ご支援感謝^^

こんばんわ、うがっちです^^


カミさん、ジャバさん、協力ありです^^
ジャバさんはブログも始められたとのこと^^
さっそくこちらからもリンク追加させていただきました^^
あんまりチャットなどでは絡む機会ありませんでしたが、今後ジャバさんのいろんな面が見れると思うと楽しみです^^
というか、こっちのブログもタマには書いてねwww


イベントについてですが、実のところ自分が代表になって主催していこうという気はあんまりなかったり(ぉ
メイン垢が無料なのでそういう点でも都合悪いですしね^^;
このブログはほとんど私物化してますが(汗)、会のブログなのでイベント用に転用するのはちょっと問題がありそうですし。
できれば代表は別の人に任せて自分はサポートにまわりたいなーとw
企画に穴がなく実施の見通しが立って、誰も立候補なければやりますが^^;

現在企画してるウォーエンブレムイベントは、実際のエピソードを基にしていること、ミスプロ系でニックス多いため栗毛という制限を加えても充分ニックス配合が狙えること、という点ですごくゲーム向きなんじゃないかと思ってますw
なので、うまいこと実施に持っていけたらとは思います。
※社台ファームが大きな期待を持って導入したウォーエンブレムは、種付け機能自体は問題ないが、種付けまで持っていくことが難しく受胎率が低かった。後に栗毛で小柄な牝馬が好みとわかり、まず好みの牝馬を見せて興奮させてから種付け予定の牝馬をあてがうという方法で一時期多くの種付けに成功したが、それを見抜かれて以降ますます受胎率が落ち込んだ。以降あらゆる治療が試みられたが、継続的な回復は望めず、今年ついに種牡馬として廃用され故郷アメリカへ帰国した。

企画としては特に難しい事もないので、主催者管理側の負担は少ないんじゃないかとは思うのですが・・・。
その分ありきたりで面白みがないのかなとも思いますが^^;
栗毛というレアすぎない程度の少数さ、固定種アビ2による能力補完でパラ至上主義にならずイベントとしてギリギリバランスとれると踏んではいるんですが・・・。
もう少し何か要素をプラスできればとも思いますが、あんまり設定に凝りすぎたら参加者が減ってしまうんじゃないかというジレンマ^^;


とりあえず、一番気がかりなのが何か見落としがないかという点ですね^^;
栗毛って遺伝すると思うんですが、実はランダムとかだったらどうしようとかw
プレイベントは、栗毛の種馬をつけやすい環境を作ることで栗毛の牝馬の所持率を上げようというのが目的なので、ランダムだったらプレイベントしても栗毛馬が増えない^^;;


懸念材料としては、
なるべく多くの参加者を募るためにはなるべく公平なイベントが好ましいので、そういう点ではどうだろう?とか。結局毛色の要素が加わっただけの固定種イベントだから、オリジナリティという面では弱いし、結局強い人が勝つだけじゃないのかとか。
フレッドさんがブログで以前のイベントのロン鯖参加率が最低だったとか書いてましたが、鯖イベントとして運営の協賛を得られるほどの参加が見込めるのか?とか。

いま思いつく限りだとそんなところでしょうか。


他にも企画として穴や疑問点など思い当たる場合、どんどんご指摘お願いします


実施までのステップとしては

このブログで意見を募ってもう少しイベント内容を洗練し、体裁を整える。
   ↓   ↓
再度イベント要綱を掲載、ロン鯖交流BBSに転載し、更に意見、協力者、賛同者募集。
   ↓   ↓
実施の目処が付いたところでプレイベント開催&運営に協賛交渉。
   ↓   ↓
運営協賛決定&固定種ウォーエンブレム配布。
   ↓   ↓
本イベント開始


というような流れでいければなと思っています。
運営さんがやる気出してくれてますので、こちらからもアクションを起こしてできるだけ盛り上げていきたいですね。


なお、カテゴリ欄に《イベント企画室》というのを追加させてもらいましたので、そこからイベント絡みの記事に飛べるようにします。今後通常日記等の記事が増えても安心ですw


でわでわ~^^

コメント

  • 2015/08/07 (Fri)
    08:10

    結局強い人が勝つ~とういうのは確かにそうかもしれません。
    ただ1垢で1頭しかいない、非活性、遺伝Sということを考慮すれば、どの方にもチャンスがあるのかなと思います。
    ただ馬主ランク別で分ける必要があると思いますので、どういったグループにするか少し悩みそうですね。
    あとは複垢についてですが、運営のカウント方法がわかりませんが、プレ垢を含み2垢までは参加させてもらえると盛り上がるのではないでしょうか。

    ジャバ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する