第69S表彰

新Sあけましておめでとうございます^^
今Sもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
さ、恒例の年度表彰行ってみましょう^^

第69シーズン・S-L年度代表馬
69S菊花賞 
写真は菊花賞
マラソンダイスキ3歳牡
第69Sの戦績  3戦3勝 
主な勝ち鞍 菊花賞(GⅠ) 
馬主 ジャバ氏

GⅠ
6月1週  ベルモントS  ウガノパラダイス(牡3)  うがっち
10月4週 BCクラシック ウガノヒキカク(牡5)   うがっち
10月4週 菊花賞     マラソンダイスキ(牡3)  ジャバ垢
12月2週 香港ヴァース  エムザアッシィサン(牡6) まぁ垢

GⅡ
5月1週  青葉賞   チドウセツ(牡3)       ジャバ垢
5月2週  京都新聞杯 ウガノパラダイス(牡3)    うがっち
6月1週  目黒記念  エスエルオリジナル(牡5)   ジャバ垢
 
GⅢ
3月1週  阪急杯   ゲッターロボ(牡6)      ジャバ垢
5月2週  新潟大賞典 メジャリスト(牝5)      ジャバ垢
7月2週  七夕賞   オタカラゲット(牝6)     ジャバ垢

GⅠ4勝、その他重賞6勝。計10勝


最多賞金獲得馬主
ジャバ垢 15億6425万

最多勝利馬主
ジャバ垢 65勝

初OP勝利馬主
しょうが垢
 

特別賞
なし(メンバー全員)


馬主会総合成績
738勝(馬主会ランク2位)




<コメント>
13回目の表彰式です^^
大爆発した68Sに比べてGⅠ・重賞勝利は半減以下に(ノД`)シクシク
さすがに反動がきてしまいましたね^^;

第69Sの年度代表馬はマラソンダイスキとしました。
うちのヒキカクとパラダイスも候補だったんですが・・・。ヒキカクは賞金こそ稼ぎましたがGⅠは海外1勝のみ、パラダイスは勝ち鞍が価値の低い3歳限定の海外GⅠと重賞という事で落選^^;
レース数は少ないですが、全勝で狙い済ましたクラシック勝利ということでやっぱりこの馬ですね^^
おめでとうございます^^

最多賞金獲得馬主は今回もジャバさん。
68Sよりは若干落としましたが、それでも15億超でロン鯖全体でも7位にランクインです。
このSは荒稼ぎした馬はいないのですが、それでもこの順位にいるあたり、トータルレベルの高さの証明でしょうね^^
おめでとうございます^^

そして最多勝利馬主もジャバさん。
2位以下を20勝近く離す独走でした。新馬・未勝利戦を抜いてもトップ争いできますね^^;
このシーズンはかなりの馬主さんが個人の最多勝利記録に迫ったり更新したりと頑張ってたんですが、その上を行く活躍ぶりでした^^
おめでとうございます^^

初OP勝利馬主は・・・まぁ、コメントはいいでしょうw
この垢は今後ほとんど稼動する予定はありませんので^^;

特別賞は・・・
今回は該当なし・・・というか、S-Lメンバー全員ですw
個人表彰は無しということですw
受賞理由は下のとおり^^

会ランクは今回も2位。
ですが勝利数は前S比で100勝以上up♪
大幅に増えました^^
うちがこの会に入ってもう30Sくらいになりますが、700勝台というのはちょっと記憶にないですね。
S-L史上最高かもしれません^^
みんなで頑張った成果ですね♪


69Sもジャバさんの独壇場^^
S-Lの大黒柱として存在感を見せ付けてくれました^^
ジャバさん個人としてはエース級の馬達が不可解な敗戦を繰り返してた部分もありましたので多少ストレスになったところもあるでしょうが、それでも狙い通りの菊花賞ゲットで少しは溜飲が下がったというところでしょうかね^^;
まぁさんは謎の短期移籍ですが、ちゃんとGⅠ勝ってるあたり、充分戦っていけてるでしょw
更に、これだけ勝利数が増えたということは、会の皆の戦力の底上げが進んでいるという証拠と見ることも出来ます。
今後大きく飛躍を遂げる人の出現に期待が持てますね^^
さ、新シーズンの展望です。
なんだか年度代表馬に選ばれると新シーズンイマイチになるというジンクスがあるような気がしなくもないんですが、果たしてマラソンダイスキっ子は無事に春天をゲットできるのかというのが一番の注目ですね^^;
新3歳に重賞馬がいないといううちの会としてはちょっとした異常事態ですが、OP馬は結構いますし、これから頭角を現す馬もきっと数多く出現するでしょう。
個人的にも新シーズンは久々に楽しみな馬が数頭いるのでちょっと期待しています^^
この勝利数は維持しつつ、更には大レースも貪欲に狙っていきたいところですね^^
新シーズンもみんなでがんばりましょう^^


では、最後にもう一度
受賞者の皆様おめでとうございました^^

でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する