第71S表彰

新Sあけましておめでとうございます。うがっちです^^
新Sもよろしくおねがいしますm(_ _)m
さ、まずは年度表彰です^^

第71シーズン・S-L年度代表馬
71S春天 
写真は天皇賞(春)
マラソンダイスキ5歳牡
第71Sの戦績  4戦4勝
主な勝ち鞍 天皇賞春(GⅠ)・愛セントレジャー(GⅠ)・メルボルンC(GⅠ)・阪神大賞典(GⅡ)
馬主 ジャバ氏

GⅠ
5月1週 天皇賞(春) マラソンダイスキ(牡5) ジャバ垢
5月3週 プリークネスS ウガノナッシュ(牡3) うがっち
9月4週 愛セントレジャー マラソンダイスキ(牡5) ジャバ垢
11月1週 メルボルンC マラソンダイスキ(牡5) ジャバ垢
12月2週 香港カップ ジンガロスペクガス(牡3) ラーソン垢

GⅡ
3月2週 弥生賞 ジンガロスペクガス(牡3) ラーソン垢
3月4週 阪神大賞典 マラソンダイスキ(牡5) ジャバ垢
5月2週 京都新聞杯 イエヤスクン(牡3) ジャバ垢
9月4週 セントライト記念 ジンガロスペクガス(牡3) ラーソン垢
10月1週 東京盃 キュンティア(牝5) 金子成則垢《初》

GⅢ
1月1週 京都金杯 ハマノピノ(牝7) エーシックス垢
2月2週 きさらぎ賞 ジンガロチェスアナ(牡3) スカンジ垢
3月3週 中山牝馬S ナミヘイショクドウ(牝4) エーシックス垢
5月4週 平安ステークス ブリダイコン(牡6) エーシックス垢
8月2週 クラスターC ニセンネンモンダイ(牡4) ジャバ垢
10月1週 シリウスS ブリダイコン(牡6) エーシックス垢
12月4週 兵庫GT ニセンネンモンダイ(牡4) ジャバ垢

以上GⅠ5勝、その他重賞12勝、トータル17勝



最多賞金獲得馬主
ジャバ垢 15億2087万

最多勝利馬主
スカンジ垢 48勝

特別賞
金子成則垢
キュンティア号で初重賞勝利(東京盃)


馬主会総合成績
675勝(馬主会ランク3位)


<コメント>
第15回目の表彰式です^^
70Sに比べ重賞は倍増、勝利数も着実に伸ばしました^^

71Sの年度代表馬はマラソンダイスキとしました。
春天連覇を含め長距離GⅠ完全制覇を達成。しかも無敗。このシーズンは圧勝こそありませんが、無尽蔵のスタミナと圧巻の瞬発力を武器に無類のレース巧者ぶりを発揮。69S菊花賞、70S春天と勝利を重ね、71Sいよいよ完成期を迎えた、まさにキングオブステイヤーです^^
天候に泣かされながらもクラシックトライアルを2勝し、シーズン末の香港カップを制したジンガロスペクガスも例年なら代表馬を争えるだけの成績だったんですが、今回は対抗馬にもなりませんでしたw
おめでとうございます^^


最多賞金獲得馬主は今回もジャバさん。
2位もサブ垢のエーシックス垢でワンツー達成のおまけつきですw
数S連続で鯖トップ10入りする人ですからここを受賞するのはほとんど必然ですが、ジャバさんを刺激するような対抗馬主の出現が待たれますねw
おめでとうござます^^


最多勝利馬主はスカンジ垢となりました
最後までジャバさんと接戦でしたが、最後は3勝差で逃げ切り^^
70Sに続いて重賞を勝ち久々に賞金ランクでも上位に顔を出し、そろそろ再起動の時期でしょうか^^
おめでとうございます^^


特別賞は初重賞勝利を達成された金子成則さんです^^
66S以来の初重賞馬主の誕生で、とても喜ばしい限りです^^
現役馬4頭の少数精鋭厩舎ですが、その中での重賞馬誕生はとても大きなインパクトでした^^
おめでとうございます^^


馬主会ランクは3位キープ。
ですが、勝利数は70Sを大幅に上回り、69Sに次ぐ好成績となりました^^
良い感じですね^^


71Sは70Sの不調の埋め合わせとばかりに好調なシーズンとなりました^^
牽引役となるジャバさんが好調で、サブ垢まで重賞を量産してくれたのが大きかったですね^^
代表馬マラソンダイスキは初となる年度代表馬2度目の受賞。素晴らしい活躍でした^^
ジャバさん他常連勢が目立ったこのSでしたが、新重賞馬主の誕生で新たな波が生まれました^^
さ、新Sの展望です。
なんといっても注目はマラソンダイスキでしょう。過去には賞金王ヒロザラストピースしか達成していない春天3連覇に挑みます。
馬主レベルアップ条件の一つでもありますし、S-Lのみならずロン鯖全体が固唾を呑んで見守っていることでしょう。
当然包囲網が敷かれるでしょうが、それを打ち破って見事達成してくれると信じて待ちたいですね^^
レベル25の期待もかかる秋天ともども、注目ですね。
そして、71Sに生まれた波を、みんなで頑張ってビッグウェーブに育てていきましょう^^



では、最後にもう一度
受賞者の皆様おめでとうございました^^

でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する