世にも珍しい・・・

こんばんわ、うがっちです^^


別のネタを書こうと思っていたのですが、唖然としたのでサクッと書いちゃいますw

重要】WindowsXPに関しまして【3月17日】

ってお知らせが出ていたので一応確認してみたのですが、

『2014年4月9日(水)より、「競馬伝説Live!」の推奨環境から
削除いたします。』


との事でした。
マイクロソフトのサポートが終了してしまうのでこれはまぁ、普通の対応ですよね。わかります。
ですが、ここで思いました。

あれ?じゃあ推奨OSって何?と。

確か7が正式対応謳って無かったはずです。
だって、今のうちのニューPCは7なんですが、ウイニングランで馬主名やタイムが表示されない不具合あるしw
先代のノート(7)ではちゃんと表示されたので7全てのPCの不具合ではないと思いますが、色々試してみても改善しないから運営に問い合わせようかと思って動作環境見たら、7は推奨環境から外れていたので問い合わせを諦めた経緯があるのでw
通常プレイに差し支えは無いのでなんとかしろと声を大にして言うつもりも無いですが、不具合は不具合ですし、ブログにウイニングラン写真を使えないのはちょっと不便ではありますw

とまぁ、XPはダメ、7も推奨環境ではない。当然8も正式対応してなかったはず。
あとメジャーOSって何があったさ?^^;;

ということで、公式HPの動作環境調べてみました。

推奨環境は
XPが外れる4月9日以降、2000もしくは、Vistaとなるようですw


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

今ビスタ使ってる人ってどれくらいいるのさ^^;;
てか、2000こそとっくにサポート終了してるじゃないか^^;;


え~・・・
ということで、ものすごく狭い客層にしか正式サポートする気が無いという世にも珍しい運営さんでしたとさ(ちゃんちゃん♪)

なんかフレッドさんがネタにしそうな内容になっちゃいましたねw

でわでわ^^;
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/03/18 (Tue)
    11:30

    ウチのPCは2台とも『7』だけど特に不具合は無いなぁ。
    この前、『XP』は引退したしw
    この件に関してはウチは特に気にしてないです^^

    まぁ #- | URL | 編集
  • 2014/03/18 (Tue)
    23:02

    うちのは微妙な時期に買ったVistaですので,お知らせは完全スルーしてました^^
    しかし,今まで公式HPの内容を含め対策を怠ってきた付けが出てる感じですね。

    フレッド #- | URL | 編集
  • 2014/03/19 (Wed)
    22:36

    レスありです^^
    ま、うちもそんなに問題にしてるわけでもないんですけどねw

    ただ、フレッドさんの言うとおり色々おざなりにしすぎじゃないの?っと^^;
    今OSで一番多いのが7で以後XP>>vista≧8の順だったと思うんですが、vistaは今後減る一方、7は横ばい、8はこれから増える一方と予想されるのに、7も8も推奨環境に含めない時点で真面目に新規取り込む気があるのか、営業努力をする気があるのか、企業姿勢を疑うわけです^^;
    8はともかく7はそれ以前のOSと互換性高いからほぼ心配ないとはいえ、公式にサポート表明するのとしないのとではやっぱり安心感が違うんじゃないの?と。

    重課金者に支えてもらうと考えるにはカー伝に外れを仕込みすぎだし、プレ課金のみの垢には割に合わない改変が多く、新規に対してはそういう面でのサポート努力不足。
    いったいどこをターゲットにして収益を上げるつもりなのかさっぱり見えないんですよね。
    ま、公平でバランスが取れてるって見方も出来なくはないですが^^;

    うが #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する