第66S表彰

新Sあけましておめでとうございます^^
今Sもよろしくおねがします^^
早いもので10回目となりました年度表彰です^^

第66シーズン・S-L年度代表馬
66S有馬記念
写真は有馬記念
ウガノタイヤキ3歳牡
第66Sの戦績 4戦3勝
主な勝ち鞍 有馬記念(GⅠ)・パリ大賞典(GⅠ)・神戸新聞杯(GⅡ)
馬主 うがっち


GⅠ
6月1週英ダービーユウカイカク(牡3)図書館垢《初》
7月2週パリ大賞典ウガノタイヤキ(牡3)うがっち
10月4週菊花賞カゼノコウテイ(牡3)ジャバ垢
12月5週有馬記念ウガノタイヤキ(牡3)うがっち《初GS》


GⅡ
3月4週スプリングSエムデアッシィィィ(牝3)まぁ垢
4月2週ニュージーランドTブレストファイヤー(牡3)ジャバ垢
9月4週ローズSジンガロアナザイプ(牝3)スカンジ垢
9月5週神戸新聞杯ウガノタイヤキ(牡3)うがっち
11月1週スワンSアクアパッツァ(牝3)ジャバ垢
 
GⅢ
1月2週シンザン記念ブレストファイヤー(牡3)ジャバ垢
3月2週チューリップ賞アツヒメノオクニ(牝3)ジャバ垢
6月4週ユニコーンSアクアパッツァ(牝3)ジャバ垢
10月2週いちょうSジンガロアナロノス(牝2)AfRo垢
11月2週ファンタジーSカラアゲデナイト(牝3)ジャバ垢
11月4週東京スポーツ杯2歳Sヒョウゴキタニシキ(牡2)ご飯と牛乳ミスマッチ垢《初》
 
以上、GⅠ4勝、その他重賞11勝、トータル15勝


最多賞金獲得馬主
ジャバ垢 11億1363万


初OP勝利馬主
なし


特別賞
図書館垢
 ユウカイカク号で初G1制覇(英ダービー)
ご飯と牛乳ミスマッチ垢
 ヒョウゴキタニシキ号で初重賞制覇(東京スポーツ杯2歳S)


馬主会総合成績
616勝(馬主会ランク3位)

馬主会対抗戦
1781P(馬主会ランク2位)


<コメント>
記念すべき10回目の表彰式です^^
節目にふさわしく、久々に表彰馬が多くいるいいシーズンになりましたね^^
途中記録をサボッたとり忘れてた時期があったので、馬主会ランキングに出てる重賞数に自前の記録数が全然足りなくなり「あれ?どこでどの馬が勝ったんだ?」とチェック漏れを探すのに苦労しましたw
でも、こういう苦労なら何回でもしたいですね^^
いや、まぁ、毎日チェックを欠かさなければ何頭勝ち馬がいようと苦労しないわけですが^^;;
ちなみに、重賞勝ち馬全てが2歳or3歳で古馬いませんwww
古馬重賞を勝ってないわけではないんですが、それすら3歳でしたw
S-Lらしいといえばこれ以上なく「らしい」結果ではありますが^^;;

第66Sの年度代表馬はウガノタイヤキとなりました。
実は寸前までカゼノコウテイのつもりで記事考えていたので、あわてて差し替える羽目にwww
3歳にして有馬記念制覇という偉業を達成し、海外G1も勝利。計4戦3勝。
もし仮にロン鯖全体で表彰があったとしても最優秀3歳牡馬の最右翼になりうる成績だったと思います^^
これでうちからまさかの2S連続年度代表馬選出となりました^^;;
ありがとうございますm(_ _;)m

最多賞金獲得馬主はジャバ垢となりました。
今SジャバさんはS-L獲得重賞のほぼ半数を一人で稼ぎ出す大活躍♪
その上G1でも2着3着の惜敗を連発していたのでこのタイトルは当然といったところでしょう^^;
ロン鯖全体でも12位に入る、見事な成績でした♪
おめでとうございます^^

最多勝利馬主も表彰するつもりだったのですが・・・
馬主情報の過去シーズン成績まで新馬・未勝利成績を省くように仕様変更されてしまったので把握が不可能になってしまいました^^;;;
通算勝利数との絡みもあるんだからここを変えるとは思わなかった^^;;
一応戻すように要望出しますが、わざわざお知らせで「変えるって言っただろ」ってアナウンスしてるところ見ると、戻るのは望み薄かもしれません(ノД`)シクシク
ということで非公式記録となってしまいますが、12月4週時点ではジャバさんが37勝でトップでした^^;

初OP垢は誕生しませんでしたが、今Sは初重賞、初G1、初GSと初づくしとなりました♪
ということで、特別賞は初勝利を挙げられた2垢とさせていただきました。
初GⅠの図書館垢
初重賞のご飯と牛乳ミスマッチ垢です^^
どちらも無料垢♪
図書館垢はほんの2S前に初重賞を獲ったばかりなのに、サクッとG1まで勝ってしまいました^^この分だとクラシックもあっさり行ってしまうかもしれませんね^^
ご飯と牛乳ミスマッチ垢は41S目にして待望の重賞勝利達成♪
図書館垢に続き立て続けのG1勝利の期待も膨らみますね^^
お二方とも、おめでとうございます^^

馬主会勝利数は2Sぶりに600勝台回復♪
会員数自体は残念ながら微減が続いているのですが、残った全員でコツコツ頑張ってなんとか以前の水準に戻す事が出来ましたね^^
対抗戦は2位に後退。ポイント数は増えたのですが、世界遺産が強かったですね(ノД`)シクシク


久々に集計してて気持ちの良い表彰式となりました^^
G1,重賞、勝利数、全てが大幅に増加しましたね^^
66S早々のシンザン記念を皮切りにジャバさんの暴れっぷりがすごく、これはジャバさんのシーズンだな^^と思っていたら、最後に美味しいとこだけうちの馬が持って行きましたw
まぁさんもしっかり重賞で結果を残し、不知火ではラーさんがダービー制覇。だいぶ勢いが戻ってきました^^
この勢いを新Sにも繋げたいところですね♪
さ、新Sの展望です。
どうやら表彰を奪われると次シーズンジャバさんが爆発するという流れがあるようなので、やはりジャバさんが代表馬を奪還するんじゃないかという予感がありますw
反撃の急先鋒となるのは3歳にして古馬重賞を勝ったアクアパッツァでしょうか?
まぁさんも新Sの生産で勝負を賭けるといっているので、要注目ですね^^
赤手拭さんも昨Sは不本意な成績となってしまいましたので、きっと期するものがあるでしょう。
ラーさんもクラシックを見据えて牙を研いでいるはずです。
図書館さんやご飯と牛乳ミスマッチさんに続く初重賞、初G1勝利者が生まれる期待もしたいですね^^
うち?うちは新Sは・・・・orz
みんなで頑張っていきましょう^^


では、最後にもう一度
受賞者の皆様おめでとうございました^^

でわでわ^^

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する