第78S表彰

新Sあけましておめでとうございます、うがっちです^^
今日は恒例の年度表彰です^^

第78シーズン・Legendグループ年度代表馬  
78S香港スプリント
 
写真は香港スプリント
ジウチスピリット4歳牡
第78Sの戦績  9戦5勝 
主な勝ち鞍 かしわ記念(GⅠ)・モーリス・ド・ゲスト賞(GⅠ)・BCスプリント(GⅠ)・香港スプリント(GⅠ)
馬主 ジウチ氏

GⅠ
5月1週 かしわ記念   ジウチスピリット(牡4) ジウチ垢
6月1週 東京優駿   ジウチパラダイス(牡3) ジウチ垢
6月1週 英ダービー   チョコランド(牡3) ジャバ垢
7月1週 アメリカンオークス招待S  ジウチガロ(牝3) ジウチ垢
7月1週 愛ダービー   ジウチギャング(牡3) ジウチ垢
8月1週  モーリス・ド・ゲスト賞  ジウチスピリット(牡4) ジウチ垢
10月3週 秋華賞   ジウチガロ(牝3) ジウチ垢
10月4週  BCスプリント  ジウチスピリット(牡4) ジウチ垢
12月2週  香港スプリント  ジウチスピリット(牡4) ジウチ垢


GⅡ
3月5週 日経賞   ウガノアルカディア(牡4) うがっち垢
4月2週 産経大阪杯  ヘッポコヴァンバン(牡4) まぁ垢(T-L)
5月2週 京都新聞杯   ジウチギャング(牡3) ジウチ垢


GⅢ
2月1週 根岸ステークス   ジウチスピリット(牡4) ジウチ垢
3月1週 アーリントンカップ   ジウチガロ(牝3) ジウチ垢
3月5週 毎日杯   ジウチパラダイス(牡3) ジウチ垢
5月4週 平安ステークス   ドクターコトー(牡5) ジャバ垢
10月1週 シリウスステークス   ドリョクノカタマリ(牡4) ジャバ垢

以上GⅠ9勝、その他重賞8勝(うちT-L1勝)、トータル17勝


最多賞金獲得馬主
ジウチ垢 19億9480万


最多勝利馬主 
エーシックス垢 51勝


初OP勝利馬主
プロ野球垢 10月3週GCSS17(D1200) 勝ち馬 ネットロー(牡3)


特別賞
ジウチ垢  
 ジウチパラダイス号で東京優駿、ジウチガロ号で秋華賞を勝利しレベル22到達


馬主会総合成績
S-L 618勝(馬主会ランク 3位)
T-L 87勝
不知火 40勝
グループ全体 745勝



<コメント>
第22回目の表彰式です。
過去2シーズンに比べると少々重賞勝利数が減ってしまいましたね^^;


78Sの年度代表馬はジウチスピリットとしました。
不思議と中央GⅠは勝てませんでしたが、海外3勝地方1勝で計GⅠ4勝。香港スプリントでは見事連覇を飾りました。
若干安定感に欠ける面こそあれ、短距離なら馬場を問わない適応力とマイルまで対応できる距離の柔軟性。
間違いなく短距離路線の主役の1頭といえる活躍ぶりで代表馬にふさわしい成績を残しました。
例年なら間違いなく有力候補になるであろうダービー馬ジウチパラダイス、秋華賞含むGⅠ2勝馬ジウチガロですが、今回は相手が悪かったという感じでしたね。
おめでとうございます^^


最多賞金獲得馬主はジウチさんです。
再びジャバさんから奪い返しましたw
20億に僅かに届かない賞金額で全体でも7位にランクイン。会内2位のジャバさんに6億の大差をつける独走でした。
おめでとうございます^^


最多勝利馬主はエーシックスさんです。
ジャバさんの複垢がジウチさんの4冠を阻止w
今S、重賞戦線ではやや不調でしたが、勝利数では2位以下を10勝差引き離しての圧勝です^^
おめでとうございます^^


今Sは初OP勝利馬主も誕生しました^^
プロ野球さんはOPに勝ちたいと昨SにS-Lに加入されました。
早くも目標を達成して、今後更なる飛躍に期待ですね^^
おめでとうございます^^


特別賞は・・・やはりジウチさんでしょう。
GⅠ8勝はロン鯖全体でも3位となります。
さらにはクラシック2勝し一気にレベル22に到達。馬主レベルでもジャバさんに肩を並べました。
これで名実共にS-Lの2枚看板となりましたね^^
おめでとうございます^^


会ランクは今回も3位。
ですが、勝利数自体は微増しました^^


78Sはまさにジウチさんの独り舞台。
勝利数でエーシックス垢が阻止しなければ4冠達成でしたw
代表馬候補3頭全てジウチさんの持ち馬・・・というか、今SのグループのGⅠ勝利数をほぼ1人で稼ぎ出してくれました(゚д゚)!
もしジウチさんがいなかったらと思うと・・・ちょっと恐ろしいです^^;;;;
ですが、重賞路線こそジウチさんが際立つ存在感を放ってましたが、視線を転じればプロ野球さんがGCSSを勝ったり、田中賢さん、山崎くんさん、郷土富士さんのように安定して高い勝利数をキープできるようになった方も増えてきて、会として力の底上げは出来てきてるのかなという感じはしますね^^

さ、新Sの展望です。

代表馬ジウチスピリット、ダービー馬ジウチパラダイス、秋華賞馬ジウチガロのジウチ厩舎自慢のトリデンテは全て現役続行のようです。
この中でジウチガロは牝馬という点を考慮しやや苦しい戦いが予想されますが、スピリットは言うに及ばず、パラダイスも有馬記念で3着に入り古馬でも通用するのは証明済み。まずはこの2頭の争いになるでしょうか?
そこに巻き返しを図るジャバさんがどこまで食い込むかという構図になりそうですね。
新Sはウォーエンブレムイベントがあり、早熟路線は混雑が予想されます。
うちのグループから主役を張る馬が誕生するのを祈りつつ、みんなで頑張っていきましょう^^


では、最後にもう一度
受賞者の皆様おめでとうございました^^

でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する