まじめに感謝

こんばんわ、うがっちです^^


地方カー伝で相馬眼出るんですね(遅
そーいや昨日なんとなく廻したらなにか出たような気がしたw
珍しいものでるんだなーくらいで何が出たか覚えてなかったですが、いつもでるわけじゃなかったのね^^;;


マーケット機能についてですが、昨日は改善案の提案に終始してしまったので今日はちょっと別の面から・・・。

まずは、これだけの新機能を大きな不具合もなく導入してくれたことをとてもありがたく思っています。
マーケットというシステム自体は他のゲームを見れば色々あるので、発想やシステムの大枠を決めるという点ではそれほどの手間ではなかったでしょうが、それを競伝仕様に落とし込み、実際に組み込む作業はやはり膨大なものがあったと思うので、素直に感謝です。


そしてこの実装により、今まではトレードで気長に待つかカー伝で確率頼りで補充しなければいけなかったアイテムを、マーケットで必要な分だけ手早く補充することが可能になりました。
それにより短期的には課金量が減少する可能性すらあるのに、それよりもユーザーの利便性を優先し、長期的な視野での利益確保を重視するという意志が見え、今の運営の覚悟みたいなものも感じました。
明らかに運営会社が変わってから良い方向に向かっていますね^^

企業ですから利益を追求しなければならないのは当然の事だし、あまりに良運営過ぎても心配になりますがw、短いスパンで1円でも多くの利益を目指すのではなく、ユーザーと共存共栄し長期的な収益を目指す今の姿勢をどうか永く続けて欲しいと、心から願います。


うーん・・・なんか大感謝ボックス落選したから慌ててヨイショしてるように見えるかもですけど、これはうちの本心ですよ^^;;

少し前に引退した某GREEゲームは、昔は無課金でも知恵を絞れば何とかなったのにどんどん課金仕様がキツくなって今じゃ1週間のイベントに最低5千円突っ込まないと報酬まで届かなくなりましたからね^^;;
しかもチーム戦ばかりだから仲間に迷惑掛けない為に更に課金せざるをえなくなるという(# ゚Д゚)
それだけ負担を強いて脱落者を出しても新種のイベント(ことごとく廃課金仕様)開始する度に不具合続出。それで非難浴びても補填すればいいんでしょみたいな態度ですし。

そんなのに比べればほんと、今の競伝運営は素晴らしいですよw
一時は競伝もそんな状態に近くなり、いずれは同じ道辿るんじゃないか、そうなったらGREE(スマホ・携帯)ほど裾野広くない競伝(PCネトゲ)じゃ遠くないうちに終了だなと思いましたが、どうやら違う道を進んでくれそうです。

まぁ、あとはバランス感覚ですよね。
マーケットでユーザーに飴与えたから別のとこで課金せざるを得ないようにして回収しよう・・・なんて事にならないといいんだけど^^;
回収するにしても、なにかのキャンペーンとかでお得感を煽って課金を・・・というのなら良いですが、バランスブレイカーなアイテムを出して・・・というのはどうか止めて下さいね^^;;
それをしたらうちの中でまた評価が一変しますw


でわでわ~^^

コメント

  • 2015/10/12 (Mon)
    02:57

    初めてコメさせていただきます。
    アスコット鯖の名駿司と申します。

    ブログのリンクをさせていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします<m(__)m>

    名駿司 #- | URL | 編集
  • 2015/10/13 (Tue)
    01:11

    申請ありがとうございます^^
    こちらこそよろしくお願いしますm(_ _;)m

    うが #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する