第74S表彰

新Sあけましておめでとうございます。うがっちです^^
ちょっと遅くなってしまいましたが恒例の年度表彰いってみましょう^^

第74シーズン・S-L年度代表馬
74SドバイWC 
写真はドバイWC
エムザドウトンボリ8歳牡
第74Sの戦績   9戦3勝 主な勝ち鞍 ドバイWC(GⅠ)・BCクラシック(GⅠ)・佐賀記念(GⅢ)
馬主 スカンジ氏

GⅠ
3月5週 ドバイWC エムザドウトンボリ(牡8) スカンジ垢
6月4週 帝王賞 ウガノシニョン(牝5) うがっち垢
9月4週 愛セントレジャー ウガノサクラ(牝6) うがっち垢
10月4週 BCクラシック エムザドウトンボリ(牡8) スカンジ垢
11月1週 JBCクラシック カモノコンフィー(牡5) ジャバ垢

GⅡ
2月3週 京都記念 ジウチゼクロム(牡6) ジウチ垢
5月3週 京王杯スプリングC ワーカホリック(牡5) ジャバ垢
8月4週 札幌記念 ジンガロワンロイ(牡6) スカンジ垢
9月4週 日本テレビ盃 カモノコンフィー(牡5) ジャバ垢
10月2週 京都大賞典 ジウチゼクロム(牡6) ジウチ垢
10月3週 府中牝馬S ウガノシニョン(牝5) うがっち垢

GⅢ
1月1週 中山金杯 ジンガロワンロイ(牡6) スカンジ垢
2月2週 佐賀記念 エムザドウトンボリ(牡8) スカンジ垢
2月4週 小倉大賞典 ジンガロバスヒーロ(牡7) ラーソン垢
7月1週 ラジオNIKKEI賞 ジウチデンデン(牝3) ジウチ垢
7月3週 マーキュリC カモノコンフィー(牡5) ジャバ垢
8月1週 クイーンS ウガノアスティ(牝5) うがっち垢
10月1週 シリウスS センザイノウリョク(牡4) ジャバ垢
12月4週 愛知杯 ウガノシニョン(牝5) うがっち垢
以上GⅠ5勝、その他重賞14勝、トータル19勝

最多賞金獲得馬主
ジャバ垢 14億4287万


最多勝利馬主
ジャバ垢 60勝


特別賞
なし


馬主会総合成績
534勝(馬主会ランク 3位)



<コメント>
第18回目の表彰式です^^
GⅠは微減も重賞が増えてトータルでは変わらずという結果になりました。

74Sの年度代表馬はエムザドウトンボリとしました。
4頭のGⅠ馬のうち、複数勝った馬はドウトンボリだけでしたので、久々に悩みようがない選出となりましたw
ドバイとBCクラシック。高額賞金レースの№1と№2を制し、積み上げた賞金額は8億オーバー。
ロン鯖全体でも年間最多獲得賞金馬に輝きました。
3勝と勝ち鞍は少ないものの、全てのレースで掲示板を死守。8歳ながら最後まで走りは衰えず、むしろここにきて全盛期を迎えた感もありました。老いて益々盛んという言葉がピッタリの活躍でしたね^^
これで2度目の受賞となりました。
おめでとうございます^^


最多獲得賞金馬主はやっぱりジャバさんw
このSも全体9位とトップ10をキープ。
GⅠ馬はカモノコンフィー1頭でしたが、全体の馬レベルの高さで危なげなく逃げ切りました。
おめでとうございます^^
なお、11~20位にS-L馬主は4人がランクイン。層は確実に厚くなってきていますね^^


最多勝利馬主もジャバさん。
ここも全く他を寄せ付けませんでした。
2位との差は10勝以上^^;;
さすがの一言ですね^^
おめでとうございます^^


特別賞は・・・
今回はなしとします。一番ふさわしいのは賞金でロン鯖トップを取ったドウトンボリでしょうが、既に代表馬として表彰しています^^;
他にコレといって目を引く事柄がなかったので、残念ですが今回は見送らせていただきました。


会ランクは今回も3位。
ですが勝利数はガクンと減ってしまいました(ノД`)シクシク
残念ながら会の休眠率が上がってきてしまっているので仕方ない面もあります・・・


74Sは73Sの重賞馬主の面々に、新加入のジウチさんが加わった形となりました。
全体としては古馬陣の活躍が目立ちましたね。
代表馬ドウトンボリを筆頭に、73Sの活躍馬達が引き続き実力を発揮してくれました。
逆に言えば、新勢力の台頭という点で物足りなさが残ってしまいましたね。
さ、新シーズンの展望です。
74SのGⅠ勝ち馬の半数が引退。残ったウガノシニョン・カモノコンフィーの2頭が牽引していく形になると予想されます。路線の被る2頭は新S早々東海ステークスで激突予定。ここでの結果にまず注目といったところでしょうか。
このところ馬主・馬、共に動きが少なく停滞気味ですが、そろそろ大きな動きが見られるような気もしますね^^
新シーズンも盛り上げていきましょう♪


では、最後にもう一度
受賞者の皆様おめでとうございました^^

でわでわ^^

コメント

  • 2015/06/02 (Tue)
    21:28

    年度代表馬ありがとです~^^

    ドウトンボリは引退後種牡馬として全体公開したけど、自分も含め誰も付けてくれないw
    なので、明後日75S2月2週より馬主会公開に変更する~^^;

    持続SS・ゲートS3でよろ~w

    ちなみに非会員のかたも「生産のみ入会」を認めるので、ドシドシ申請しちゃってね~^^

    まぁ #- | URL | 編集
  • 2015/06/03 (Wed)
    00:12

    あれっw
    2月1週で公開できるみたいよ^^

    まぁ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する