
65S躍進した山崎くんさんも、この勢いに乗って重賞勝利を期待しています^^
自分も今回の代表馬で満足せず、悲願のクラシックに向けて頑張ります。
みんなで頑張って盛り上げていきましょう♪


では、最後にもう一度、
受賞者の皆様おめでとうございました^^

でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する