予想外・・・^^;;

こんばんわ、うがっちです^^

なにやらブログ巡回してると2歳馬の出来があまりよくないとの噂が飛び交ってますが、うちは眼を使った馬がいるわけでもなくいつもどおりの平常運転w
ただ、今Sはエスレジェンドを馬会におろさなかった事、活性EX種もつけてない事もあり、目玉になるような配合はしてないので、かなりおとなしくなると思われますw

そんな今Sのテーマは産駒の出来が壊滅的なタイヤキに多少はまともな後継馬を作ることw
このところずっとテンセイにかかりきりでしたが、タイヤキの母系には思い入れありますし、実績面でのうちの看板馬ですからね^^;
多少は見栄えのする繁殖成績にしてあげたいw
血が濃くならない配合でうちで序列が高めな肌を3頭ほどつけてみましたが果たして・・・?^^;

もちろんテンセイで自家製後継馬も作りたいんですが、ちょっと血が濃い肌が増えてきたのとノーテンでも勝てなかったことでちょっとお疲れモードのため1シーズンお休みw

あ、そうそう、繁殖で言うと、S-Lオリ系統のガスケンギガント系の唯一の後継種牡馬、うちのチェスカ君が随分頑張ってくれました^^
スカンジ垢とラー垢で立て続けに重賞馬が誕生。
産駒数の割にはかなりの好成績で、ガスケンギガント系中興の祖になるかもしれません^^
・・・が、枠の問題で引退させちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン
ラー垢の仔が後継馬として充分な力持ってそうだったから安心して引退させたんだけど、早まったかもしれない^^;;
この系統は先代リーダーの東京ガスさんが残してくれた血統で、S-Lを支えてくれた大先輩のスペックさんが無料垢で繋いでくれた、とっても貴重な系統なので、なんとか繋いでいきたいんですよね^^
出来る事ならG1勝ってロン鯖に血を広げたい^^


で、現役世代に話を移すと・・・
POが近いと思われるシキガミ&ヒキカクの後、レジュネと並んでうちの大黒柱になってくれることを期待していたナッシュ君なんですが・・・
全然タイムがでない^^;;
ここまで走らないのは想定外でした。(ノД`)シクシク
芝適性がC寸前のBなので芝で走らないのはある程度覚悟してましたが、Aあるダートでもイマイチ^^;;
気性がギリAしかないのが響いてるのかなんなのか・・・
気性難の馬の育成には慣れてるのであんまり問題視してなかったんですが、うーん・・・
レース前でも仕上げ度外視して、とにかく必死になって芝調教繰り返してるのに、全く適性上がる気配ないし、また過剰な期待に押しつぶされる馬が生産されてしまっただけなのかもしれません(ノД`)シクシク

とーもさんがレベル22になる前にうちももう一個くらい勝ちたいなぁと思ってたんですが、どうやら難しそうですw
うちとはうってかわって順調そうだもんなぁ^^;;

予想外といえばもう一つ、見事なまでの善戦マン、あるいはOP大将っぷりを晒してるシキガミ君に、なんとか箔をつけてあげようと穴場っぽいダイオライト記念に登録してたら・・・なんだかしらんけどG1馬が3頭登録してきてた^^;;
B適性の騎手しかいないしガチ勝負するつもりはなかったので、スゴスゴ撤退w
こういうところでも運がない馬なんでしょうかねぇ^^;;

最後はやっぱり愚痴になったところで
でわでわw
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/11/13 (Thu)
    19:59

     わたしは順調じゃないですよ^^;

     ナッシュ号フリレしてるの良くみるから、やっぱ期待馬だったんですね^^
     ダAでも、蹄鉄でごまかしたらなんとかなるでしょ^^
     がんばれ~

    とーも #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する