末期・・・かな

こんばんわ、うがっちです^^

今日で67Sも終了ですね。お疲れ様でした^^
うちはタイヤキ君が最後の置き土産をしてくれてなんとかG1を勝つことが出来ました^^
タイヤキはJC目前にPOしてそのまま繁殖入りしましたが、実は直前にスタミナが開花して見た目も結構整ったパラになりましたw
スピードAに目をつぶれる方、良かったらつけてあげてくださいw
現相つかってないのでスカスカ具合はわかりませんが^^;;
タイヤキ引退時


が、2歳陣は現3歳よりはマシとはいえ、やはり頭打ちで芽が出そうな仔はいないですね・・・。

今後はしばらく低迷が続きそうです。

というか、調教してて楽しくないんですよね。
ほんと-に、アビつかないし個性変わらない。下位アビですらタマにしかつかず、レアアビなんてほんと1シーズンで1~2頭とか、そういうレベルでしかつかない。
他の馬主に比べてうちの併せ率は相当高いはずですが、初期アビ除いて4つ以上アビついた馬ここ数Sいませんよ。
いや、全体でそういう風に調整するのならわからなくは無いんですよ。でも、カー伝じゃ相変わらずレアアビ3とか馬鹿みたいな種をポンポンだしてますからね。

突破は一応しないわけではないですがやっぱり確率は相当下がってます。
10回以上突破するような馬今いないですもん。多くて5回くらいかな。
ま、10回以上突破するのは異常だって言われたこともありましたが^^;
ということで、鍛えて強くするっていう楽しみも奪われた感じです。
以前は必死こいて併せ漬けして、突破やアビ付くたびにわくわくして、いざ目標レースが近づいてきた時の計測がほんと楽しみだったんですけどねぇ・・・
今じゃなんも変化無くて希望も持てないからつまらん^^;

あ、適性だけはやたら上がる馬いますね。
うちに26回芝適性上がった仔がいます^^;
あと、2歳で18回ダート適性上がってAからSSになった仔とかもいますね^^;
でも、期待馬は上がらないのよねw

アビつけたきゃEX種使って併せろ、
突破したきゃ期間助手使え、
なんかもう露骨過ぎません?


以前はイベント開催されたらぶつくさ文句言いながらでも参加してたのに、今はもうほんとに参加する意欲も湧かなくなりました。
毎日インはしてるし、それなりにローテ考えたり計測したりはしてますけど、ゲームに対する愛着がどんどん薄れていくのを感じています。
今のアイテムが尽きたら、そのまま・・・
なんて事も考え始めた今日この頃です。

いつまでたっても脚変エサの代替手段用意しないしね。
あれほんとどう考えてるんだろ?
無料&プレミア課金のみ馬主にとっては死活問題だってわかってるのかな?
うちは偶然あのふざけた直前通知を見つけて150枚程度調達できたからなんとか今までやってこれたけど、普通の馬主はとっくにストック尽きて良い馬生まれても脚質合わせられずに涙を呑んでるってわかってるのかな?
そうなれば当然やる気だって無くすし、ますます過疎るってわかってるのかな?
過疎れば課金馬主も去りやすくなるってわからないのかな?

あー・・・もうどんどん嫌な気分になってくなw

とりあえず、次の更新で年度表彰発表するので、それまでに少し気分を入れ替えますw
今Sはジャバさんが八面六臂の大活躍でしたね^^
ただ、年度代表馬が混戦で、ちょっと悩ましいところです^^;;
ま、候補がいなくて悩みようが無いってのに比べたら雲泥の差ですがw
投票でもしてもらおうかな・・・?w

でわでわ^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する