ガチだね^^

こんばんわ、うがっちです^^

今日は企画者の1人として鯖イベの話でもw

正直に言って、ここまでガチになるとは思いませんでしたw
今までで既にGⅠ馬2頭に重賞馬4頭、というか、てんてまさんなんか桜花賞勝っちゃったしw
まずはおめでとうございます^^

駄馬続出で寒いイベントになるのが一番怖かったですが、完全に杞憂でしたねw

ヒロさんや伝説王さんが参加表明してくれたのでトップ争いは熾烈になるとは思いましたが、入賞ラインは最終的にだいたい1億~1億5千万くらいと想定してました。
で、そこから逆算してハンデを設定したってところもあるんですが・・・
今の時点で1億以上が7人ととんでもなくハイレベルの争い。そしてトップはどこまで行くのか見当付きませんwww
いやー。すごいですね^^
イベントが生んだ最強馬!って感じで、イベントを戦ってる身としては他人事にしてちゃいけないんだけど勝つほどに嬉しい感じもしたりしてw

企画者サイドとしては後半戦の盛り上げという面で考えると、個人戦の賞品圏を広げるかもうちょっとハンデつけるとかミニイベのポイントUPとかしてもよかったのかもしれないですね^^;
といって、盛り上げを意識しすぎてレース以外での獲得ポイント増やしすぎて一生懸命頑張った人がバカ見るような事は避けなければならないですし、やりすぎてイベントをぶち壊しにするよりは良かったのかな?^^;
ま、最終的な評価は終わってみないと分からないですねw

あ、これはあくまで個人的な感想で、今からルール変更とかはありませんのでご安心をw

それに、チーム戦として考えれば全員どのチームにもチャンスありますし、諦めるにはまだまだ早いですよ(・・・と自分に言い聞かせるww)

ほんと、超早は昔取った杵柄だからとロクに準備もせずにのほほんとしてたあの頃の自分を殴りたい(ノД`)シクシク


と、毎回恒例の愚痴で締めたところで・・・w


シンジケートについての話が運営ブログに出てますね。
どうやら話が止まってなかったようで何よりw
全体的にとくに問題がないように思いますが、取り消しの際にスタッドに空きがない場合どうなるのかが気になりますね。
即消滅しちゃうのか、猶予期間があってその間に引き取ればいいのか。

他に希望としては、通常の余勢枠とは別に公開馬主が保持してる株からシーズンごとに馬主会用余勢枠を設定できたらいいですね。
公開馬主保持種牡馬株[10]⇒[種牡馬株8]:[会余勢枠2]みたいな感じでシーズンごとに振り分けられるとか。
デメリットとしてこの場合は通常余勢株による収入を種牡馬株2株分得られないとかで。(もちろん一時的なもので公開馬主の保持株は10のまま変わらない)
会内で新人馬主を育てたい時とかに、会の有力馬を種付けさせてあげられる環境があればいいなぁと。
BC鯖には馬主会がないからそもそもいらないけど、ローカル鯖ではやっぱり欲しいなぁ。必要ない人は0にしとけばいいだけですし。
ただそれだと有力馬主抱えてる馬主会の力が強くなりすぎるかな?
他にも何かデメリットが必要かも^^;
あ、馬主会特典のポイントと枠を消費して会余勢枠設定権を与えるとかならどうかな?
今のシンジケート券みたいな無料会員優遇用枠みたいな感じで・・・ってこれだと公開馬がいない会には地雷特典でしかないな^^;;
じゃあ数S公開馬がいない会は消費ポイント返還&特典解除できるとか・・・うーん、やっぱり難しいか^^;


あと、シンジケートとは直接関係ないですが、個人的にはシステム種のパラの見直しの方も気になります。
S3導入でパラのインフレが進んだ現状では種付け料と能力が完全に見合ってないですからね。
無料馬主の選択肢に入れることが出来る程度には強化して欲しいものです。
ただ、そうすると今までのノーマルカード種の扱いに困るのか^^;
シス種の方がパラいいんじゃリサイクル専用になっちゃうw
ただ、ノーマルカード種も種付けに使うには今は相当辛い感じなんで、できれば多少の強化をしてほしいかなぁ・・・。


今日はとりあえずこんなところで
でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する