計算違い

こんばんわ、うがっちです^^

今日で69Sも終わり。お疲れ様でした^^
来Sは期間限定でうちのテンセイにタイヤキ、ラーソン垢のエスレジェンド、カミさんも何頭かS-Lに公開してくれるそうですから、色んな種がより取り見取りですよ^^
会の皆様、良い仔作ってくださいね♪
うちもいい仔作れるといいなぁ^^

ということで、本題の件を・・・
実はヒキカクの話なんです。
以前チャンピオンズCか平OP~東京大賞典の2択と書いてましたが、その後の検討で平OPの後東京大賞典は使わず年明けに1戦してからドバイWCというローテに組みなおしてました。
そういうわけで一昨日の平OPは全力仕上げ。ここは目論見どおり勝てました^^
まぁ、他の馬たちは恐らく本番前の一叩きと思ってたでしょうから、仕上げの面でも有利だったと思いますしね。
で、全力仕上げしてしまったので当然翌日(昨日)は調子が下り坂。
予定通り放牧しようと思いつつ、なんとなく計測してみたら、ピーク時に比べてほとんどタイムが落ちてない^^;
なんだかわかりませんがやたらと高いレベルで安定してるのでつい色気が・・・w
悩みに悩んだ末、結局東京大賞典出走を決断。

結果は・・・僅差の2着。
勝った馬は強かったけど、初めから東京大賞典目標に仕上げてれば勝てたんじゃないかなぁと思うと、なかなかに未練が残りますね^^;
また芝馬に負けてしまったorz
ヒキカクは現在やたらとタイムが出る充実期に入ってるみたいなんで、勝ち鞍増やすならきっと今がチャンスなんでしょうね。次の目標のドバイまで持ってくれるか・・・(-人-)


で、ちょっと脱線してオカルトネタですが、やっぱり近況で通知される成長以外にも、充実期的なモノってあるような気がするんですよね。
以前ネタとして書いた経験値成長みたいな。
色々な補正を加味しても、表に見えてる事だけではどうもおかしいって思えるような事象がやっぱり多いですもん。
経験値は重賞以上じゃ影響無しって攻略ガイドにかかれてますけど、それ以外の精神的なパラみたいなものがあったりするのかも?
連勝するけど一度崩れるとなかなか立ち直れない馬とか、補正関係なく好走凡走繰り返す馬とか、いつも好走するけどベストの走りまではなかなか見せてくれない馬とか。
ピークになる前からガンガン走るけど途中から急にさっぱりになる馬とか、逆に、ピークになって馬体完成してるのに暫くはパッとせず、何かの拍子に急に速くなる馬とか。
多分ある程度のベテランさんなら心当たりのある馬はきっといるはずw
そういうのって、やっぱ裏パラとして何かあるからだーみたいな気はしますねw

とはいえ、そこらへんが個性としてあるから、もどかしいし、面白いところなんでしょうけどねw
初期のうちにそういう個性を把握できるならしてしまえばそれこそ攻略の近道なんでしょうけど、そっとしておきたい気もしますねw
もっとも、どうやってアプローチしていけばいいのか見当も付きませんが^^;;


ま、リリースからこれだけ長い年月たってもまだこうやって色々妄想考えられるというのは、やっぱり大したゲームなんでしょうね^^
まだまだ長く楽しませてくれることを期待しています^^


ってまぁさん惜しかった・・・
リミット超えしてるのに・・・
相手強すぎでしたね・・・(ノД`)シクシク

でわでわ~^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/09/13 (Sat)
    23:25

     おもしろい観点ですね^^

     わたしは、個性によって得意な時期があるんじゃないかなぁ~って思っています

    とーも #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する