検討中

こんばんわ、うがっちです^^

うちも先日ようやく牧場の風に紹介されました^^
が、よりにもよってサブのサブ、しょうが垢w

牧場の風プレグラス プレグラスパラ2歳


実はこの馬、重賞制覇クエが発生してまして既に全&現相馬眼を当ててました。
見立て的には主戦場が厳しい距離だけどS3多めで一発の期待は有りそうだし運とアビ次第でOPくらいなら?・・・と思ってたので、紹介コメントは妥当なところなのかな、と。
格好のブログネタになるのもあって結構いろんな方が牧場の風紹介の馬を公開されてますので、それらを比較検討進めていけばそのうち信頼性みたいなのが見えてきそうですねw


フレッドさんがロン鯖イベについて色々検証や意見をしてくれてました^^
攻略する側としての話はまだ深く考えていなかったので参考になりました^^

功労馬系のペットや別垢での妨害などは確かに起こりえる事態なので、何かしらの対策を講じる必要はありますね。
ただ、別にどちらも悪として問題視するつもりもないです。どちらも自重してくれというのは逆に通常プレイを阻害してしまいますしね。
功労馬に関しては申告してもらってその分のハンデをつけるというのも考えないでもないのですが、1頭だけ使ってる人、3頭使ってる人、シマウマ使ってる人・・・etcとそれぞれのハンデ設定するのはちょっと難しいですね^^;
また、たくさん垢を持ってる人は意図的に妨害するつもりがなくても被ってしまうというというのも起こりえるでしょうし。
明らかに妨害してるという意図が感じられない限りは主催者側として対処するのは過剰対応かなという気はしますね。


一応の対策として、基本的にそういう行為が可能なのは高レベル馬主さんになると思うので、ハンデを低レベル側有利にする方がいいのかも。
その分、ハンデなしでの純粋な順位もつけてそちらも表彰の対象とすることで高レベル馬主のモチベーションも維持できるよう配慮するとか。(賞品的にはハンデ付き順位>ハンデなし順位で重複あり)
それはそれで1垢功労馬なし高レベル馬主さんには不利になってしまいますが^^;

完全なる公平というのが存在しない以上、どこの部分を切り捨てるかの問題ではあるんですよね^^;
賞品をならすというフレッドさんの案も含め、考慮の余地ありそうです。
もしくは、チーム戦で各参加者のモチベーション維持という役目はある程度はたせるかな?


古馬混合レースでの賞金倍増チャンスっていうのはかなり面白いですね。
これは成長が遅く化けてしまってデビューが3歳春以降になってしまったような人でも挽回のチャンスが出来るという点でも良い案だと思います。
他にも、自分で倍増レースを選べるということでハンデの不利を克服するチャンスがあるという点、後半戦での逆転要素追加でイベントの盛り上げという面でもメリットがありそう^^
これは是非入れたい^^

他にもなにか意見がある方がいらっしゃいましたらどしどし教えてくださいませ^^
みんなで盛り上げていきましょう♪

とりあえず、今はこんなところで^^
でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する