第67S表彰

新Sあけましておめでとうございます^^
今日は予告どおり年度代表馬の発表です^^

第67シーズン・S-L年度代表馬
67MCS.jpg 

写真はマイルチャンピオンシップ

ゲッターロボ4歳牡
第67Sの戦績  8戦6勝 主な勝ち鞍 マイルチャンピオンシップ(GⅠ)・スワンS(GⅡ) 
馬主ジャバ氏


GⅠ
3月5週  ドバイGS   エムザマッティメン(牡6)   まあ垢
3月5週  ドバイSC  ウガノタイヤキ(牡4)     うがっち
4月2週  桜花賞  アートアグネス(牝3)     赤手拭垢《初クラシック》
6月2週  仏ダービー  メジャリスト(牝3)       ジャバ垢
10月4週  BCターフ  エスエルオリジナル(牡3) ジャバ垢
11月4週  マイルCS   ゲッターロボ(牡4)      ジャバ垢
12月3週  阪神JF     ニクマキオニギリ(牝2)  ジャバ垢
 
GⅡ
4月4週  フローラS    メジャリスト(牝3)   ジャバ垢
11月1週  スワンS     ゲッターロボ(牡4)  ジャバ垢
12月2週  ステイヤーズS カゼノコウテイ(牡4) ジャバ垢

GⅢ
5月4週  さきたま杯    エムザマッティメン(牡6) まあ垢
6月2週  マリーンC    ジンガロアナサイン(牝3) スカンジ垢
8月1週  アイビスSD   アクアパッツァ(牝4)   ジャバ垢
9月2週  小倉2歳S    アートバイスリー(牝2) 赤手拭垢
9月3週  京成杯AH    アートリーグ(牡5)    アート垢
10月4週 北海道2歳優駿 エラスターゼ(牝2)   のんのん垢
11月4週 東スポ杯2歳S ニクマキオニギリ(牝2) ジャバ垢

以上、GⅠ7勝、その他重賞10勝、トータル17勝


最多賞金獲得馬主
ジャバ垢 17億7978万


最多勝利馬主
ジャバ垢 47勝


初OP勝利馬主
いずみ垢 12月3週GCSS19(D2500)勝ち馬 イズミママハハ(牝2) 
 

特別賞
赤手拭垢
アートアグネス号で初クラシック勝利(桜花賞)


馬主会総合成績
585勝(馬主会ランク3位)

馬主会対抗戦
1323P(馬主会ランク3位)

<コメント>
11回目の表彰式です^^
今回も表彰馬が大量に^^
表彰始まって以来最多の重賞勝利を記録しました^^
また、66Sとは違って2歳馬~6歳馬まで、更にはD1200のG1から芝3600のG2までと多彩な条件で活躍馬がでるシーズンとなりました^^
良い傾向です♪活躍馬が多いと書いてて楽しいですねw

第67Sの年度代表馬はジャバさんのゲッターロボとなりました。
さすがに3S連続で代表馬を逃すのは許せなかったようですw
他にもアートアグネスとエムザマッティメン、メジャリストと有力候補がいたのですが、マッティメンとメジャリストはレースの格で僅かに及ばず、アグネスは他に重賞勝てなかったことが響きました。
シーズン内連対率100%というのも見事でしたね^^
奪還おめでとうございます^^


最多賞金獲得馬主もジャバさんです。
これでこの部門連覇達成^^
上の勝ち鞍見れば当然の結果ですねw
鯖全体でも5位に入る素晴らしい活躍ぶりでした^^
おめでとうございます^^


最多勝利馬主は非公式にはなりましたが、今回はちゃんと記録を取るようにしているので続けます。
今回もジャバさんです。
2位以下を10勝近く引き離す独走ぷりで、記録取る手間が省けて助かりましたww
特筆すべきは新馬・未勝利戦は7勝だけという事実でしょう。数だけでなく質も文句なしでの受賞です。
おめでとうございます^^


今Sは初OP勝利垢も誕生しました^^
いずみさんは60Sから7S目でのOP勝利^^
施設も充実してこれからの活躍に期待しています^^
おめでとうございます^^


特別賞はもちろん赤手拭さんです。
最低人気を覆す桜花賞の勝利、本当にお見事でした^^
秋には富士Sで僅差の2着に入ったあたり、決してマグレではありませんでしたね^^
もっとも、ここを勝ててれば年度代表馬決定だっただけに、惜しいところではありましたが^^;
でも、これでクラシック馬主の仲間入りを果たし、今後更なる活躍に期待しています。
おめでとうございます^^


馬主会勝利数、対抗戦、ともに3位でのフィニッシュになりました。
再び600勝を割り込んでしまったのは残念ですが、これくらいは誤差ですからね。新シーズン巻き返しましょう^^
対抗戦は今回で終了ということでしたが、有終の美は飾れませんでした。
でも、みんなで頑張って貯めたポイントです。有効に活用しましょうね^^
お疲れ様でした^^


67Sも66Sに引き続き好調なシーズンになりましたね^^
もっとも、G1・重賞ともに過半数がジャバさんという恐ろしい事態が発生してしまいましたがww
ただ、まるっきりジャバさんに依存しきってるわけではなく、初クラシックを獲った赤手拭さんはじめ、まぁさんやラーさん、のんのんさんといったベテラン勢もしっかり結果を残していますので、新シーズンもこのまま好調を維持できるよう期待したいですね^^
さ、新Sの展望です。
年度代表馬に輝いたゲッターロボはまだまだ長期にわたる活躍が期待できそうです。早速金杯に登場して初の惨敗をしてしまいましたが、これは斤量の影響が大きかったのでしょう。立て直しての次走に注目ですね。
そして、なんと言っても期待は2歳女王ニクマキオニギリでしょう。このまま無敗でクラシックロードを突き進めるのか、ジャバさんのレベル22の夢を乗せて走るこの馬から目を離せませんね^^
大注目の2頭は共にジャバさんの所有ですが、勢いに乗る赤手拭さん、いつも隠し玉を持ってるまぁさん、早速重賞を勝ったラーさんあたりも当然代表馬争いに絡んでくるでしょう^^
自分自身は楽しむ余地も無いほど不調ですが、そういう意味では楽しみは多いですw
みなさんがんばっていきましょう^^


では、最後にもう一度
受賞者の皆様おめでとうございました^^

でわでわ^^

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する