第72S表彰

こんばんわ、うがっちです^^
新イベ始まってますが、うちは平常運転で年度表彰行ってみましょうw

第72シーズン・S-L年度代表馬
72S帝王賞 
写真は帝王賞
エムザドウトンボリ6歳牡
第72Sの戦績  8戦5勝
主な勝ち鞍 帝王賞(GⅠ)・ブリーダーズGC(GⅡ)・日本テレビ盃(GⅡ)
馬主 まあ氏

GⅠ
2月4週 フェブラリーS ニセンネンモンダイ(牡5) ジャバ垢
6月4週 帝王賞     エムザドウトンボリ(牡6)  まあ垢

GⅡ
8月3週 ブリーダーズGC エムザドウトンボリ(牡6) まあ垢
9月4週 日本テレビ盃   エムザドウトンボリ(牡6) まあ垢
12月2週 ステイヤーズS イエヤスクン(牡5)     ジャバ垢

GⅢ
2月1週 根岸ステークス  ニセンネンモンダイ(牡5) ジャバ垢
4月3週 アンタレスS    ニセンネンモンダイ(牡5) ジャバ垢
6月3週 エプソムC     ジンガロパスヒーロ(牡5) ラーソン垢
7月3週 函館記念     ジンガロワンロイ(牡5)  スカンジ垢
8月2週 小倉記念      ビックリイチ(牡6)     ジャバ垢
9月1週 新潟2歳S    ジンガロバカロズサ(牡2) スカンジ垢
12月4週 兵庫ゴールドT ジンガロアンダアナ(牡5) スカンジ垢
以上GⅠ2勝、その他重賞10勝、トータル12勝

最多賞金馬主
ジャバ垢 10億8723万

最多勝利馬主
スカンジ垢 48勝


特別賞
マックハウス垢
自己記録更新(勝利数・ランキング)


馬主会総合成績
686勝(馬主会ランク2位)



<コメント>
第16回目の表彰式です^^
GⅠ勝利がちょっと減ってしまいましたね(ノД`)シクシク

72Sの代表馬はエムザドウトンボリとしました。
GⅠ馬2頭の一騎打ち。GⅠ・重賞の勝利数も全くの同数。非常に難しい選考となりました。
GⅠ自体の格ではフェブラリーSを勝ったニセンネンモンダイに僅かながら分があったのですが、他の獲得重賞の格、更には秋天での2着を考慮してこの結果とさせていただきました。
まあ垢は2度目の代表馬ですね。おめでとうございます^^


最多賞金獲得馬主はやはりジャバさんです^^
おめでとうございます^^
ただ、今回は以前ほどの圧倒的な差をつけることはできませんでした。2位スカンジ垢との差は3億ほど。そろそろ安穏としてられなくなってきたんじゃないでしょうか?w


最多勝利馬主はスカンジ垢です^^
これで連覇達成!
この部門の連覇はジャバ垢・エーシックス垢に続いて3垢目です^^
重賞3勝と質的にも充分。今後ますます楽しみですね^^
おめでとうございます^^


特別賞は・・・
今回はマックハウスさんです^^
新馬・未勝利を含めたトータル勝利数は控えるのを忘れてしまったのですが、それを抜いた成績でも28勝と自己記録を更新。67Sにトップ100入りを果たして以降、毎S着実に順位を上げていよいよトップ50目前。重賞でも掲示板を捉えるようになってきて、そろそろレベルアップも現実味を帯びてきました。これからのますますの活躍に期待しています^^
おめでとうございます^^


会ランクは再び2位浮上。
勝利数も高いところで安定しています^^
この調子を続けたいですね♪


72SはGⅠ・重賞が共に減ってしまいました・・・・すみません、戦犯はうちですorz
面白いことにこのSは牝馬の重賞馬ゼロw
以前には獲得重賞の7割が短距離だったシーズン、2・3歳しか勝てなかったシーズンもありましたが、うちの会は時々不思議なくらいに偏りますねw
このSはジャバさんとまぁさんの2頭体制が鮮明になったシーズンでした。
絶対王者マラソンダイスキが無念の早期POで混戦となった代表馬選考がその象徴でしたね。
しかし、そんな中、特別賞のマックハウスさん、昨Sの特別賞金子成則さんと、着実に新しい力が育ってきています。
本当にこれからが楽しみですね^^
さ、新Sの展望です。
エムザドウトンボリは本来の適性であるダートに軸足を移すとの事。今の中距離ダート路線は恐らく近年稀に見るレベルで強豪が揃っていますが、果たしてどこまで勝ち星を増やせるでしょうか。
夏以降調子を落としているニセンネンモンダイも実力は疑いなし。連覇のかかるフェブラリーSまでに復調できるか、注目です。
もちろん、他にもまだまだ期待馬はいることでしょう。
うちも新Sは黙ってない・・・・はずw
そして、今度はどんな新しい力が台頭してくるのか、楽しみに見守っていきたいですね。


では、最後にもう一度
受賞者の皆様おめでとうございました^^

でわでわ^^

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/02/18 (Wed)
    07:15

    いつか自分で生産した馬で年度代表馬をGETしたいと思うwww
    先日、うがさんには話したけど、ウチの厩舎(3垢)には【逃げ腰】持ちが多すぎて・・・w 一昨日数えてみたら全部で17頭(内、3歳馬が9頭)も居たり。。。
    この先はこの【逃げ腰】を解消する馬がどのくらい出てくるかで成績が左右されそう。
    できれば本垢で重賞勝ちしたいものだなぁ^^;;;

    まだ73シーズンの生産をしていないリーダーでしたwww

    まぁ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する