イベント案でも出してみようw

こんばんわ、うがっちです^^


今日運営ブログを見てたらユーザーイベントでも固定種イベントが可能ということなので、即興で思い浮かんだものを書いてみますw
あんまりまとめてもいませんので読みにくいのはご勘弁m(_ _;)m


イベント案・・・ウォーエンブレム種牡馬引退記念イベント^^;

■内容・・・産駒の能力は粒ぞろいなのにストライクゾーンが狭すぎて種牡馬として大成できなかったウォーエンブレムに、せめてゲームの中では好みの美女をあてがいまくって幸せになってもらおうというイベントw

■参加資格・・・栗毛の繁殖牝馬で生産した”固定種”ウォーエンブレム産駒。産駒の毛色は不問。複垢は今後検討(不可の場合は生産前に参加する垢を指定してもらう。可の場合は事前申告してもらい賞金平均額とする等)。


■期間・・・3歳終了時まで。

■ランキング方法・・・賞金順。
(公式イベントにちなみ、馬主レベルごとに部門をいくつか分ける。参加人数少なく部門分けでは都合悪い場合は場合はハンデ等で調整。)


ただ、これだと栗毛の繁殖牝馬を用意できない人は参加したくても出来ないという事態が起きてしまうので、プレイベントも企画。


プレイベント・・・小柄で栗毛好きというウォーエンブレムの好みにちなみ、栗毛牝馬で勝利時体重がもっとも軽量な馬が優勝
※血統は不問。ユーザー馬α頭以上参加のレースに限る。同体重の場合はレースの格が高い方。それも同じ場合は先着順(要検討)。

本イベントの参加者を増やすという意味もあるので2~3シーズンは行う必要あり?
ただ、長すぎてもダレるし、栗毛馬はレアってほどでもないのでⅠシーズンのみでも大丈夫かも?
上位には賞品あり。ただし本イベほどではない。
複数シーズンにわたって行う場合は、各シーズンごとに表彰。ただし、一度表彰を受けた馬は以後参加できない。
プレイベントについては参加の表明はなくても可。ただ体重の確認をする必要があるので勝利時に自己申告してもらう。


☆イベントの狙い。
・栗毛馬は少なめですが、今日ざっと見てみたところ大体1割程度はいるようです。現状でも各垢に一頭くらいはいるんじゃないかなと思います。

・普段毛色を気にして生産してる人はほとんどいないと思うので、そこに配合面も加え、さらに1頭勝負となれば意外とイベントとしてバランスが取れるんじゃないかなーという妄想^^;;

・本イベのランキングは賞金順としてますが、もっと公平な案があればそれもいいかなと思ってます。ハンデの設定もなかなか難しい問題か^^;

・プレイベントの方は結構運頼みになると思うので意外な人の優勝もあるんじゃないかなーと。ただ、強い馬だとベスト-30キロとかでもシステム馬相手なら余裕で勝ててしまい、結局高レベル馬主が有利となってしまう。あるいは栗毛牝馬の市場馬を買いあさって体重軽いの引いたら適当に調教してユーザー登録ないレースを勝たせるという事態が起こりえるので、ユーザー馬がある程度参加してるレースに限定した方がいいと思います。といってたとえば10頭以上のレースでないとダメとかにしちゃうと勝てる馬が少なくなって淋しくなってしまいそうなのでサジ加減が重要^^;

・プレイベ開催に当たっては協賛者を募り、各協賛者所有の栗毛種の種付け料を統一してもらう等の協力をお願いすると参加者が検討しやすくなってより良いかも。

◎まずユーザーイベとしてプレイベントを行って皆の反応を見て、本イベで多くの参加が望めるようなら運営と交渉して協賛イベにしてもらい、固定種配布&賞品協賛を依頼するという形にすれば、協賛イベがグダグダになる心配も少ないんじゃないかと思います。



以上、趣くままにつらつら書いただけなので読みにくい分かりにくい等あると思いますが、お暇な方は検討してダメ出し、改善案等オネガイシマスマスm(_ _;)m

なお、勢いで書いただけなので、今後自分でも検討して駄目そうだなと思ったらあっさり撤回しますのでご了承ください^^;;

でわでわ~^^;;
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/08/05 (Wed)
    09:25

    おお^^
    いい企画じゃん^^
    やると決まったら出来るだけ協力するよ~^^
    声かけてね^^

    カミソリパパ #- | URL | 編集
  • 2015/08/05 (Wed)
    12:56

    種牡馬イベントやりたいと思っていましたので協力させていただきます。
    それとファンサイト用にちょっとしたブログ作ったので勝手ですがリンクさせてもらいましたw

    ジャバ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する