79S年度表彰

こんばんわ、うがっちです。
大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m
今更感漂う年度表彰です^^;;

第79シーズン・Legendグループ年度代表馬  
79SBCスプリント
 
写真はBCスプリント
ジウチスピリット5歳牡
第79Sの戦績  11戦4勝 
主な勝ち鞍 BCスプリント(GⅠ)・根岸ステークス(GⅢ)・東京スプリント(GⅢ)・北海道スプリントC(GⅢ)
馬主ジウチ氏

GⅠ
6月1週  英ダービー   フルーツパフェ(牡3) ジャバ垢
8月3週  ジャック・ル・マロワ賞  ジャバザトレビアン(牡5) ジャバ垢
9月3週  ヴェルメイユ賞    ジウチガロ(牝4) ジウチ垢
10月4週  BCスプリント  ジウチスピリット(牡5) ジウチ垢


GⅡ
1月3週  日経新春杯   ジウチパラダイス(牡4) ジウチ垢
4月2週  阪神牝馬ステークス   ジウチガロ(牡4) ジウチ垢
9月4週  セントライト記念    ジンガロファイ(牡3) ラーソン垢
9月5週  神戸新聞杯   ジンガロノホンキ(牡3) ラーソン垢

GⅢ
2月1週 根岸ステークス    ジウチスピリット(牡5) ジウチ垢
3月3週 中日新聞杯      ドリョクノカタマリ(牡5) ジャバ垢
3月3週 中山牝馬ステークス ジウチガロ(牡4) ジウチ垢
4月1週 ダービー卿チャレンジT オニギリヒャクエン(牝5) ジャバ垢
4月2週 東京スプリント    ジウチスピリット(牡5) ジウチ垢
6月3週 北海道スプリントC   ジウチスピリット(牡5) ジウチ垢
6月4週 ユニコーンS    アウトリガー(牡3) ジャバ赤
7月4週 中京記念   ジウチザダイブ(牡5) ジウチ垢


以上GⅠ4勝、その他重賞12勝、トータル16勝

最多賞金獲得馬主
ジウチ垢 13億2484万


最多勝利馬主
のんのん垢 47勝(暫定)


初OP勝利馬主
ジューシー垢 GCSS12(D2000) 勝利馬 テンフォー(牝3)


特別賞
ジューシー垢
 テンフォー号で初OP勝利


馬主会総合成績
S-L 604勝(馬主会ランク 3位)
T-L 55勝
不知火 44勝 
グループ全体703勝



<コメント>
第23回目の年度表彰です。
シーズン後半やや振るわず、最終的に78Sより落ち込んでしまいましたね^^;

第79Sの年度代表馬はジウチスピリットとなりました。
このSは複数GⅠ勝利した馬はおらず横並び状態でしたが、春のダートスプリント重賞を3勝し、秋にはBCスプリント連覇を達成したこの馬の選出に異論はないでしょう。
これで2シーズン連続の代表馬選出となりました。おめでとうございます^^

最多賞金獲得馬主はジウチさんです。
こちらも連覇となりました。ここ数Sと比べるとやや落としましたが、それでも全体トップ10を死守。
おめでとうございます^^


最多勝利馬主は・・・
のんのんさんです。最終週の勝利数を控え忘れて暫定になってしまいましたが、新馬・未勝利戦を除いた成績で2位のエーシックス垢に10勝差をつけてますので間違いないでしょう^^
おめでとうございます^^


特別賞は・・・
初OP勝利のジューシーさんとさせていただきます。もっとも、出身鯖では多くの大レースを勝たれてる方なのでOP勝利程度で表彰というのは逆に失礼かなとも思ったのですが、他に候補がいなかったのでなんであれお祝い事はあって困ることはないだろうということでw
おめでとうございます^^


会成績はこのSも3位。ですが勝利数は少し減ってしまいましたね^^;


79Sもいつもの通り?ジウチさん、ジャバさんが牽引する展開。勝利数、G1勝利数はほぼ横並びも、重賞勝利数の差でジウチさんが代表馬、最多賞金のタイトルを獲得した・・・という感じでしたね。
ほんとに良いライバル関係になってきましたw
うちも混ざりたいと思いつつ、地力が足りない感じですw
ただ、他のメンバーには特筆すべき出来事がなかったのは少々淋しかったですね(ノД`)シクシク

さ、新Sの展望です。

2シーズン連続の代表馬となったジウチスピリットは年明けのシルクロードSを最後に引退。一つの時代が終わりました。
実績で占うならばムラは大きいものの牝馬の中では抜けた力を持つ古豪ジウチガロか、GⅠこそ1勝に終わりましたが安定した成績を残し、なにより期待が毛色に表れているジャバザトレビアンか。新Sも両雄激しく火花を散らす展開になりそうですね。それとも未だ見ぬ主役候補が隠れているのか・・・?
うちのもこっそり狙ってはいますが・・・w
ウォーエンブレムイベも佳境に差し掛かり、色々忙しいところですがこのSもみんなで頑張りましょう^^


では、最後にもう一度
受賞者の皆様おめでとうございました^^

でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する