祝!初トピックス♪とイベント企画

こんばんわ、うがっちです^^

いやー、我ながら更新頑張ってますねw
どうしちゃったんだろ^^;;

ガス欠が怖いですw


それはそれとして・・・今日はS-Lメンバーがはじめてトピックスに登場しました^^
郷土富士さんが500勝達成~♪
おめでとうございました~拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
自分の時より随分早い気がします^^
次の目標に向かって今後もがんばっていきましょう^^

・・・む、トピックスのお陰でブログネタが捗るじゃないかwww


さて、今日もイベントの話ですが・・・
ジャバさん、連日のご意見ありがとうございます^^
自分も複垢は認めてしまっていいと思っています。
今でも活発に活動されてる馬主さんって、大体複数垢所持されてますしね。
といって、無制限というわけにもいきませんし、無料の複数垢登録を認めてしまうと確かに水増しと思われかねないですね。
2つか3つ(うち無料垢は1つまで)、それくらいが妥当なところでしょうかね。

ただ、確かに、運営に申請する時にどうカウントするかというのはちょっと気になるところですよね^^;

で、部門分け、複垢については、いっそ混ぜてしまおうかと思いました。
たとえばですが、

《馬主Lv.15以下》部門

《馬主Lv.16以上単垢》部門

《複数垢》部門


こんな感じで三つくらいに分けます。
単垢・複数垢というのは、実際に所有してる数ではなく、このイベントにエントリーする垢の数で分けます。
複数垢所持の人でも単垢部門希望の方は、生産前にエントリー垢を一つ選んで事前登録してもらう。
複数垢部門は制限数までは垢登録OK。登録した複垢のうちイベント終了時に獲得賞金がもっとも高い垢のみを抽出し順位が決定する。というシステム。

上二つは良くも悪くも一発勝負。
複数垢部門は、エントリーしなかった垢で良い仔が産まれた・・・orz、という悲劇は防げますが、より高レベルな戦いに飛び込む覚悟が必要。
こんな感じで。
恐らく一番激戦になるであろう複垢部門の賞品を若干良くするくらいの調整はありかもですね。

もうちょっと細かく分けた方がいいような気もしますが、参加者次第という面がありますから、自分もひとまずは3つくらいが妥当なのかなと思ってます。
別案としては、オーソドックスにOP以下(~Lv.13)馬主、重賞(Lv.14~15)馬主、G1(Lv.16~)馬主の3部門って感じでしょうかね。
で、部門分け判断の馬主レベルはイベント開始時のレベルでいいと思います。


もし部門分けする必要もないくらい少ない参加者しか見込めない場合は、ハンデ等での調整は考えてみますが、参加者少=運営協賛が望めない=固定種を入手できない、ということなので中止でいいのかもしれません^^;;


もう一つ、プレイベントに関してですが、最軽量勝利馬と上位数頭だけの表彰では、重い馬しか所持してない馬主さんにそっぽを向かれてしまうので、最重量勝利馬と、指定順位の馬にも何か賞品を出すのもいいかと思いました。
指定順位は、たとえば77S一杯がイベント期間だとすると、78S金杯の1着2着馬の、『馬番の合計』、『枠番の合計』、『馬番の合計-枠番の合計』みたいな感じで、集計時期までわからないような感じにするととりあえず申請してみようって人が増えていいんじゃないかなと思ってますw
このプレイベントの参加者数も本イベの運営協賛を決定付ける材料になると思うので、なるべく多くの人に参加して欲しい・・・w

たとえば、金杯の1着が4枠8番、2着が6枠11番だった場合、
まず、馬番の和・・・8+11で19位。
次に、枠番の和・・・4+6で10位。
最後に(馬番の和)引く(枠番の和)・・・19-10で9位。
の人が賞品を・・・ってなると内枠決着の場合上位陣が更に賞品獲得となりかねないので、仮に上位5位まで入賞賞品がある場合は上のそれぞれの数字に5を足して
24位、15位、14位の人が賞品獲得みたいにすればいいかなと。
ちょっとゴチャゴチャしてきますが、要は順位はどうでも最後まで賞品獲得のチャンスがあるって思ってもらえればそれでOKかなと思います。


・・・思いつきでポンポン案出してますが、果たしていつまで続くやら^^;
実は、ロン鯖でも別の方が別にイベントを企画されてるという情報も入手しましたので、ある意味気楽になりましたw
とりあえず、いけるところまでいってみます^^;;


引き続きご意見募集中ですm(_ _)m


でわでわ~^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する