オカルトの話+αw

こんばんわ、うがっちです^^


今日はちょっとしたオカルトネタをw

併せ馬やる際に気をつけることってありますよね。
恐らく最大多数派は相性がいいといわれた馬を相手に選ぶってところでしょうか?
うちもやっぱり相性がいい馬を基本に選んでます。
助手が言ってるんだから間違いないだろうとw

あとはどんな基準で選ぶんでしょうね?
全く同条件での検証というのがゲームシステム上不可能ですから完全なデータを取ることは出来ないし、似た条件を揃えたところで確率が収束するほどの数をこなすことはほぼ不可能なので、実際はどういう基準で併せ相手を選べばもっとも効果的なのか・・・?
答えを知ってるのは運営だけでしょうね^^;

なので多分それぞれの成功体験に基づいて選んでるんだろうと思います。
ぶっちゃけ縁起担ぎ的なw

で、うちが最近気にしてるのは、一日のバイオリズム説
つまり、1日の中で突破やアビ取得がしやすい時間帯があるんじゃないのか・・・っと。
で、その時間帯は日ごとに少しずつずれていって、ある程度のスパン(一ヶ月とか1シーズン)で見るとどの時間帯でも有利不利がない状態になる。
うちは基本的に夜(深夜)調教なんですが、調子がいいときは一日に何頭もつくのに調子が悪い時は週に1個もつかないようなこともあるんです。って多分皆さんも同じだと思います^^;

で、その調子が悪い時ですが、たまたま朝調教したりするとあっさりアビが付いたようなことがあったり、夜21時ごろ調教して突破もアビも付かずでやる気なくして数頭放置して、メンテ前に慌てて調教するとアレって感じで付いたりw
やっとトンネル抜けたかと次の日にいつもどおりの時間に調教するとやっぱりダメダメだったり(ノД`)シクシク
あと、朝調教派?のカミさんが調子いい時うちは全然付かず、カミさんが調子悪い時は良くつくwww

どうです?意外とアリなような気がしてきませんか?( ̄ー ̄)ニヤリ



冷静に分析すれば、付かないと諦めてた時は期待値が相当低くなってるので僅かな成功体験でも印象が強く残る・・・と、つまりそういう事でしょうけどねw

話半分、気分転換的な感じでどうでしょう?w


・・・

話は全く変わりますが、
なんか最近ロン鯖のブログの一部が妙な感じになってる気がするので、うちの見解も書いておきます。
※うがっち個人の見解で、S-Lとしての見解ではありません

確かにうちの鯖には圧倒的大馬主さんがいますが、その現状を悲観的に紹介したりというのはちょっと違うと思います。

昔一部の鯖であったようにPOした賞金馬を大量に登録して他馬主の出走妨害して勝ちまくったりとか、そういうゲームシステムの穴を突くような方法で勝ちまくってるわけではなく、純粋に強い馬を大量に保有して勝ちまくってるだけですからねw
もちろんそれだけ強い馬を保有してること自体とんでもなくはありますがw
でも、仮に同じだけ強い馬を所有できたとして、うちも同じくらい勝てるか?と聞かれれば、ハッキリ「NO」です^^;
だって、ローテ管理できないもんwww
まずそれが凄い^^;
つまるところ、今のヒロさんがあるのは、ヒロさん自身の力でしょう。

ならば、今の現状を変えたいと思うならヒロさんに働きかけるよりも自分達を変えるべきなんでないの?
と思います。
調子が悪い時は思考も後ろ向きになるのは分かりますし、仲間内で話すとかなら構わないでしょうが、ファンサイト登録してる(=情報発信力の高い)ブログで晒すような真似はどうにも感心できません。
直接的・否定的な文言はないし晒してるつもりはないというかもしれませんけど、このところ立て続けで全体としてそういう印象を与えかねないということです。

賞金ランキングを占拠されてて残念に思うなら1頭でも自分の馬が食い込めるように。あるいは数で叶わないならトップだけは奪い取るように。
馬主ランキングでの圧倒的な差が悔しいならG1を1個でも多く奪うように。
あくまでポジティブに、色々目標立てて頑張っていけばいいんじゃないかなぁ。

そんな心の持ちよう的な勝利じゃ嫌だというなら、大量に垢作って生産選別して同じくらい強い馬揃えて全面戦争すればいいんじゃないかな。
そんなことになれば凄く盛り上がりそうだ^^

もちろんそんな上手く行くわけもなく、泣き言いうのは当然アリです^^;
ただ、誹謗中傷と取られることのないよう細心の注意を払う必要はあるかもですね。ファンサイト登録してるブログとしては。


ちょっと偉そうに書いてしまいましたが、うちは数Sに1頭、特別な馬を作ってその馬で大きいのを狙うってプレイスタイルです。馬主ランキングとかもあんまり気にしてません^^;
日常的にヒロさんの脅威を感じてるわけではないからこんな気楽なことが書けるのかもしれませんけどね^^;



・・・最後は無責任に締めたところで(ぉ

でわでわw
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/03/10 (Thu)
    19:13

    こうゆうのはどうでしょう?
    毎シーズンGⅠを20勝くらい勝っている突出した馬主さんがいたとします。
    そこに、シーズン中に一度くらいGⅠを勝てるかどうかの人が、多くの人の目を引く勝ち方をするのです。
    例えばモガミとかリアルシャダイとかドノーマルの種牡馬カードからとてつもない怪物を育てるとか。
    もしかしたらニュータイプヒロさんもそのプレイヤーに憧れて真似しようと思うかもしれません。
    そうなると日頃から数多くのGⅠを簡単に勝ってしまうことに虚しさを覚え、そのうち妙なこだわりを持って競伝に取り組むことになり自然と勝利数などが減るかもしれません(笑)
    ロンシャンの歴史には他人の血を一切入れないISSEYさんや、ノーマルのレインボークエスト産駒で強かった馬もいますし、今こそ
    変わった方法で名を売る方が出てきてもいいのではないでしょうか(笑)
    いつかうがっちさんの特別な馬とBC招待レースで対戦出来るよう私も特別な馬を探して頑張りたいと思います。

    紅RH #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2016/03/14 (Mon)
    03:43

    レス遅くなってしまってスミマセンm(_ _;)m
    ノーマル種牡馬で強豪ですか
    そういえばうちで初重賞・初GⅠを勝ってくれて飛躍のきっかけになった牝馬はノーマルのストームキャットの仔でした。
    今でも重賞馬・GⅠ馬の大半は彼女の子孫だったりします。
    今のS3が氾濫する競伝でノーマル種は以前よりかなり辛いところですが、その分達成した時のインパクトは大きいでしょうね。
    今はお世話になった人の残してくれた血を繋いで強い馬を作り、広めたいという目的がありますが、その後の目標にはいいかもしれません。
    『ロン鯖はヒロさんだけ』みたいに思われるのは心外ですしw
    こだわりのある馬で大レースを勝てたら達成感は偶然生まれた馬で勝った時の比じゃないですしね。

    いつかBC招待レースで紅RHさんの特別な馬と対戦できるよううちも研鑽を積みます^^
    コメントありがとうございました^^

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する