トピックス^^

こんばんわ、うがっちです^^

今Sは今日が初更新^^;;
サボってスミマセン^^;


運営会社が変わってまた色々手直しを始めるみたいですね。
トピックス機能は非常に楽しみにしています。
ウイポのゲーム内新聞とか好きだったんでw
うちで唯一取り上げられそうなシニョンが現役のうちに実装して欲しいものですw


今SのS-Lトピックスといえば・・・
ジウチさんのクラシック惜敗地獄につきますね(ノД`)シクシク
クラシック全レースで2着3着でしたからねぇ。
ほんとに残念でした。
しかし、ある意味これは勝つより難しい記録ですよね^^;;
このSで禊は済んだということで、来Sこそスカッとした勝利を期待してます^^


個人的には・・・シニョンが思ったほど勝ててないのが残念というか^^;
まぁ、強い馬はたくさんいるんだし、仕方ないですけどねw
賞金10億&GⅠ5勝ってのが当初の目標だったんですが、ピークインして3シーズン経過してやっとどっちもリーチがかかったw
そろそろPOしても不思議ではないだけに、明日サクッと達成できるといいんですがw
ジャバさんとこのカモノコンフィーにこのところ分が悪いのでちょっと心配は心配ですが、S-Lでワンツー決めたいですねww


会の成績では・・・
代表馬選考ではカモノコンフィーが一歩リード。
最多勝はジャバさんジウチさんのマッチレース。
賞金はジャバさんほぼ当確。
特別賞は候補が2名いて、どちらにしようか思案中w
会ランク&勝利数は前Sと同じような数字に落ち着きそう。
といったところです。

残り4週。がんばっていきましょう^^


そうそう、関係ない話なんですが、深夜何気なくテレビつけていたら「オーバーロード」というアニメをやっていたんです。
何がすごいかって主人公が骸骨(スケルトン)なのw
いやまぁ、ここで書きたいのはそれじゃないんですがw
未来世界で一時期大流行し12年続いた、ダイブ型オンラインゲームの話なんです。ダイブ型ってのは、今みたいに画面を通してゲームするんじゃなくて、プレイヤー自身がゲームの中に入って操作キャラと感覚が同調するって未来設定ですね^^;
で、悪役ギルドリーダーの主人公は、ゲームが下火になり最盛期には40人以上いたギルドメンバーがほとんどinすることがなくなってもただ1人毎日ログインし、いつ誰が戻ってきても良いようにギルド維持に必要なアイテムや資金を確保し続けてました。
そしてサービス終了日。にもかかわらずインしたギルメンは1人だけで、そのギルメン(2年ぶり)も軽く近況報告したくらいで落ちてしまい、最後の瞬間も1人で迎えることに。
みんなで作り上げた基地や超レアなアイテム。ギルメンが凝りに凝って設定したNPCなど、にぎやかだった頃に想いを馳せながら回線切断される0時を迎えるも、何故か主人公はゲーム世界に留まったままで・・・

原作見てないので間違ってるかもしれませんが、概ねこんな導入部でした。
まぁ、こう書くと最近は結構よくあるタイプのお話ですけどねw

なぜここで取り上げたかというと、
やっぱり、ゲームの終わりってのを少し意識してしまったからなんでしょうね^^;
競伝もどうしても下火になってしまっているのは認めざるをえませんし、ロン鯖でトップクラスに人数がいたうちのグループも全体で全盛期の3分の1程度まで減ってますし。更に休眠メンバーも・・・。
いずれ終わりが来るのは間違いないだろうけど、そうなった時に自分はいるのか、いるとしてどんな終わりを迎えるのか・・・
そんなことを考えてしまいました^^;


ま、遥か先の話であると信じて、今は楽しまないとダメですねw


でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する