書くことたくさん^^


こんばんわ、うがっちです^^

昨日はジャバさんのドリョクノカタマリとラー垢のタリアンが海外連勝^^
タリアンはそこまでの器じゃないんですが、シス馬しかいなければそりゃ勝てますねw
1頭しかいないのはわかってましたが、駆け込みで誰かが来て負けたら悔しいので結構仕上げて出したのは内緒で( ̄ー ̄;

そして、今日はジャバさんのババリアンハウスがJDDを圧勝♪
これで無敗のままGⅠ3勝目。しかも指数も130でしたので、今後古馬相手となっても充分勝算ありますね^^
クラシック最終戦の秋華賞の後、どんなローテを組むのか注目ですw
タリアンもGⅠ2勝目ですが、内容が段違いなんで代表馬選考のライバルにはなりえない状況ですね^^;;
さらに、ジャバさんの勢いは止まらず更に愛オークスでベストディフェンスがオークス馬を撃破し勝利♪
今日もGⅠ2勝となりました\(^ ^)/ バンザーイ

このシーズンS-Lはこれで1日GⅠ2勝4回目♪
全部3歳戦ですがw
そして、早くもGⅠ勝利二桁に乗せましたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
ほんと調子いいですね^^

大感謝ボックスも昨日が最終日。最後は祭り馬(R)でした。
ある意味お祭りでしたし、最後にはふさわしいアイテムだったのかもw
今月分は残念ながら落選してしまったので、また暫くお預けですw
35日分貰ったわけですが、運営ブログによると全28種類あった配布アイテムのうち

3929 一輪の赤いバラ
5131 コクワガタ(BC用)
4243 宇宙食(自分用)
3744 全相馬眼(自分用)
3745 現相馬眼(自分用)
5360 限界上昇 +4(自分用)
3972 蹄鉄 芝(自分用)
3973 蹄鉄 ダート(自分用)

の8種類が出なかったようですね。
3割近くでないカードがあったというのは確率的にどうなんだろう?
ノーマル、R、SR、激レア(バラ系)みたいな確率テーブルなんだと思ってましたが、そのカテゴリ内でもそれぞれ確率が設定されてるんでしょうかね?

逆に、一番出たアイテムが

4237 高麗人参(自分用)
1970 合成チケット

がそれぞれ4枚ずつでした。
超レアのバラの花束が1枚
SR相当は
シマウマ(SR)が2枚、コクワガタ1枚で計3枚。

なんとなくSRの確率は1割くらいあるんですかね。
バラでも20~30%くらいで1枚以上貰えると運営ブログで書いてましたし、カー伝より高確率w
新規登録サイトの数が減ってますし、まだの方、チャンスですよw



マーケット機能、なかなか面白いですね。
ある程度取引成立の件数が増えるまでは相場がわかりづらく、設定ミスレベルの超ボッタクリや超爆安で成立したりする事も多そうです。
一つの目安として、店売りアイテムの場合は参考価格としてKP表示、カー伝アイテムの場合は初出の時期や期間限定アイテムの場合は取得可能だった期間とかも表示されるといいかもしれませんね。
あと、種牡馬、繁殖牝馬の場合は系統や個性やアビなんかもわかるといいですね。
カー伝のカード紹介ページみたいに

ウォーエンブレム

こんなふうに見れると検討しやすいです^^
取引履歴ボタンのトコに少し余裕あるのでスペース的には不可能ではないかな?と。
まぁ、労力的に難しいとは思いますが^^;

色々気になるアイテムが出てるから落札したいけど、先立つものがないから指くわえてみてますww
馬券やるしかないかなぁwww

ただ、鯖イベ企画中の身としては、イベントに与える影響も考えないといけないのかなと思ったり。
手数料こそ取られるもののアイテムを利用した鯖またぎの資金移動が可能になるので(例・リンゴを100億で設定してメイン垢で落札等)
他鯖からの出張&無料垢で参加された方でも充分なアイテム資産を持つことも可能になるんですよね。
そうなるとロン鯖の馬主レベルは低い(=高倍率ハンデ)けど実質トップクラスの馬主さんとかが参加されるという事も起こりえるのかなぁと。

なるべく皆様ウェルカムなイベントにしたいですが、公平性も保てるようになにか方策を考えないといけないのかも?
とはいえ、イベントをきっかけにそのままロン鯖に居ついてもらえれば嬉しいというのもあるので、あまりお客さんに厳しい事するのもなぁというのもあったりw
って、マーケットの出品時にアイテム(レベル)ごとに限度額を設定すればいいような?
ボッタクリ防止にもなるし、逆に金額の桁間違えて高額の出品手数料取られる危険も減るw


なんか3つもネタをぶっこんでしまいましたが、今日はこのあたりでw


でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する