ありがたや^^

こんばんわ、うがっちです^^


今日のメンテでうちも大感謝ボックスをいただけました^^
登録したのがかなり遅かったので8月分は無理かなーと思ってたのですが、それ以前からの分の更新も見てもらえてたのかな^^

というより、きっちりイベント実施にこぎつけて成功させろよーって運営からのプレッシャー励ましかも!?w
ほかにもジャバさんカミさんフレッドさんとロン鯖イベ企画側の馬主にいったみたいだしw
とーもさんみたくバラの花束引ければ参加者に配る全相馬眼が大量に確保できるし、かなり助かるなーw(/ω・\)チラッ

と、元々会のブログなので貰ったものを私物化するつもりもなく、今は鯖イベント用に、その後は会内イベント用に使わせてもらうつもりなんですが、カミさん言うとおりちょっと自分用が多いみたいなのが残念ですね^^;
今の時期ブログやっててファンサイトで上位に残るような人って、多分自分のためというより、程度の差こそあれゲームを盛り上げたいみたいな気持ちで続けてる人がほとんどだと思うし、もうちょっと自分用減らしてユーザーイベントや撒きフリレとかに使えるようにしてくれた方がより活性化に繋がるかなーと思います^^


さて、運営ブログの産駒50傑の情報。
すでにいろんな方が書いてますが、すごく興味深いですね。
どういう切り口かによって全然違って見えそう。
特に、それぞれ母数が違うってことを考えると全然違った見方が出来そうな気がします。
たとえば、ニックスの有無ですが、このデータだけ見るとニックスが超有用に見えますが、ほとんどの人がニックスを使うってことを考えると、1:3なんて差はないんじゃないかとか。これは運営ブログでも言ってますね。
ただ、下の活性の割合を考えるとニックスなしはほとんどが異系の活性EX種の仔なんじゃないかなーと思います。

インブリードは結構やるんですが、走る仔は薄いクロスが多くて奇跡の血量がそんなに有効ってのはほとんど実感なかった。率の相当悪いギャンブルみたいなもんかな^^;
ただ、影響するパラが限定されるインブリ一本で50傑に入るってのはちょっと不思議なので、実は他の配合理論or要素の効果も引き上げるみたいな効果もあるのかな?
実際うちでインブリ配合で走った仔って、クロス効果にないパラが大幅に引き上げられてるケースも結構あったような?

一番重要なのは活性の有無ですか・・・。
わかってはいましたけど、かなりキツイ結果ですね。
血統辞典買うか活性種or牝馬をカー伝で手に入れるしかないですもんね。
せめて自分の牧場の牝馬に関しては1頭だけ活性がわかるイベントが(低確率で)発生するとかあるといいんだけどなぁ。
まぁそこを課金の柱にしてるみたいだから無理かな^^;
というか、競走馬購入の4頭は非活性なんだから、普通の配合で産まれて50傑にはいったのは12%ってことか。
片親活性で22%なんだから、健闘してるといえばしてるのかなぁ・・・?

他にも色々思ったことはあるんですが、ひとまずは省略でw

一番意外というか、意味が分からないのが競走馬購入で4頭でたってのですね^^;
というか、未出走で引退というのが更にわからない^^;
市場馬を購入するとすれば、初期に騎手の経験値稼ぎがほとんどだと思うので、調教が不適切で引退という1頭はわかるのですが、未出走で引退って事態がどうしたら発生するのかが不明です。初心者がゲーム自体辞めちゃったって感じかな?
正直4頭もいるというのは信じがたいのですが、他の情報を総合すると、そのお馬さんたちは多分、奇跡インブリ両親パラ一致突然変異みたいな感じ?w
突然変異はともかく、それ以外が当てはまる馬が市場に出てたら賭けてみるのもいい・・・のかもw


でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する