イベント・・・

こんばんわ、うがっちです^^

今日から新イベが始まってますね。
が、運営はアイデアが枯渇してるんだなぁ・・・という感想しかないです^^;

レースポイントとやらはどうやら賞金の100分の1みたいなので、結局馬主ランキングと何も変わらない気がするんですが・・・?
2倍だ3倍だとボーナスレースがあるそうですが、仮に500万条件3倍で勝っても25P程度で平OP一個分。平OPに3倍ボーナスついたところで60PそこそこでG2一個分。
対してBCクラシックなんてボーナス無しで300Pつくんだから、それ一個勝てばデイリーランキング入りは決定でしょ^^;
更にボーナスとかついちゃったら、その時点でトータル1位決定じゃないの?
仮にBCクラシック2倍で勝った人がいたとして600P。条件戦だけじゃ30勝したって届かないわけなんですが・・・
ってことで、BCクラシックもしくはメルボルンCに勝つ自信のある人が前日にボーナス出るまでひたすら追加エサあげるだけのイベントじゃない?
大部分の中小馬主に出番あるんですかね?
あ、賞品しょぼいからそこまでする人いないのか^^;;
さすが運営よく考えてるな(棒)

あと、メールが一々来るのがうざいですね。アビついたかと期待してみたら「ボーナスレースが発生しました」
あげくに初心者レースとかwww
どうせ前日に言われたって馬用意できないから関係ないけど、せめてそこは除外してよ^^;;

てか、馬主ランキングが勝利数のままのときに賞金を優遇するためにこういうイベントやるならまだわかるんですが、今は賞金順でランキング決まるんだから、ダダ被りで全くイベントの価値が無いと思うんですがねぇ。
もうちょっと何か考えられなかったんでしょうかね・・・^^;

まぁ、追加エサがこのまま継続実装されればローテ幅が広がるので現実で使われるようなステップ→本番といったローテが組みやすくなるって言うメリットはあるんですかね?
課金専用ってなるとますます格差が広がるだけですが^^;;
というか、アイデアとしては(課金)追加エサの方が先にあって、それを導入するためのイベントのような気さえします。

BCの方でもなにやらイベント企画の動きがあるようですね。
先日フレッドさんに言われてざっと見たところ、なかなか良さげなイベントだったけど、確かに話が脱線しまくってて要点がわかりづらい^^;
びりーさんからも聞きましたけど、遺産でもみんなちんぷんかんぷんだとか^^;
てか、昨晩もう一回見直すまで自分も勘違いしてましたww
で、見直してみて、書き込み止ってるのはわかりにくいのが原因なのかと思って、とりあえずこういうことなのかなーと思って自分なりに要約してBC板に書き込んでみた^^;
30分で考えたとか、たたき台にしてとか言ってた割には経過報告とか再要約とかないし、このまま立ち消えになるならそれも良しと思ってたらレスがあったので見てみたら
「非公開で進めるんで内容とか決まるまで言えないから」
との事で・・・
なら、非公開で進めると決めた時点で一度スレをたたむべきじゃないの?
なんかとても釈然としないですね。
まぁ、うちみたいな弱小馬主の言う事なんて歯牙にもかけないってことなんでしょうけどね^^;;
元々BCとはあまり関わる気も無かったので良いんですがw


と書きながら観戦してた秋華賞でカミさんが勝っちゃった。
おめ~^^
でも来Sはこうは行かないぞ~( ̄ー ̄)ニヤリ
うち以外の誰かが止めるはずw

でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/05/21 (Wed)
    07:04

    あり^^
    体調絶不調で寝てました^^;
    インすらできず^^;
    あそこから差すとはねww
    今日も頑張ります^^
    でわでわ^^/

    カミソリ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する