キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


こんばんわ、うがっちです^^

6日目にして早くも来ました^^

大感謝ボックス6日目

てか、赤いバラの花束とか何もらえるか実はハッキリとは知らなかったw
縁のないものだと思ってたしww
なんとなくだけど全と現が10枚くらいずつかと思ってたら、どっちも20枚ずつだったのね(゚д゚)!
他にもペット選べたり突破+50%と+5が15枚ずつ・・・
凄いねww
イベント景品が一気に充実しそうです^^
ペットはやっぱオオクワガタが一番人気かな?
とりあえず、ユーザー協賛分がある程度出揃うまで交換は待ってますね^^

・・・で、プレイベはどうやら誰も関心ないみたいですね^^;
次S開始まで時間もないし中止にさせてもらいますw
実はちょっと気が楽になったw


種牡馬株の話で盛り上がってますね。
個人的には最初の猶予期間は一律3Sではなく、産駒のピーク時期を考慮して超・早熟3S、やや早・普通4S、晩成5Sくらいが公平かなーという気はしますね。
あと、余勢株は前Sに申し込むということで、新Sの活性がどの馬・系統になるか分からない以上、資金に余裕ある馬主は全部の株の取得を申し込むんじゃないかな?^^;
他者に対する嫌がらせというよりも、見送った種が活性だったりしたらもったいない・・・という予防的対応
もしくは、配合は新Sに入ってから考えるっていう人なら選択肢を広げる為に深く考えずに全部申し込みますよねw
結果的に抽選が多数発生し、プレミア馬主でもあぶれるケースが多く出てきそうで、結果的に自由な種付けを阻害され不満が出てこないかという不安はあります。まぁ、今の過疎具合ならローカルサーバーに関してはそれほど心配ないような気もしますが・・・?
運営さんも未考慮だったと認めてますが、どうも活性という制度と相性悪い気がしますね。

もう一つ、一度全公開しちゃうと自由に解散できないということは、繁殖成績の良い全体種を期間限定で馬主会公開にして・・・というような還元策が取れなくなって、馬主会の意義が減少しかねないような気もします
対策として、所属馬主会への余勢株の優先権(数株程度)みたいなのも設定してもいいかもとも思います。

システムとしては面白いと思うので、慎重に検討を進めていただきたいと思います^^

とにかく、昔の大幅アップデートや活性導入時のように、ユーザーの意見ほったらかしで拙速に導入するような事だけは、避けていただきたく思います

こうして検討段階の案件を逐次報告していただけることに関しては非常に好感を持っています。
運営会社移管で当初はかなり不安もありましたが、今後もこういう姿勢が続いていけば安心してゲームを続けられます^^
運営からの一方通行にならず、また一部ユーザーとの馴れ合いも発生せず、適切な距離感で運営とユーザーが繋がるような、そんなゲームであって欲しい。そう思います^^


お、阪神JFがS-Lワンツーで決まりましたねw
ジャバさん自信ありそうだったもんなぁwブログ予言的中ですなw
おめでとうです^^
まぁさん惜しかった^^;;
これで今SS-LはGⅠ10勝目。二桁は68S以来だ\(^ ^)/ バンザーイ
勘違い、9勝目でした^^;;;
あと一個勝てる予言に・・・なったらいいなww


でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/09/09 (Wed)
    10:25

    赤バラおめでとうございます。

    うちのところに来ているので今のところ協賛できるものはほとんどありません。
    イベントまでに良いアイテムが集まることを期待します。

    それとプレイベについてですがすみません。ちょっとそこまで意見できる時間がなかったので次の別の機会にやりましょう!

    ジャバ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する